DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: 未分類
前のサバゲの感想的なの書いてないけど
実はこういうとこで書いてた。 →
サバゲ系のSNSねーかなーって探してそこにたどり着いた。

MP7の横にあるレイルにグレネードとかつけられるんかなあ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/04/06(水)   CATEGORY: 未分類
マスキングとか
今回はちょっと画像多め。完成したわけじゃないのに。

IMG_7339.jpg
逆作用ピンセット購入。握ったらピンセットが開いて、力抜いたら締まる奴。
あと1mm,1.5mmのマスキングテープ(各¥210)を買った。

IMG_7358.jpg
赤色のスプレー4回重ね塗り(サーフェイサーけちったがために四回も塗る羽目に)。そこからこんな感じで細いテープ使ってライン、模様取り。
この上に黒のスプレー重ね塗りするから、テープ張ったとこだけ赤色が残る寸法。
IMG_7356.jpg
緑っぽい部分は「マスキングゾル」で満たした部分。
マスキングゾルってのは速乾性の液体ゴムみたいなの。
これで塗り塗りするとマスキング代わりになる。
乾かした後カッターで切れば塗りわけにも使えるんだけど、剥がれ易いから多用は危ない。
IMG_7350.jpg
腰・膝辺りの部品。
IMG_7345.jpg
盾。この空いてる窓に金属製のメッシュ貼る。
IMG_7362.jpg
最後のは顎部分の部品。MGSのフック使って微アレンジ。
cubのプラモのトップコート乾燥がもうすぐ終わる。

IMG_7333.jpg
あと懐かしいのが出てきた。確か中学の頃のもの。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/31(木)   CATEGORY: 未分類
でくー改造
IMG_7302.jpg
ジョーシンと寿屋、ヴォークスウロウロして買ってきた。

・透明プラ角棒2mm ¥252
・ダンボール戦記用スタンド ¥315
・MSG 丸モールドⅡ ¥210
・MSG ハッチ ¥262
・MSG フックⅡ ¥262
・MSG シールユニット3 ¥315
・MSG メカディテール8 ¥714
・Mrカラーうすめ液 ¥0(ポイント購入)
・黒のスプレー 赤のスプレー ¥504
・ゴム系透明ボンド ¥330
・キラキラテープ ¥105
・スポイト ¥105
──────────────────────
合計  ¥3,875

デクーちゃんを俺好みにしちゃうぞ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/03(木)   CATEGORY: 未分類
\アクセルッ!!/ なマスク
IMG_6855.jpg
マスクコレクションっていう奴のアクセル。むっちゃ出来良い。
IMG_6853.jpg
IMG_6863.jpg
綺麗なAの文字。

IMG_6843.jpg
下からLEDの光入れてみたら劇中っぽく光るし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: 未分類
とらのあな で売ってる東方の
フィギュア。一個¥800。中身判別不可。要組み立て。
IMG_6816.jpg
小指一本ぐらいの大きさ。お手ごろすぎて3つも買ったって話。
これは一個目の蓬莱山輝夜。
スタンドついてるけどスカートデカすぎていらねぇってレベル。
可愛い。

IMG_6831.jpg
2個目。ナズーリン。可愛い。
ちゃんとスカート穴開いてるし胸のペンダント(ペンデュラム)がクリア成型。
IMG_6837.jpg
尻尾の籠にいる子鼠。
IMG_6899.jpg
3個目。魔理沙。可愛い。帽子の重さがすごいから、俺でもサーチできた。
別に前情報仕入れていたわけではなく、何となく一番重い奴買ったらそうなっただけだけだが。
IMG_6898.jpg
帽子なし。帽子は頭に乗っけてるだけだから、落ちやすい。
帽子の重さがアレなもんで首折ったりしないかなと思って、普段は帽子被せてない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/11/04(木)   CATEGORY: 未分類
最後の親知らずをついに抜いた
抜いた場所は右上、奥。
親知らずなのにこんな年で抜いちゃったよ。
動くてくるんだから仕方ない。
朝の11時ぐらいに抜いてもらったのに、まだまだ痛い。
寝る直前に頓服の痛み止め飲まないと確実に寝られない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/17(金)   CATEGORY: 未分類
びーとまにあⅡDX18りぞーとあんせむ
公式→

2号線のラウンド1に早速入ってたからやって来た。
正直イマイチな感じ……俺の好みの曲はあんまり無さそうだった。
最近やってて思うけど、階段譜面ばっかり選んで遊んできたから同時押しが続くような譜面が超苦手。脳の処理が追いつかなくなってパニックになる。

臨時収入があったから家庭版のⅡDX13買った。
カーディナルゲート曲やりたくって。
CONTRACT、華蝶風雪辺りはクリアしたいね。
あ、でもCONTRACTは最後が酷いからある程度出来たら満足。
玄武名義の曲は諦めた。あれは鍵盤片手じゃ無理だわ……。

あ、片手といえば。Red. by Full Metal Jacketを最近クリア。
この曲けっこう良いね。まさに俺のためにあるような曲だ。
こういう曲こそ左手だけはお皿を回すだけ、をやってきて良かったと思った。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/10(土)   CATEGORY: 未分類
ヘリコプターのラジコン
が最近猛烈に欲しくなるときがある。
俺が欲しいのは小さい、室内で出来る手軽なもの。
トイザらスへ見に行って、そこで地雷(?)に気付いた。
前々から¥2~3000で買える、小さいのがあるっていうのは知ってた。
今まで性能とか見てなかったんだけど、安いのって上昇・下降・旋回しかできない。

前進が無いんよ。部屋で飛ばしても、延々と回りながら上下するしかない。
そこで前進できる室内用ヘリラジコン探したら最低でも¥5000はする。
物によっては前進しか出来ず、後退もできるものだと¥8000する物もある。

次の給料で考えることにした。明日で給料殆ど使うだろうし。
買い物じゃなく、打ち上げで使う焼肉代があるから。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/09/19(土)   CATEGORY: 未分類
彼岸花の季節
が、やって来た。やっぱ綺麗だぜ。
IMG_2520.jpg
あと弘川寺ってところにある、前から気になってたテーブル。
IMG_2484.jpg
なんか龍と虎があって素敵。
聞いて見たら外国へ旅行行ったときに寺の人が買ったものらしい。
俺はてっきり「代々伝わる云々……」なものだと思ってた。

あとこれで記念すべき400個目の記事に。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/06(水)   CATEGORY: 未分類
釣りとか行ってきたよー
雨で悲惨なことになったけど気にしなかったぜ。
針にかかりすらしなかったけどな。
海はHardだったね。ワームだけど
池とか川みたいなeasyモードにすればマシになりそう。


デススマイルズアレンジCDとかレミオロメンベストアルバムとか。
デススマイルズのBGM聞いてたらTDLの可愛いメイド服着てるホーンテッドマンション思い出すんだよなあ。絶対雰囲気似てるって。
Sakuraはちらっと聞いたことぐらいしか無かったけど、じっくり聴いてみるといいね。
次のこそ翼みたいなRock方面に行ってくれれるともっと良いのに。

あと俺が大好きな人が新譜出してた→厭離浄土
ここの人のは「曲データ丸まま上げとくけど良かったら買ってね☆」っていう所だから基本的にタダで聴ける。けど買いたいのが実情。だけど委託先があきばお~こくっていう東京に店のある所しかないのが非常に面倒。おまけに今金ないしね。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
