DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: GG/ギルティ
高槻のリブロス行ってきました。
昨日リブロスであった大会に麦茶と行ってきました。
ゲーセン自体はけっこうレベル高くて\50なゲーセン。
参加費も\50でいい感じ。さすがに参加賞なんてものはありません。
ギルティ友達のロズと同じく暴君も来ててビックリ。
大会には24名(うち二名がリブロスの店員さん)。夏休み入りした学生さんとかがいると思われるのでかなり人多いとか。(店員談
8名づつにABCの三つのブロックに別れ、各ブロックのトッププレイヤー決めた後、敗者復活戦のトップ一名決めて合計4人で準決をするとか。

「へぇ~一回戦敗退しちゃっても二回遊べるじゃん」とか軽い気持ちでいた矢先、相手さんは紫ザッパ

( д ) 三  ゜ ゜

落ち着け、俺。対策組んでないとはいえヒヨったら負け。
普段の野試合だと思って挑む。
初ラウンドからラオウ召喚されて負ける(´・ω・`)
2ラウンド目もラオウ召喚されるも耐えてなんとかラウンド取る。
というか相手さん俺が投げ狙いにいったら必ずムカデするし(´・ω・`)
3ラウンド?お察しください。覚えてるのは最後ラオウにエドガイ決められたこと。そのとき後ろの「北斗」からケンシロウの「アッタアァッ!」って叫び声がエドガイと重なったぐらいです。

敗者復活戦では一回目スレイヤとやりました。
相手はどうみても小学生・中学生ぐらいの子。
負けたら恥ずかしいなぁとか思いながら普通に勝たせてもらいましたよ。
この次が相手さん、なんと開催者である店員さん。相手はイノ。
起き攻めの上・下の攻めだけでなく空投げも完備でぼろ負け orz
でも2ラウンド目おしかったんですけどねぇ。
ヘマしなかったら……orz

そうそう、25日天神祭りがあったようで。
その日の帰りの電車に着物姿の人がかなりいました。
そのとき思ったんですが。
うなじっていいですね。
ありがとうございました。



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: 日記・メモ
おひさしぶりです。
「開幕ぶっぱ投げ」でYAHOOから検索したら一番上にこのサイトが出てきてビビった。
そして二つ目にはリンクに張ってる「GROOVY WE’RE!」のリンクページに跳んだ。
三つ目に至っては「メイシップへご案内」のリンクページに飛んでさらにビビる。<長いですけど、挨拶

今度28日、高槻のリブロスで大会あると麦茶から聞いたのでついて行くことに。一回戦ぐらいは抜けたいですね。……このまえオフ会で知り合ったカイ使いのロズさんに、麦茶伝いでボロクソに言われたんでなんとか基本からやり直さないと。でも時間なかなかナーイ。リアル忙しいです、はい。将来かかってるし。

ちなみに先週の金曜またモンテ行ってきました。
今回はディズィーになんとか一回勝っただけ。おまけにその後連コされて、相手のキャラはチップ。素でストレート負け orz
6K→RC→空ダッシュJHS→着地→ガトリング
とかかなり謎いことされて光の速さで自分がシッショー。家でゆっくりやりたいです、ほんと。

あと、月曜偶然にもアポロにて高校からの、ポチョ使いの友達に会いました。
流れで近くの人のいないACEに移動。ちょっとだけ対戦する。
「昨日特訓組んできたぜww」と言われたので期待しつつキャラセレ。
一回戦目はどう変わったのか気になりつつまったりプレイ。
の割に3-2で勝つも、最終ラウンド残り1割しか体力なかったのでけっこうマジでやってました。ポチョ殴る回数いるからしんどい。
アーマード・コアっていう別のゲームで例えたらこっちは初期機体で初期ライフルのみ。相手はガチタンクでグレネード相手にしてるような気分。
そのあとファウスト練習したらしいので、ファウストにキャラ変えて再対戦。
牽制あんまり振ってこないので、やっぱまだあんましわかんないのかなぁとか思いつつ遊ぶ。
本人曰く、「ドリキャンしか練習してなかったり(´・ω・`)」
ポチョでもう一度来るも、今回も3-2で勝たせてもらった。けど、しんどいって、ポチョ。負けるときは相手体力8割ぐらい残ってたりするし。
特訓したというのは家庭版トレーニングでCPUにカイの下段・ダスト・グリード適当に振らせる動き覚えさせて、ガードの練習してたらし。の割にグリードでさえ当たってこっちがビビったり。
今度やるときはポチョバス空かしグリードしたい。
……の前に青キャン覚えたい orz



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: 日記・メモ
朝バイトは睡眠時間が変に減る
しばらくぶりです。
更新をさぼっていたわけじゃないですよ。
実はですね、コンビニでバイトしてるわけですが、時間が朝6時から9時なんですね。朝五時すぎ起きなわけで、夜は夜更かしすることなく遅くても夜11~12には寝ないとむちゃきついんですよね。バイトあった日の夕方は大抵寝つぶれます。友達と遊んでてもムチャクチャ眠たくなるね。

そういえば学校のレポートの一つとして、「ハンバーガー店について」レポート書いたわけですが、ネットで調べてみるとマクド・モス・ロッテリア・ドムドム以外にもやたらとあるんですね。
なんでも日本ではじめてハンバーガー店を開いたのはドムドムバーガー(1970年)らしいのですが、その前に沖縄で「A&W」というハンバーガー店が1963年に開店していたそうな。
公式見ていただいたらわかるんですけど、けっこう美味しそうに見えません?アメリカさんが持ち込んだのでしょうか。
他に美味しそうなハンバーガー店も。
「ファーストキッチン」というところ。首都圏にはあるそうですが、自分の住んでいる周辺にはないのが残念。
フレーバーポテトが人気だそうで。いっぱい味があるのもいい感じ。あとこのお店のフライドチキンは一部で「ケンタッキー」より美味しいとか言われてるとか何とか。
行ったことのある人から感想聞いてみたい(´∀`)
ただまあ、ハンバーガーはジャンクフードなんで食べすぎには注意したいですね。安く済みますけど。



[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/07/15(土)   CATEGORY: GG/ギルティ
投げまとめ
地上投げ関係の考察・まとめを。メモ変わりというか。

たぶん無駄に長くなると思うので続きへどうぞ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/15(土)   CATEGORY: GG/ギルティ
モンテカルロに行ってきました
学校が終わってから、友達に連れて行ってもらいました。
大阪駅(梅田駅)近くの商店街の中にあるゲーセン。¥50なのが良心的。
しかも集まるプレイヤーはランバトで有名なa-choと肩を並べる程のプレイヤーが集まるとか。
全国大会レベルを肌で感じれるとワクワクしていったのですが、今回あまり強すぎる人は集まらなかったご様子。パスカと手ごたえかわらなかったです。
偉そうなこと言ってますが一勝もしてません。゚(゚PД`q゚)゚。俺ヘボス。
アクセル・ソル・エディ・も一つソル・カイ・も一つカイが。
ざっと覚えてるプレイヤさんはこんなところですか。

メイ使いのたくあんさんとのオフ会で見たことのある、眼鏡をかけてスーツ着てらっしゃる鰤使いさん(ていさんだったけかな)らしき人物発見。向こうは気づいておらず、お連れさんと楽しんでるようなので、対戦できたらいいなぁぐらいで。

結果はアクセルに二回負け、ソルに二回負け、イノに二回負け、ミリアに三回負けですかね。
ミリア使いさんには勝てそうだったけど、昔の自分が出てしまって、ミス連発。落ち着きが足りませんね。もっと修行しないと。

今日はこのへんで。某おもちゃ屋でサイクロンマグナムを発見して衝動買いしました。以上。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
