DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 未分類
東方の同人買い漁った
¥9000㌧じまったぜ。後悔してないから問題はない。
以下東方信者の戯言↓

ギャグ本そんなに買ってないけど、シリアス関係が割りと良かったぜ。
幽子からの手紙が良すぎ。(←ページ下に動画あり)原作のSTGで設定理解したときに切なくなったというのに、これ読んで声が詰まるように泣いた。同人で泣くとは思わなんだ。幽々子様の設定使うなんて反則だちくしょう。悲しくなる以外に選択肢なくだろ。

アレンジCD五枚ぐらい買ったけど当たりだった。大満足。
ここの一番上と一番下以外買ったけど最高。
そしてトランスアレンジのやつもすばらしかった。思ってた以上にトランス具合良かった。欲しかったヴォーカルアレンジ曲入ってたし。

ただ一つ地雷のアレンジCDが。CDのパケに「原曲破壊と雑音が含まれております」とあったが興味心とテンションから勢いで買った。
……なんという実験的な音楽。公式サンプル聞けばわかるが本当に雑音だぜ。これはこれでありかなと思ったけどな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/29(火)   CATEGORY: 日記・メモ
朝からいいことが?
歩行者のおばあちゃんに道を譲ろうと会釈したら「いってらっしゃい♪」と言われた。ちょっと幸せ。

それと昨日東方永夜沙ノーマルやったけど、ノーミスノーボムだとボスがラストスペルと称した弾幕放ってくるのな。
知らずに会話入ると思って上行ったら接触ダメでミスになって('A`)ヘコム
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: 日記・メモ
パイレーツオブカリビアンいいね
観るの三回目ぐらいになると思うけど。あの映画は本当に脱帽しちゃうぜ。
海賊という悪い奴ってキャラにいいことさせたり、その反対も然り。
本当に悪いことすると奴に対して、悪い海賊が引いたり。海賊が人助けたり。

偉そうに言えば、よく人間らしさを出した映画って感じ。
ジョニーデップの演技や仕草一つ一つに吹きそうになるぐらいおもしろいぜ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: 日記・メモ
一日に二回更新。
レイストーム開始。永夜沙easyクリア程度の動体視力しかないが、どうせ昔のSTGなら弾幕酷くないだろうという気持ちでやりました。難易度いじらずに。

一面でコンテするとは思わなかった。じょ、冗談じゃ……

   _,、,,..._
  >,ゝ'-=-`.、
  i LLノハノリ」 .
  |,i〈リ ゚ ヮ゚ノ」  <なんですぐコンテしてしまうん?
   (',_,i`:´i,〉
   ,し'/"「ゝ,
   `'!,フi,フ"´

   ,..-─,ヘ-.、
  (,.r-/_@_r-i   i
  i. ノルハノリ ノ ノ  ノ| 
  ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ (_,ノ <STGではその程度の腕前しかないということ
   rX,_,i.∞i,〉
   <_/_,§! |〉
   `'-r_,ィ_ァ'

1ゲーム9クレで、結局6ステージの人型兵器に殺された。ちくしょう!
ラストがステージ8って長いぜ……。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: 日記・メモ
京都にいってきました@ミラルーツ硬すぎ
それはたくさんの大タル爆弾です。ごめんよぉ、俺引きこもりガンスしか使えないから近接で頭壊すのしんどい。だが双剣使ったら死んでる。せめて狙うか。

それはそうと親と京都いってきました。
今回行った建物は平安神宮、南禅寺えいかんどう、法然院、哲学の道、銀閣寺。
平安神宮にあった、¥600支払って入る名勝庭園がやばすぎたね。中に日本最初の電車がなぜ置かれてたか非常に不思議だったが。
グラフィックやばいやばい。もう無限ピクセル×無限ピクセルぐらい。塩辛トンボとか亀とかアメンボとかいて草花以外にも楽しめた。入るのにもっとお金かかっても、払うぐらい良かった。
ああ、勿論巫女さんも拝みましたよ。筆持って書き物してる少し年のとった巫女さんが本職っぽく見えた。

その後南禅寺いったけど、でっかい門くぐってお参りしただけ。景色は相変わらず良かったけど。法然院着いたときはものすごい暗がりの森の中に墓があってびっくりした。雰囲気(゚∀゚)イイ!
奥へ進むと砂に模様を描いたものがあって、それもすばらしい。日本人に生まれてよかった。

その後哲学の道を歩くことに。すぐ横に川が流れてて、田舎っぽい空気を楽しんでました。こんな景色を俺は見たかった。

銀閣寺自体は知ってた通り地味ですが、その近くにあった砂の山「向月台」がなんともいえなかった。

歩いてると、けっこう外国人の観光客を見ました。京都となるとやっぱり有名なんでしょうか。ニンジャ!ニンジャー!スシスキヤキ!みたいな日本を勘違いしたような外国人いないかなと微妙な期待はしたけどそんなことはありませんでした。いたらいたで引いてたかもしれんけど。

あと最後に土産買うと両親様が寄ったところは海産物とか特産物売ってるところだったんだけど、お菓子関係がなかったんでお土産買ってません。ごめんよぉ。さすがに茶葉とか魚は買えませんでした。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。