DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: GG/ギルティ
【いまさら】ゴミカイ使い63【落ちダスト】
タイトルの通りいまさら落ちダスト練習。
PSPでやりづらい(´¬`)
いまさらインフィナイト見て練習とかきっとカス以下のカイ使い。
俺\(^o^)/オワッテルけどがんばって這い上がる。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/12/27(水)   CATEGORY: 日記・メモ
本買いました
読んでみたらおもしろくなかったorz
その本は「ナハトイェーガー―菩提樹荘の闇狩姫」。著者名がアレなゲームのライターだった人で今はニトロプラスに移った人の本です。
小説の大賞とったことのある作家さんだと前に聞いたので、衝動買いしてみたらシッショー('A`)中身はラノベ風味な百合もの小説でした。
こんな方面の本ばっかり買うからアレなんだろうなorz

あと書こうと思ってかけなかったアルカナやった感想。
アルカナ選択後のキャラ立ち絵アップのときカクカクしてなんか変だった。
人形使ってるキャラの人に乱入して、巫女さん使うも、飛び道具キャラだった('A`)合気道系の投げキャラだと思ってたのにorz
ひたすらガン攻め・エリアルされまくって特に何もできなす。
キャラ選択をヴィジュアルで選んだのが間違いなのと、ガードを特殊ボタンで緊急回避みたいなのに派生できるのはいいけど持続長いの重ねられたら意味ないのが痛かった。
アーケード一周したいとこですが、お金ないのとやる気でない。
巫女さん動かせたってだけでもういいよ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/24(日)   CATEGORY: GG/ギルティ
未知の要素あり?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
相手ダウン中に222+HSで、相手に雷を落として追い討ちできるとかできないとか。ガセかどうか不明。かなーーーり気になる。←ミーハーナルモノの動画で確認

肝心のライトニングジャベリンですが、どう見ても「lightning Javelin」です。略称するとLJですね。←ライジングジャベリンでした。
地上から高めに相手を浮かせた状態でVT→LJするとノーゲージで拾えるぽい。
ライトニングスフィア=LSですが、近くなら、2D→LS可ぽい。でもキャラ限くさいとか。不明。
グリードRC→6HS×3→エリアルができるとかできないとか。脳汁でまくりんぐ(´д`*)。
ACで確かにカイは弱くなったといえるかもしれないけど、かな~~~~りワクワクしてくる。楽しい。早く家庭版欲しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: GG/ギルティ
下の記事とは別に。
GGXXACとうとう稼動。若干カイ触れたので個人的まとめ。
新技「ライトニングスフィア」→LS 「チャージドライブ」→CD 「ライジングジャベリン」→RJ 「スタンレイズ」→レイズの略称で。

・スラッシュバック意味フ
・投げ抜けはそんなに恐れるじほどじゃない?←腕次第 そもそも投げは仕込みで逆に投げられますけど
・ディッパ死んでると言っていいかも。走り仕込まないと全然移動しない。←期待しないほうがいい?
・新技のチャージFB技ライトニングスフィアを使うと、2Dから拾える?アルカディア曰く、K>S>2D>LS>走って近S→2HS→VT→RJ ができるとかできないとか。RSのタイミングはやたらと速いです。ライトニングスフィアから繋がるチャージドライブは暗転、覚醒のようにバーストされずに繋がります。2Dからゲージが50%あり、バーストされずに倒しきりたいときに狙う?使い方わからない。
・RJの着地硬直により、青キャンしても拾うのが思ったよりしんどい←プレイヤの腕の問題 この技はかなりの期待ができる。
・6HSがHITすると壁バウンドして拾える?←ループ可?あと、今回「攻撃Lv6」追加。ポチョ6HSもこれに。そのせいで、相手に与える硬直激増。
・空中スタン青+HSスタン青 後者はともかく、前者には期待大。今回空中戦が楽しめるのかも。前までできた空スタンJができないヘタレ厨カイプレイヤにはやさしい。あと、空スタン青に着地青まであるかどうかは不明。
・チャージスタン青タイミング変更。遅れたとのこと。確認できず。
・RJの青タイミングは技直後。上記以外の青は変更なさそう。
・空中214+Dで強化JD(FBなので25%消費)。2HIT。カイがダメージ受けても消えない。持続激長。
・2HSの判定がやっぱり気持ち弱い。S系は特に何も。

とにかくGGAC補正がキモい。コンボかわったせいかなぁ\(`д´)/
しかし今回ははたしていい調整なのか。若干疑問。堀ススム氏が今回のチップは無理と言っていた(らしい)のがナムい。

続きに別キャラメモ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: 日記・メモ
アルカナハート(´・ω・`)どっちゃでも
パスカでちら見だけしてきましたよ、アルカナハート
ギルティのスピードに慣れているせいか、ストⅡ並のゲームスピードみたい。北斗みたいなの想像してたのにガックリ。
ドット絵の質はKOFとギルティの間ぐらい?に思えた。絵だけ見ても微妙。
それと妙な違和感。ゲーム画面の動ける範囲がやたらと広いのに、キャラが小さすぎ。無駄に空間見せすぎ。←個人的な文句
衣装・キャラ萌えの愛がなかったらやる気でなさそう。
やっていないので、おもしろいかどうかまでは言えないわけですけど。
でも見てて、おもしろくなさそう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
