DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: 日記・メモ
友達がやってたから、何となく。
タイプ別性格診断というもの。動物占いとは違うから新鮮だった。ちなみに動物占いはいつもコアラ。

以下結果↓

ISFJ型:義務感が強い

このタイプは裏方に回りたがる。
敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。
活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、きちんとタイミングよく(J型)使う。

人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす。

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。

J型なので、干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる。

ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される。

もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって悪いと思うことがある。

実際、ISFJ型は約束や義務を真面目に考え、ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で、女性の場合は単純すぎる。

SFJ型の特徴は、ほぼ型にはまった女らしさにあるーおとなしい、控えめ、優しい、落ち着いている、依頼心が強い、気配りをする、貞節、従順、きれい好き、きちんとしている。

実際、ISFJ型の女性は、ほかのタイプの女性の行動が「女らしく」ないと、口には出さないが批判している。

日ごろから女らしさの「イメージ」どおりに振舞うので、年をとって、女らしくない行動をとったりすると、まわりの人をびっくりさせるだけではなく、反発されてしまう。

ISFJ型がいわゆる女らしいタイプだとすると、ISFJ型の男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。

その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる。

嬉しいんだか悲しいんだか。すごい複雑。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/22(水)   CATEGORY: 日記・メモ
何となく気分転換
時代劇にどぢっ娘が登場。ここに萌えの原点を感じた。

グリード連発カイ意味不明なぐらい強い('A`)チップで挑んだら二分も持たずシッショー。読んで6HSしたら逆に読まれてぶっぱディッパーとか理不尽だ。いくらなんでもディッパぶっぱは……。
サードストライクのユリアン使ってる人いたから挑んでみたら一分も持たずシッショー。下段K速いわ長いわ全技基本ダメージやたら高いわで無理。まことと同火力のくせにして、こっち以上に速いってなんだそれ('A`)1ラウンド目ポカーン( Д )  ゜ ゜状態。
最近は家でゲームする時間減ったからゲーム以外のことも専念できるね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 日記・メモ
得てして書くものなし
アクセントコアのロケテなるものがまたあったみたいで。
各キャラさらに調整されてでたとか。wiki見る限りは、VT→新技追加からの拾いやらコンボがキャラによって変える必要あるとか。ないとか。あと、サードストライクでいうブロキングの仕様変更、投げが仕込めるとか。浮きが増えたとか。期待はするも、ゲーセンで今現在やる気ほとんど出ず。
サードストライクゲーセンでするもまあ、いつもの通りあしらわれるわけで。ケンの弱昇竜→強昇竜ってなんですか。どう見てもヴォルカです。本当にありがとうございました。
12月に出るPSP版ディスガイア待ちとACプラモのガンメタ色Ver重量二脚とジムストライカ待ち。
それにそろそろゲーム以外の方も充実させたいし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: 日記・メモ
なーんか試験終わっていろいろダレてる
最近ギルティが楽しくないなー。勝つとか負けるとかじゃなくゲームが楽しめない。アクセントコアが出るまでサードとか、アーマードコアしよう('A`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: 日記・メモ
いろいろ日記
学校の方での編入試験が終わったのでネット復活。
まあいろいろありました。結果の方は本当に通知待ち。正直自身は五分五分。それはともかく今日高校の母校で文化祭があったので行きました。

門も見えてきたところで、とあるクラスのアピール用看板が校舎三階から吊るしてありました。絵が描いてあってそれはDC。ゲームハードじゃないほうの。うん、俺のいた頃から少し進んでる。
で、入ってご無沙汰ぶりの先生を挨拶して受付済ませて高校の友達と合流。すると見たこともないクラブ・同窓会の山で展示物の量があってびっくりする。驚いている間に高校の友達から、コピー本を配っている同窓会あるから見てみ、と聞いてみる。
http://kjm.kir.jp/?p=70058
↑コピー本の1シーン。あずまんが大王の榊が、犬のさだきちさんに足の裏を舐められているシーン。俺らの世代と比べると質は上がっていた。
その後二年ぶりの担任の先生(高校のときは三年間担任の先生一緒)とご無沙汰ぶりに会う。お茶飲みながら皆の現状とか、いろいろ。レモンティーごちそうさまでした。
そのあとはまったりのんびり遊んでご飯食べて帰って終わり。

うんまあ、あれだ。今の高校生(俺の行ってた母校の生徒に限る)は文科系クラブには、まんべんなくオタクが行き渡っていたね。ハルヒとFATEが流行ってるみたいだった。付いて行けない俺は世代を感じた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。