DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/25(火)   CATEGORY: 日記・メモ
更新してないのは勿論ネタが無かっただけで
友達から借りたピンクスウィーツのサントラ美味しいです
ボス朱雀戦、白虎戦のアレンジがなんかいい 5面道中の曲も良かった

昨日は高校の友達らとぶらぶらドライブ。ジョリーパスタ美味しかったです。アクセラのエンジンは素晴らしい。

風神録、三連休中にさっさとクリアしてしまおうと思っていたけど 無 理。4面ボス・5面ボスであっさり残機無くなるからこれは相当プラクティスしないと無理かもね。あと道中パターン組むぐらいか。
文花帖もLv4まで埋めたところで挫折中。美鈴キック無理だろ……。パチュリーのハメ弾幕とかもクリアするだけなら楽と思うんだけどショットガンうぜぇ。
妖夢が出てきたから「(゚∀゚)。彡゜よーむ!よーむ!」と心躍らせて挑んだら始めに選んだのが初見殺し的なもので( Д )  三  ゜  ゜

萃夢想ネット対戦、対戦するロビーを選べばまだ同じぐらいの腕の人が見つかるのでそういう人とやってます。いまだに初心者より↑のレベルになると途端に勝てなくなる。つまり俺の腕は初心者ということ。
美鈴以外立ち回りで勝てねぇんだよ……。その美鈴でも誤魔化しが効かないレベルの人とやれば結局死ぬんだし。

来月末に受験が控えてます。遅いかもしれないけど遊び片手に勉強ではなくそろそろパソコン時間:勉強の比率を5:5から1:9もしくは0:10ぐらいにしないといけないかもしれません。
メッセ繋いでないなぁ……。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: 東方
風神録無理いいいいいいいいいい
この記事で記念すべき200番目の記事になります。
それはまあ置いといてパッケージうp
070921_170825.jpg

早速やってみたところ、体験版と同様にリトライはやり放題なのでクリアしてない面は気合でクリアして練習できるようにしたほうがいいと思った。
ネタバレなことはあんまり書かないとして、初見ノーマルで五面まで俺が行けました。ボム使いまくると本当いける感じ。

ただ、ラスボス無理……。コンテした状態で挑むけど、始めのスペカで意地はって抱え落ちして終了。弾幕練習だと思って(グッドエンド諦めて)コンテして二回目通常までたどり着いたけど避け方よくわからず死んで心折れたところ。

ああああああああああああああもううううううううううううううううう受験生何してるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお速攻で倒して勉強はじめんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あと一緒に買った文花帖も思っていた以上におもしろかった。
俺終わりたくないけどコントローラーから手が離れない

正直新作よりも弾幕撮影ゲーの文花帖の方が楽し(ry
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: 日記・メモ
☆イケメンお兄さん♪のボランティア商法☆
本日昼ごろ、ボランティアと名乗り、障害者の作ったタオルやハンカチを販売しようと企んでいると思われるお兄さんが訪問に来ました。
あんまり礼儀正しい喋り方なので家の前まで出てきてしまった。
売上金は補助金に、とか言ってたがきっとタオル一枚一万円とかで買わせるつもりだったに違いない。
しかし去り際も礼儀正しいし、イケメンでびっくり。あの顔でどれだけの女性と男性を騙したのだろう。

あと、明日が風神録発売日いいいいいいいいいいいいいいいいいい
テンションやばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

それと苗字検索なるもので東方キャラの当て字に近かったり変な苗字入れていったりすると一つ引っかかったものが。
それは「十六夜」。あのメイド長の苗字です。世帯数は1つしかありません。
正直この検索結果は何かのミスか、管理人の意図じゃねーの?としか思えません。
もし本当に十六夜の姓の人物がいるなら是非会ってみたい。咲夜さんの可能性が高いから。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: 日記・メモ
大往生二週目の緋蜂? 負けるイベントだろ
大往生を水雷長から借りてみてプレイすること二時間。
とりあえずアーケード二面クリアまでは漕ぎ着けた。三面開始すぐで気抜けて沈んだww
一面ボスでさえ気抜いたら1ボムしないと倒せない俺の腕 やばい
ただ、二面ボスまではなんとか倒せないことはない。そこから先はおかしい。四面から難しくなる東方ってレベルじゃねーぞ。

あとシチュエーションモードというものを使うとボス戦だけ遊べるのでそれで色々遊んでみたり。ハイパー5個重ねで1ボス・4ボス瞬殺は皆一回はするものだと思う
二週目緋蜂にSTGを齧った今なら何も考えずにやっていた以前よりマシだろうか、と思って挑んでみるが弾幕来る→落ちる→復活→無敵時間切れる→落ちる→ループ 以前と何も変わらねえwwwwwボムすりゃバリヤー張るしwwww
発狂前でガンガン落ちるんだから発狂入ったらマジで無理 発狂入りたてのぬるい赤弾ワインダーはさすがにいけるが二本になり、青弾まで来たら手のつけようがない。弾が見える見えないの領域じゃない。
「見える見えないの問題じゃない。見ないんだ」
いやもう本当嘘避けでしかかわせません。無理。
蜂倒したら彼女できるよ、と言われても彼女いらないんで蜂の弾幕嫌ですって返す。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 東方
東方にはまる前、思っていたこと
・STGに萌えキャラとか正気か?
・ボムといえば必殺技とかじゃなくて、全画面の弾消しだろ……
・鈍痛鈍痛? ツンデレアリス? 知らねーようぜぇ
・みょんみょんとかきめぇ ギャルゲか?
・カリスマカリスマうるせえよ カリスマが何なのか知ってるのか?
・まあ音楽だけは認めてやるよ
・でも、弾幕の打ち合い前にキャラ同士で喋べんな 死ぬか生きるかの真剣勝負だろうが
・ウドンゲとかウサミミキャラ? 何、狙ってるわけ?
・弾幕STGごときになんで厨が沸くわけ?
・東方厨うぜぇ
・(゚∀゚)。彡゜めーりん! めーりん! とか意味不明
・そもそも二時創作がやたらと出回ってることが不可解

今では立派に洗脳されてます^^
でもいまだに二次創作がなんで出回ってるのかはいまだによくわからない。
キャラの数だけ見たらかなり多いが、それぞれのキャラに濃い設定があってそれをネタにできるというわけには見えない。
二次創作が多い理由として思ったのがある程度後付設定が許されていること。
日本の神話や妖怪が使われてるから世界観を簡単に想像できること。
ょぅι゛ょが多いこと。
スペルカードという、中二病っぽいものがあること。
だろうか。洗脳されてる側だから結構漠然としていて冷静に考えられない。
最後に。蓮子はメリーの嫁。妖夢は幽々子様の嫁。咲夜さんはレミリア様の嫁。
異論は認めない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
