DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: GG/ギルティ
布施のセガワールドでアクセントコアロケテ
人多すぎ+常連ばっかで入りづらい空気。
とりあえず対戦見ててわかったこと。

梅:斜め小ジャンプ技が。追加入力可?ガーキャンから25%消費で縛とか可

カイ:空スタン撃って即青可。6HSが半歩踏み出す様前に。前判定弱い?割と根本じゃないと2HITしない?ヴェイパ追加の新技が割と入りづらそうに見えた。でも追撃できたら美味しい。あとJDの持続長過ぎ。気持ち3カウントぐらいあった。

ソル:GVから昇らず殴りに。ファフニールからタイランに派生

ザッパ:剣の攻撃かわった?→空でくるくる回った。ムカデ軌道変更→上へ飛ばして画面から一旦消え、落ちてくる軌道が。幽霊の憑依を解除できる?→25%消費して解除してたような。ラオウの飛び道具軌道変更?→地面に沈んだ軌道確認。

髭:回り込みダッシユが。二段J時のモーションがチップ風に変更。マッパから25%消費でアッパー技が。

ヴェノム:6HS床バウンド。デュービスがダウンしない。ストラグル溜め可

アクセル:昇竜→追加ボンバーからさらに追加で空鎌閃可。P、2Sが2HIT

イノ:狂言に上方向が。大木がふっとびダウンに。

聖ソル:チャージするとテンションも溜まるぽい。あとレベルが割合式に。ポチのジャッヂみたいな技が。←これはもしかしたら見間違い。髭との開幕時のアクションの、相殺合戦が変更。

あと1クレだけカイ使ったので感想。確かにディッパが繋がりにくい、というか移動距離短い。でもガトリング変えて相手との距離を今までと比べて近めに調整すればきちんと入る。あとグリードはループでダメージとるものじゃなくてほんとに牽制空かしにしか。あと気持ち6Pの発生と硬直増えた感が。S系は変わらないと感じた。2HSが重たい。動けません。ヴェイパ追加のやつが美味しいからグリードループむしろいらない感。向こうで座っていた梅喧使いに華麗に狩られて終わり。終わり際に聞こえた「畳返しぃ♪」

たぶんアクセントコアまとめにほぼ全部載ってそう。
既出ネタだろうけどごめんなさい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: 未分類
普通の日記
友達に借りたTHE メイド服と機関銃を触りました。
相変わらずの説明書の薄さに、スーパーマリオワールドの説明書ぶ厚かったなぁと思い出しながらゲーム開始。
タイトルとは裏腹に機関銃をゲーム中に使うとペナルティ取られてスコアが下がるという謎ゲー
このゲーム、ステージ毎にいいスコアを叩き出すと新しい武器がもらえるとかそういうシステム。
実際一面を剣だけでクリアしてみたら、ステージクリアの成績画面で武器使用(詳しく忘れた)の欄の評価がAに。他はCでした。たぶん最低。
スコア低下を防ぐために近接武器である刀を使うわけですが、当然のごとく数モーションあり。ただ、ぽんぽんボタン連打してるだけでいいわけですが、どこかでディレイかけるとメイドさんが敵を蹴りつつ空中に上がっていって、最後に振り下ろしをする技があるんですが、これメイドさんの判定だけ地上に残ったまんまなんですね。
4,5面辺りまで進めたけど途中でとりあえず置いて放置。
セリフ棒読み・グラフィック・音楽意味不明等¥2000じゃこんなもんだろうなぁと。正直人にはオススメできないかも。
そういえば敵を一網打尽にするために守るべき主人を餌にするとか、このメイドさん、なかなかの腹黒っぷり。

あと友達に言われまくってBattlefield1942の体験版を試しにした。ゲーム自体はちょっと古いんですがまだサーバーに5,60人ぐらい人がいてびっくり。ステージはどこかの島で陣地取り合戦。
アメリカ兵で入っていきなり爆撃食らって死んでポカーン。
そのあと対戦車兵でロケランぶっぱしたり突撃兵でドンパチしたりして一時間ぐらいプレイ。けっこうバカっぽいノリでやってたけど楽しめた。
Fキー使って味方に声かけられるんですが、途中味方の誰かが「援軍を要請すr援軍を要請すr援軍を要請すr援軍を(ry」などとヘルプミーと叫ぶプレイヤーいたり。何かキモイ動きでこっちの射撃全部やりすごすプレイヤいたり。暇つぶしにはよかった。
製品版買わなくても体験版でいいかなぁとか思った。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: GG/ギルティ
ギルティたのしー
麦茶との対戦がものすごく楽しかった。
牽制のぶつかり合い・読みあい最高でしたね。
チップ2Sを殺せなかったのが残念。次回こそは……

ひぐらしコミックの「鬼曝し編」BLOOD THE LAST VAMPIRE 2000という漫画を買いました。ブラッド方はいまいちだったんですが、ひぐらしはいい感じに怖かったので楽しめました。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/09/21(木)   CATEGORY: 日記・メモ
ネットの小ネタ
ヒロイン傾向占いというもの。
名前・血液型・生年月日で判断。
さっそくこれで実名使ってみた結果。

さんは天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!
● 古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。

【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒。
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。
勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、
気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。
普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。

どうやら俺は腹黒だそうです。俺自身そんなつもりはないけど、自分では気付かず猫を被って、騙された人をほくそ笑んでいるのかもしれません。
意識ないんだけどなー……。
まあネットの占いなので暇つぶしにいかがでしょ。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: 日記・メモ
ネタないのでプラモ晒し
タイトルの通り。壽屋から出たアーマード・コアのVIシリーズの作例。
1158330809552.jpg

1158330809155.jpg

1158329522761.jpg

画質が荒め&俺の腕でプラモ自体の質が下がってるのはご容赦。
つい最近武器腕が発売されたので昨日買って来ました。腕マシンガンはやっぱりかっこいいですね。ロマンです。
同時期に発売するだろうと思っていた、別売りの頭パーツがまだ発売してないのが残念。EYE系欲しいよ。
今度重量二脚のが発売するそうなんですが、個人的には何でもいいので逆関節が欲しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。