DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: 東方
緋想天製品版楽しいよ
緋想天楽しいよ緋想天。ある程度ぶっぱした方が勝てる気がする。
ネット対戦でガン暴れ・ぶっぱばっかの技ぶつけ合いなだけってのもアレだが。
でもキャラ動いてるのを見てるだけでもニヤニヤで満足しちゃうから些細な問題。
キツいのは妖夢に唯一あるコマ投げが仕様変更されたこと。
ゲージ使用突進技系でしか追撃できない。通常技で追撃不可。
この前萃夢想で端コン練習したばかりだと言うのに……。

ちょっと長いから続き。緋想天のネタバレ注意。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: 日記・メモ
東京ディズニーリゾート(笑)
行って来ましたよ。(笑)ってついてますけど楽しかったですよ。
あそこで店員やってる人って本当大変そう。
常に笑顔で大きな声出して挨拶ってすげえよ。
あと東京の水不味い。体洗った後ヌルヌルするし。体洗った気になれない。
雨はきつかったが、レインコートと気合でなんとか。人減ってすぐ乗り物乗れるし。
二日目25日でビッグサイトでは例大祭が……と思いながら遊んでた。
欲しいCDが3枚+緋想天買いたいのに。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: 東方
緋想天のお天気ってとってもカオスなシステム
黄昏フロンティア日記ページにこんなことが書かれている。

気質は「花曇」で効果は打撃が使えなくなる程度の天候
今まで出てきていた天候はシステムや動作が使いやすくなったり強化されたりと言った方向でしたが
これは完全に「ルール破壊」に属する天候です


天候システムとは東方格ゲ第二段に出てきたものなんだが、一定時間と一定条件を満たすと発動するもの。一定時間経てば当然解除されるわけだが、ゲームバランスに影響を与えたりするものとなっている。
例えばダッシュの回数を増やすもの、飛び道具を出すために消費するゲージの持ちを良くしたりするもの、ダメージが増すもの等々。
そして今回新たなに発表された「打撃無効の天候」。
つまり……一定時間打撃の得意なキャラが性能面で殺されるということだ!
ストⅡで例えるとサガットがずっとタイガーショット上下を放ち、サムスピで例えると琉球人の弓矢使う人が矢を飛ばし、ギルティでは≪◎≫のシューティングタイム。
クソゲーにも程がある。というか日記で中の人がすでにクソゲー呼ばわりしてる。
これが同人クオリティだぜひゃっはー!妖夢ちゃんはきちんと二刀流してるし期待!
あとは幽香りんさえ出れば完璧である。ケンカキックする幽香りん見たい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: 日記・メモ
里予約完了
セレモニーの予約が取れないために6/7取りにいくことにしました。
セレモニー本気でするのかーと自分で思いながらも予約決めましたよ、ええ。
カード持ってない人でも同伴者として参加することはOKらしいよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: 日記・メモ
Alice in Nightmareでおもしろそうな物を発見
A in N

画像はアリスインナイトメア。
スキン差し替えにより、主人公グラフィックを東方のアリスさんにしてみた。
ちょっとだけプレイが楽しくなるよ! →配布元は
弾幕は張れないけど問題ない。むしろ最高。黒ストッキングとか至高。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
