DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: 日記・メモ
オーダー完了
天使の里でフルチョ頼んできたぞおおおおおおおおお!
DVC00002_20080331202846.jpg

↑天使の里 外観(携帯で撮ったのと、微妙に曇りで暗くなってしまった)
  この写真ではいまいち宗教施設っぽさが出ないのがアレだな

そしてこれを見ろおおおおおおおおおおおおお!
IMG_0109_20080331210428.jpg

やった! 俺はやったぞ! ふはははは!

一番ドキドキしてた名前やら人形のイメージについては訊かれなかった。
言うのは恥ずかしいから良かった。
でもお迎えのセレモニー頼んじゃったから、そのとき訊かれるだろうなあ。

フルチョ頼んだときの店員さんは結構丁寧っぽい感じだった
人形の各パーツだけでなく、メイクに関して結構細かい注文大丈夫ですよと言われました。
オーダーメイドっぽい雰囲気が漂ってていいね!
人形の化粧に関しては「水銀燈っぽくしてください!」と受付にあるカタログを見せて言った。
出来上がりは6月上旬らしい。そのとき、仕事できてたらいいなあ。
そういうときに限って土日休みもらえなかったりしそうだけど。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: 日記・メモ
珍しく深夜に更新
今度、4/2と3日にソフトバンク2社面接行ってきます。就職です。
そして31日は里行ってくるぞおおおおおお!雨でも行くぞおおおおおお!
名前とか決めたけどお迎え果たすまではいえないね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: 日記・メモ
レジンキャストは有害?
例のドルフィーはレジンキャスト製なんですが、そういう話を結構聞く。
枕元に置いて寝てたらそのうち頭痛くなるとか。本当かいな。
でも体に悪いのはガチらしい。削りカスが肌に触れたら、その部分が腫れるとか。
人形をいじるときはビニル手袋でもした方がいいのだろうか?
アレルギーの人になると、レジン置いてる部屋に入るだけでクシャミが出るらしい。
少なくとも生で見てクシャミ出なかったから、アレルギーは心配しなくていいかも。

ああ、そうそう。人形の髪の毛ってリアルな話で伸びるそうですよ?
まあそう怖がらずに。
人形の髪の毛って二種類あるらしんですよ。人の毛と、科学繊維で出来た作り物と。
髪の毛が伸びる原理はというと、人の手で触るからだそうです。
32~4度ある人間の手で撫で回すと、繊維が伸びるとか。特に人間の髪が伸びやすいとか。人形の毛が伸びるということは、それだけ持ち主が人形を可愛がってるということでしょうか。
伸びたら、きちんと切りそろえるなどメンテナンスがいるらしいです。

何が言いたいかというとスト4でまこと出ないと聞いてやる気失せた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: 日記・メモ
弘川寺に行ってきましたよ(3回目)+東方の話とかドルフィーとか
雨が降りそうな天気の中、原付で行ってきましたよ。友達二人つき合わせて。
写真多いんで、寺の話は続きへ。写真は見たことあるのばっかりになってるかも。

ドルフィーの話。
今月29日に注文しに行くぞ!と意気込んでいたのですが、その日は店の方でイベントが開催されているとか(この前15日にイベントがあったのですが、それの後夜祭みたいなもの)。31が何も無いみたいなので、31日注文しにいくぞ!

東方の話。
この前某所で東方の格ゲーの大会があったので参加してみたよー(^o^)/
集まった人数は8人。2ブロックに別れ、1vs1で予選開始。
俺の相手はなんと、その場所で開催された前大会において準優勝になった紫使いの人でした。
軽く絶望しながらも「ゆかりんは強キャラじゃないから、キャラ差で誤魔化されることはないはず!」と気を引き締めて挑む。結果は2-1で負け。1本取って相手の体力残り1割のところで「標識強いから前に出て潰してやる!」と集中してバックダッシュする俺。標識に引っかかって「勝負あり!」
ガイーン!ピチューン! 俺は負けた。スイーツ(笑)

本題のお寺話は続きの方へ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: 日記・メモ
今更気付く
今年の2/12に書いたブログ記事で紹介した、ニコニコのドルフィーに関するテレビ番組動画。これに出ているヴォークスのお姉さん(ドールアドバイザーと言う)。この前里行ったときに見かけたよ。
そう。俺がどもりながらオプションの値段について訊いた、あのお姉さんだった!
まあそれだけなんだけどね。はあ恥ずかしい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
