DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: 東方
文花帖2発表きたこれ!
博麗幻想書譜 - 東方Project 第12.5弾
↑公式。弾幕撮影ドットイートゲーム第二弾。
スクショを見る限り「静葉」「にとり」っぽいのが出てきそう。
前の文花帖より難しそうな気がしてきたけど、中盤まではがんばりたい。
幽香ちゃん出てきてくれたらいいなぁー。幽香ちゃん、幽香ちゃん。

例大祭/緋想天符録2
↑こっちも欲しい。スペルカードっぽい奴の。前も買った。
今度のは新キャラの分もあるに違いない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: 東方
天則のパッチ1.10到来で早苗以外弱体化のお知らせ
タイトルの通り。
ざっと攻雑の掲示板ログ見た限りでは早苗以外弱体化の印象。
ウドンゲまで弱体化って意味がわからん。
あくまでそういう話を見ただけで、触って確かめたわけじゃないがな。
ウドンゲ使いじゃないからわかんねぇし。
ちなみに強キャラの幽々子はほとんど変わってないそうです^^;

気になる魂魄妖夢ちゃんの変更点 1.10 俺まとめ

◎弱くなったところ
・反射LvMAX時の攻撃判定なくなった
  └→反射に成功すると鱗弾も出るように 萃夢想仕様?
・J2A成功?時の着地硬直増えた
  └→射程短く 1キャラ分空くと当たらない……

yousaku.png
 └→赤枠がスカってる部分。刀なんて飾りですと言わんばかりの判定。

・6Bの硬直が増えた→ジャンプキャンセルが遅くなった 技キャンセルはいままで通り?
  └→B射関係の硬直軒並み増えてるよ→JBを撃った後の着地硬直も増えてる
・2Cの発生が速すぎる→いままでの起き攻めができないと思われる
  └→範囲も減ってる……
・成仏の霊力削りが1?
・結跏趺斬がLv3でも1HIT?
・生死の硬直増えたらしい
  └→Lv上げると硬直減ったという話があった

●強くなったところ
・燐気斬が強くなった(燐気斬使ったことないから調査待ち)
・縛のB版とC版追加→Bは発生早くて射程短い Cがその反対
  └→画面中央AAAA>縛>J6C復活(縛最速なら入る)
・迷津慈航斬が最大HITしやすくなった? 威力上がった?
・円心流転斬の威力が上がった
・Cで生死するとより踏み込みするように
  └→画面中央でAAAA>C生死~で生死締め出きるらしい

○増えた要素
・1A追加

☆可愛い
・心抄斬の終わり際(その変わりに硬直増えた?)

youmutyan.png

結果

また出来てたことを減らされただけの調整。
(強化点の殆どが俺に無関係)

どう考えても   弱   体   化   で   す。

格ゲー(厳密には格ゲーじゃないが)で初めてゲーム辞めるか、と思った調整だわ。
暫く身内対戦すらする気が起こらん。熱帯? やめだ、やめ。

俺の置き攻めと疎雨時の反射コンボの楽しみを奪われた。
おまけにB射硬直増えるって何よ。
弾幕アクションなのに弾幕飛ばしたら死ぬとか意味不明。
いつ出るかわからない次のパッチを待ち続けます^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/15(金)   CATEGORY: 東方
やったーポスター作ったよー
表紙完全版も昨日の夜受け取った。
p-p-表紙----
サムネでかくなってるけど気にしてはいけない。
p-p-ポスター-
今日の深夜に必死こいて作った催促ポスター。
ググりまくって作ったよ。
文字に影をつける方法すら知らなかったもん……。

水雷長が来るっぽいんで、来たらこの前の小説も渡そう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/01/13(水)   CATEGORY: 東方
表紙きたあああああああああああ!
p-表紙-
裏表紙はまだまだこれからだって言われたけど表紙だけ頂戴した。
理想にかなり近いオーラが出てて嬉しいわ!
ちなみに表紙はここの人に描いてもらったもの。

筋書きは、ヘタレなウドンゲが色々と逃げ出して自殺しようとするのをかぐや姫とえーりんが助けるって感じ。

元の画像はCMYKとかいう、印刷に都合の良い画像。らしい。RGBの関係で。
元のはサイズが10メガぐらいあんの。JPEG形式で。画像で10MBとかやべぇ。
開いたらPCフリーズするんじゃないかと思ったわwww

小銭の500円玉用意するために八尾のみずほ銀行行ってくる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: 東方
東方紅楼夢終了
かなり長いから続きね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/09/16(水)   CATEGORY: 東方
天則のパチュリーつええ
wikiのコンボを大体試したけど火力出すぎだろ。
スペカ無しで画面端3200近く出るとかセントエルモピラーいらねぇ。
思った以上にリミットがあんまり上がらないから当て放題。
対戦で通用するか知らんけどサブで遊べる程度になりたい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/09/13(日)   CATEGORY: 東方
東方の同人ゲーでなんかすごいの
東方紅舞闘(仮)っていう3Dのアクションゲー。
まだ試作段階らしくってキャラは霊夢だけ。操作方法はバーチャロン。
右攻撃左攻撃とか。ジャンプ→即着地の動きは出来ないけどね。
それに今のところかなりモッサリ。ただ霊夢のドロワ見えるのが嬉しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/21(金)   CATEGORY: 東方
天則 美鈴強い 北斗ネタ多い
2.jpg
萃夢想の頃と比べて大幅に火力の上がった美鈴。
画像のダメージは端コン・ノースペカのもの。
レシピは AAA>B>C>JA>J2A>(裏周り)>B昇竜
ちょっと練習するだけで、この火力。おめでとう! キャラの仲間入り!
俺は下手糞でできなかったけど3000超えの端コンも開発されちゃってる。
妖夢じゃどれだけがんばってもスペカ無しだと2700超えだってのに
立ちAの発生が妖夢より1F早く、2Aも最速にして鋭い攻撃判定。
暴れ性能では妖夢より強くなりました。まる。
火力の秘密は普通AAAやAAAAのコンビネーションでリミッチが40%ぐらい溜まるのに対して、こいつは0%になるって所なのかな。
某したらば掲示板では美鈴vs諏訪子が9:1付くという噂まであった。

例によって別ゲーのネタが大量にあったよ。

3.jpg
バーンナッコゥ

4.jpg
クラックシューッ

5.jpg
パワーウェイブッ

6.jpg
なんとっごくとけんっ

7.jpg
しねぇーいっ!

特に酷いのが霊夢の夢想転生。3R目で発動に成功するとテーレッテー♪
1.jpg
このダメージ……もうちょっと続きがあって15000ぐらいまで伸びるんだぜ。
しかも霧雨じゃないんだぜ。何の工作も無しで10割以上飛ぶんだぜ。
(何の準備か、霊夢の別カラーでトキカラーがある)
3R目で夢想転生を発動させるとBGMが「東方妖恋談」っていう奴のアレンジ曲に変わるんだけどイントロにテーレッテー♪のメロディーが使われるためにどう見ても北斗。

この夢想転生、普通に皆使ってくるらしいってのが一番怖い。自重しろ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: 東方
天則の妖夢は中堅に落ちた感じがする
一度下げられたエリアルの火力がさらに低下。
わんさかいた(俺を含む)縛待ち厨が死亡。

希望がないわけじゃあないけどね。
新スペカの5コス当身技はダメージ6000あるし。
グリードっぽい技も出て来たし。
ちょっと戦い方そのものを変えないといけないのが面倒だが。

燐気斬って新技が楽しそうだけど威力500って舐めてんのか。

あと今日俺の誕生日らしい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/07/23(木)   CATEGORY: 東方
東方星蓮船の体験版きたよー
来てから2,3日してるけど気にしない。報告。
体験版置いてる所はここね→東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
th000_20090723121230.jpg
今回は原点回帰? ボムを[P]消費で使わず、普通のSTG同様[B]消費。
ただ……体験版の仕様みたいで[P]がちっこいのしか出なくて中々貯まらない。
製品版じゃでっかい[P]実装されるらしいけどね。
th002_20090723121230.jpg
今回注目すべきはやっぱりこのキャラ。風神録5ボスの現人神。腋巫女2号。
意外と強いと感じるこのキャラ。ボムの無敵時間が長くて、威力もそこそこ。
ショットも範囲広かったり、威力も中々で霊夢と魔理沙の間って感じがする。
エクステンドの方式が地霊殿と同じく☆の欠片集めるんだけど、今回はやりやすい。

道中に出てくる赤・青・緑のUFOアイテムを揃えると巨大UFO出現。
その巨大UFOを打ち込んで潰すとアイテムを落とすという。
赤を揃えたら☆の欠片。青を揃えたらボム。緑ならボムみたいな効果が出て、スコアに倍率がかかったり。緑のはイマイチ効果がわかんねぇ。
ゲームバランス良いんだけど、スペックが地味にいる。
俺のPCだと何と処理落ち率が16~20%というカクカクゲーム。
BGMがゲームの進みと同調しなくなるから、軽く死活問題だ……。

そうそう、アーマード・コア3ポータブルが今月30日に発売されるよ。
俺は絶対に買う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
