DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/28(水)   CATEGORY: 日記・メモ
STG検定というものを
下の記事に書くつもりが書き忘れ。まとめればいいじゃんってことだけど全然話題が違うのでわけます。

画面の指示にしたがって自機を操って、その結果がどんなものか。そんなゲーム。
敵を倒したり弾避けするだけでなくアイテム取ったり、敵を回避したり。
結果は六角のグラフと年齢で表示されるのですが、確か年齢56才。グラフは弾避けのステータス最大と最小の真ん中。他ちょこちょこ。平均点数3.1だったかな。ゲームの方からコメントされるのですが「まだまだ大丈夫」だそうです。
まずSTGが下手なのにそんなことを言われても困ります。

そのゲーセン内にあった鋳薔薇デスレーベルというもにも挑戦。
1面ノーミスノーボムでやり過ごすも2面道中でまさかの終了。
ボスすら拝めないとは……。
でも武器切り替え出来るのが楽しいね。5WAYで道中やり過ごし。ボス戦はバズーカでミサマリ気分。
東方しか触らない人間でもアケシューできそうな気がするけど俺が下手でダメ。
……家庭版買おうかな。

あとKarousもやったんだけど2面ボスで終わった。シールド張ってボムゲージ貯めてたら斜めから入ってくる弾にピチューン

Karousのサントラを聞きました。雰囲気がアーマードコアっぽくていいね!ボス曲より道中曲がなんか良い。一番好きなのは真ボス曲だけど。
ハードコアいいよハードコア。それともGABBAなのか?
公式で公開されてるのとちょっと違ってたのもGOODでした。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/11/27(火)   CATEGORY: 東方
初めての合同誌
初めて合同誌なるものを購入。その名も千夜一夜。東方のレミリア×咲夜合同誌。
値段にびっくりだし正直表紙がギラギラしてケバいから少し引いてたんですが衝動で。ええ。
るーみゃっくワールド程分厚くはないと思うけどそれでも分厚い。なんか画集ぐらいの厚さ。
→CDケースとの比較071127_151314.jpg

CDは聴いたけどまだ中身は読んでないです。なんか読む前に心構えしないと読む気になれない……。ただの同人誌なのに。

それと東方HR/HMアレンジCDGROUND ZERO も購入。
もう俺のストライクゾーンばっかり。最高だよ。素晴らしい買い物でした。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: 日記・メモ
俺終了のお知らせ
とうとう二通目の合格通知が来ました。結果は凄惨なものでした。
学生にはもうなれません。どこか就職先を探すというフリーター的なものに。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/11/20(火)   CATEGORY: 東方
ハマーン様? みさえ? 神奈子様? ボッコボコにしたぜ!
th000.jpg


YATTA! ついに神奈子様を倒したぞ!
風神録ノーマルノーコンテニュークリア達成したぞ!
もうこれで「えーまじ? イージーモード? うふふ、きっもーい」なんて言わせない!
キャラは見ての通り魔理沙。装備はAのスプレッドスター。
結構ボム使いまくってるから誤魔化している部分が多いしラストの弾幕打ち込んでやり過ごせたのは半分運。もう半分は気合。

次は針巫女ででも目指してみるか。
早苗ちゃん(すごくかわいい)とちゅっちゅしたいよ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/19(月)   CATEGORY: 日記・メモ
ドゥーム様? 弾きもすぎ 曲かっこよすぎ
大往生でいう緋蜂的存在な裏ボスということで動画見たけどキモいね。
ガチでキモい弾幕だと思った。あんなのに比べたら風神録の早苗ちゃんやハマーン様の弾幕なんてヌルいのに俺の腕が腐ってるから無理。
でも今まで遠慮してた魔理沙子持ち装備が以外といけた。ノーコンテでMOFまで達成したから。
風神録ノーコンテはもうすぐだぜ!

昨日麦茶と大往生やった後妖々夢アリスやってみたら通常がヌルく感じて避けきりすらできた。目を慣らしてみるといけそうな気がしてくる。

今書いてる東方のSSを数年後読み返したとき、きっと黒歴史になるんだろうな。
でも百合ネタじゃないやつは本気で書いてるからどうなるだろうか。


それはそうと、ACSLのW鳥ショットガンの強さに今頃気付く。
実ライフルやハンドのような反動がないからブレードで斬られる恐れがあるけど相手のAPがマシンガンW鳥並みに削れるじゃん。何あれ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
