DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: 東方
萃夢想2発売決定?
正確には萃夢想2じゃなくて緋想天なんですけどね。
ホワイトキャンバスという同人ショップで予約開始が告知された。(入り口から18才以上[はい]→一番上からちょい下の特典告知&お知らせ欄)
東方Projectオンリーイベント例大祭で配布されると思われる。(ただし公式である黄昏フロンティアには何の情報無し。というか、間際か事が過ぎてからでないとサイトが更新されないという噂)

とか言ってたら公式更新きたこれ→東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.

ゲームとしては微妙だけど話気になるし、妖夢が出るのなら練習しまくる。
萃夢想に出たキャラ+αだと思いたいから、どれだけキャラが増えるのか楽しみ。
幽香さん・小町・フランちゃん・妹紅・慧音・風神録の青巫女こと早苗ちゃん、神奈子様、永琳と姫様辺りが全部追加されてくれてたら踊り狂う。ないだろうけど。でも歴代の5・6・EXボスは皆追加されて欲しい。
中の人がんばれ超がんばれ。
あと美鈴のドット絵が変更されててスリットで生足だったら俺歓喜。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: 日記・メモ
おもしろいものを見つけた-スーパー厨二タイム
ここ→
リンク先は麻雀ゲームのネタらしきサイト。麻雀のネタではなく、厨二小説をネタにしたようなページ。
とあるゲームのキャラが書いた小説をネタにしたものみたいなんですが、ページ右側に出てくる批判がとてもおもしろい。まるで自分のことを言われてるみたいで。

それと別でおもしろそうな文章も見つけたのでコピペ。

   マイ・ワールド

 自分の中に独自の世界観を作り上げる能力。
 その世界は大抵がファンタジックなもので、魔術や魔法使いなどがいる。
 舞台設定は現代である事が多い。
 この能力を持つ者は暇を見つけては強力な敵の能力やかっこいいネーミングを考えてしまう。
 考え出されたアイディアはとてもナイスなモノに思え、人に見せたくてたまらない。
 故にこの能力は二次創作にマイ・ワールドで作り出した世界をほんの少しだけ混ぜ、公開する事が できる。  
 そして将来はこの自慢の世界を作品化して世に認められると思い込み、悦に入る事も出来るのだ。
 なにより利点なのはmy哲学で人の心理などを理解したつもりになる事ができる事だろうか。
 マイ・ワールドは特別な能力ではなく、夢見がちな少年や大人が所持している場合が多い。
 同人作品などで成功した人間に触発されてこの能力が目覚める事も多いのだ。

 「糞! このアイディア絶対俺の方が先に考えてたのに…。
  だって俺中学校の時からずっとこういうの考えてたし…。
  あー俺がデビューすれば売れるのになぁ…。
  でも時間が無いしアイディア構築がまだ足りないよ~」


                ブギーポップ・ムーンプリンセス  茄子とキノコの炒め物


厨二でもおもしろかったら気にされないと俺は信じたい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/23(水)   CATEGORY: 日記・メモ
ネタになることがない
東方Projectオンリーイベント例大祭に並ぶとある合同誌に俺のSSが載せてもらえるように(挿絵の人あり)なってるのはいいけど締め切りまであと8日しかない。
原稿は書きあがってるけど終わりのない誤字脱字のチェック地獄。
挿絵の人が絵描き終わったら文章とまとめてファイル埋め込まないといけない。
時間があるようでないっていうよくわからない状態。
早く6月になんねーかなー。夢にまでドルフィーが出てきたから微妙な気分。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: 日記・メモ
ぺけぴーが壊れるなんて+小言
OSのアップデートしたら起動しなくなって俺死亡。イミフ。
Cドライブ入れ替えでリカバリするも、さっきまでさらに不安定で再起動できなかったという。
アプリケーションのリカバリって何だよ!ファック!

そうそう、東方が今REXというマイナー雑誌で漫画連載されてるんですが(絵は原作者のZUNじゃないよ)それが単行本化され、昨日発売日でした。これ→東方儚月抄
漫画自体は東方知らない人が見たらよくわからなさそうな話。読んだけどおもしろいのかどうかすらわからない俺。
とりあえず神主による新曲が2曲とアレンジ1曲が入ってるからそれがメイン。
漫画はおまけ。CDの音がmidiチックな、FM音源とやらでピコピコ音。
レトロいいよレトロ。

小説置いてるブログの方も、今書いてるの終わったら追加したいものが幾つか。
時間にゆとりにあるフリーターといえど、締め切りというものがあると気にしてしまう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: 日記・メモ
面接の結果終了のお知らせ
不採用です。ソフトバンク二社受けて両方落ちました。
とりあえずバイトをもう少し伸ばしてもらいつつハロワ行く仕事に取り掛かろう。
はやくドルフィーちゃん来て欲しいよ~。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
