DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: 日記・メモ
別の話題なんで別のメモへ
自分の書いた小説がどれだけ厨かを診断してくれるテストがあります。
Mary Sueというもの。
俺が高校のとき、一番初めに書いた小説を使ってこのテストをした結果、61点でした。

「なんでこのテストは私が書いた小説のことを知っているのだろう?」と思いませんでしたか?あなたの小説はそのくらいオリジナリティというものに欠けているのです。しかし、本当に問題なのはオリジナリティのなさではありません。

といわれました(´・ω・`)シッショー。今その小説は人にはとても見せられません。
そのあとに書いた小説でテストしたら結果11点。今は多少厨さが取れたと思いたいです。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: 日記・メモ
AC2AA買った
ギャングスターにてAC2AAを買いました。
実は何年か前に持ってたんですが、難しくて投げたミッションが何個か出てきてソフト売ったんですよねー。ハハハー。orz
ACのwiki見てたらラスボスのナインボールセラフとか最弱呼ばれされているファンタズマと戦ってみたくて。
達成率21%ぐらいまで行きました。
火星人レイヴン「ザルトホック」と戦うミッションが最高。
親善試合とかでAC同士の1:1するミッションなんですが、一度勝つと再戦を申し込まれます。再戦時はこっちにハンデつけるとか言って天井からビーム飛ばす砲台が出てきます。
このとき相手は「この際プライドは抜きだ」と言ってきます。
もう勝つのに必死な辺り笑えてきます。まぁCPUですし。

対戦で勝てないときは「この際プライドは抜きだ」と言ってカラサワ+月光二脚でがんばりましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: 日記・メモ
ギルティのロケテがすごいことになってるとか
既出ネタでしょうけど、チップがガトリング→幻朧斬の変化したもの(25%消費Dでアクション)が繋がるとか。ダメージ80もあってダウン確定。起き攻めで料理し放題。次回作ではチップは強キャラと言われるかもしれないとか。

肝心のカイの変更点。
夢でSスタンが削除されて、チャージのコマンドが236HSになるっていうのを見たんですけど、そんな比じゃありませんでした。(ロケテなのとガセ多いらしいので信用できないものも)
・チャージが画面一つ分ぐらいの距離で消える
・チャージ出す瞬間にDしてゲージ25%消費すると無印時代のロボカイが使ってた「レイディバイダー(2,3キャラぐらい離れたところに3HITする電気の壁出すアレ)」が。ネタ?
・Sスタンの攻撃レベル低下
・ディッパーの移動距離が短く→ガトから繋がりにくいらし
・グリード復帰不能時間減少、HIT時床バウンド!?→拾い辛いらしいので実質グリードループ削除?
・6K→近Sができなくなった→S6Kループ削除。゚(゚PД`q゚)゚。
・HSヴェイパ復帰不能時間減少
・新技「ライトニング・ジャベリン」追加→家庭版EXカイにあるヴェイパーから追加の切り払いだそうです。当たりどころによって壁バウンド。青ありで追撃できそうな。
・2HSが1HITに。硬直増加。
・6HSがイスカの背後攻撃みたいなモーションに。
あくまでロケテの仕様なので全部そのまま使われるかどうかわからないし、信用できる情報かどうかアレなのでメモ程度。

しかしこれだけ見たらカイ弱体化。Sスタン削除していいから青#より酷くしないで欲しい orz
しかし次回作で厨なカイ使いが減ってくれたらもうそれだけでもいいですよ。ええ。あと聖ソルはやたらと強化。ソルはいろんな技にクリーンヒットが。
他のキャラはまあググれってやつで探してくださいな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: 未分類
AC4の設定がすさまじい厨設定に?
ACわからん人はあれだけど、わかる人はここを見て欲しい。(アーマードコア世界設定→キーワード)

機体の種類に「ノーマル」?「ネクスト」?
ネクストは精神負荷がどうこう?
それ何てエウレカセヴンの「TB303」?
しかもネクストは「破壊天使」がどうこう。ASM?
こんなのACじゃねぇだろーが。
せいぜい頭がイカれちゃう強化人間ぐらいが丁度いいんだよ。
特異的な能力じゃなく、パイロットの腕でどれだけパーツの性能引き出せるかとか、そんな渋い戦いがいいんじゃねぇか。
これでゲームが終わってたらPS3を買う理由がDMC4だけになるかも。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: 日記・メモ
時をかける少女の小説を読みました
阿倍野周辺の本屋を行き尽くしても本がみつからず、
途方に暮れた。(´・ω・`)
あとに天王寺のブックオフを見てないと気づくけど、気付かず家に一番近い駅前まで戻って「時をかける少女」を買うことに。
とりあえず読んだ感想としては思ってたこととは違った展開で萎えてしまったけど、SF物としてはおもしろいかも。
三つの短編が入ってるわけですが、その中の「果てしなき多元宇宙」がおもしろかった。本編中にあった説明が。
思ってたより堅苦しい文章じゃなくてサクッと読めるから暇潰しにはいいかも。

ただこの本、20年以上前に出版されてる本なんですよね。
母に「その本、家にあったのにwww」とか言われて一気にテンションダウン('A`)

あとACネタだが、wikiの用語集・台詞編がおもしろかったんで張る。用語集以外にも攻略とかいろいろ載ってるので見たことのないレイヴンはどうぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
