DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: 日記・メモ
映画、おもしろかったです
武士の一分という去年か一昨年に出た映画を観ました。おもしろかった!
主演がキムタクなんですがすごく演技良かったです。格好良かったし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/29(火)   CATEGORY: 日記・メモ
レトロスペクティブな京都に行きたい
京都に行きたいです。原付で。泊まりで。何時間かかるかなあ……。
一日目は八坂神社と近辺の寺社巡り。その後民宿に泊まり。
二日目は同じく観光+スーパーお土産タイム。帰りの時間によっては二日目ゆっくりできないかも……。お金もどれぐらいかかるかまだ計算していない。2月中旬あたりに三日ぐらいバイト休みとって行きたいです。

下で書いた、東方のSSの続き。
暫く放置してたらもう1400点超えてて涎が止まりません。バッドエンドなんて厨二病なものにコメントくれるなんて。嬉しくて僕ちゃんもうね。
今さっき気付いたんですが、SS投稿先の場所について語る某所のスレッドでも取り上げられていて嬉しかった。数ヶ月前に覗いた時は見向きもされなかったです。
でもこのSSにつけて頂いたコメントが原因でスレッドがちょっと荒れてたのに驚き。
じょ、冗談じゃ……。
ところでこの書いたSS。去年から出てる東方儚月抄という、雑誌REXで連載されてる漫画の設定を完璧スルーして書いてます。
これは東方原作者絡んでるので勿論公式。
この儚月抄ではウドンゲこと鈴仙の過去に触れている部分があります。そして俺が書いた小説も鈴仙の過去に触れている話です。つまり何が言いたいかって、儚月抄読んでる人からすれば俺のSSは違和感バリバリなものに。

「公式設定無視しても、読んでもらった人を納得させられる程の文章書けばいける!」とか思ってたけどまだまだみたいです(´・ω・`)
まあがんばります。慧音先生に色々教えてもらうフランちゃんとかいう構図が楽しいです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/01/23(水)   CATEGORY: 未分類
やったー東方のスライドショー出来たよー+小説(SS)の話
作ったもののリスト→
就職見つけないといけないのに何してるんだろ。
でももう飽きたから放置しそうです。つーかスライドショーって動画と言えるんでしょうか?
画面は動いてるけどアニメーションしてないし人動いてないし。でも自分好みの曲に合わせて好きな画像が表示されるのってなんか満足。タイトルに東方って入れるだけで再生数三ケタ余裕で稼げるとかニコニコは釣堀だな。でもこれ以上伸びない気が。

別館ブログの話ちょっと。向こうには書いてますが、この前書き上げた東方のSS『私は狂気を操れない。もっと大きな狂気に操られているだけ。』が某所で俺の過去作品中最も高い評価を頂きました。今まで三ケタしか点数評価稼げなかったけど、この度1000点オーバーの評価を頂きました!(上手い人は2000とか3000点稼いでる)この点数っていうのは感想として-10~100点の投票ができるシステムのこと。
もうなんていうかネットにばら撒くSSを高校時代から初めて以来の壮挙です。
でも頂いたコメントの中に批判してる人が少ないのが残念。一人ぐらいフルボッコにするような指摘してくださる人が欲しいです。
ちなみに上でいったSSの一個前に上げた、オリキャラが主人公の中二・痛々しいSSは評価70点でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 日記・メモ
信貴山にいってきましたよっと
タイトルの通り。原付運転して行って来ました。
まあ、そこへ行く前に別の神社へ寄り道しましたけど。
そのときはお金あったので、お昼ご飯外で食べていくかー!ってことで国分のバーミヤンへ。
思ったよりマズかったぜ……。唐揚についてきた梅塩がなんか駄目でした。メインの天津飯もいまいち……。微妙なテンションで寄り道先へ。
DVC00003.jpg

DVC00004.jpg

龍田大社(たつたたいしゃ)というところ。風にまつわる神様を奉っているとか。
三が日から結構経つのに、参拝客が俺含めてくるくる。車に祈願頼んでる人もいました。
大社なのに、そんなに広くなかったのがちょっと残念。景色は良かったけど。

次に目指したのが信貴山。またの名を朝護孫子寺。
国道183号線だったかな? 民家をすり抜けていくようなほっそい登り坂が凄かったです。何が凄いって、原付50ccでフルスロットルしても20kmしか出ないぐらい坂急。
そしてようやくたどり着いた、朝護孫子寺。
DVC00005.jpg

DVC00006.jpg

こっちは無茶苦茶広かったです。そこら中に賽銭箱置いてました。もう山切り開いて建てたようなもの。人もかなりいました。
景色も結構良かったです。また行きたいところ。
帰りによもぎ餅を買って帰りました。ホットプレートで暖まったお餅美味しかったです。つぶあんだったのが残念だけど。

それと全然話変わりますが、デスマイルズようやく遊びましたよ。もこたんすら倒せない俺でも四面か五面ぐらいまで進めました。
最後のやられ方が理不尽。このゲーム、得点アイテム集めてると一定時間パワーアップ状態になることができ、その状態だと無敵です。ボスの弾以外。
そのパワーアップ状態で「きた!ポワーアップきた!これで勝つる!」っていう状態でピチューン。ボスらしきモノにやられた気がしないのに終わりました。中ボスもアウトなのかー?
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: 日記・メモ
やったー東方のタロットカード買ったよー
DVC00001.jpg

以前、ここで取り上げた東方占星符です。通販にて買いました。包装のぷちぷち潰すのオモシレー。
それはともかく、折角買ったので占ってみました。母のタロット本見ながら。
占い方はホロスコープ法。ある、一定期間を占うときに用いるのがいいそうです。高校のとき、母のタロットカードでもこの占い方でしたので、これで。

ちょっと長いので続きへ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
