DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/29(日)   CATEGORY: 東方
東方本家新作きたよー
タイトルは東方地霊殿今回もマニュアル内キャラ紹介の霊夢の顔が酷い
ようやく体験版がネット配信されて狂気狂乱の一夜だった。
とりあえず初プレイの感想。大復活より難しい。いままでの東方作品より難しい。
1面道中から雑魚の動きがノーマルじゃない。しかも岩降ってくるし意味不明。
油断してると1面から残機減っていく。にかく絶望を味わった。
いままで4面からパターン構築考えてクリアしてきたけど、今回はそういかない。
普通のSTGなら当たり前だろうけど、1面からでもしっかりパターン作らないと辛い。
あと、今回やたらと重たくなってる。
ノートPCで遊んで1面中ボス出てくると40~35FPSまで下がる。
その他弾が大量に出てくると重たくなる。
とりあえずスクショでも。今回オプションがかなり変わってるから操作が難しい。
th002.jpg

th001.jpg
一枚目のスクショ、オプションが画面端とその反対側にあるように見える。
が、これなんと右側の自機についてるオプションが端と端繋がって飛び出すようになってる。マニュアル見るとわかるんだがオプションの特性で、画面端から端へ移ることが出来る。よくわからないかもしれんが、その通りなんだ。
霊夢のオプションかなり変わってるけど魔理沙のオプションも相当変。
オプションによってはボムストック8個オッケーだったり、上下左右斜めに設置するオプションもあったりする。かなり変。
何度も言うけど無茶苦茶難しい。NormalなのにHardしてる気分。
「easyでGOODEND見ようだなんて甘えないでくださいね^^」な紅魔郷・風神録の仕様だったらかなりヤバい。今から3面までノーミスで切り抜けられるよう練習しないと本気でクリアできない。
あと2面ボスが男の子に見える。どうでもいいな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: 日記・メモ
大復活上手い人はなんで皆眼鏡なの?
俺眼鏡かけてるのになんで4面道中抜けられないの?
どう考えても関係ないね。スコットにいる人は変態だわ(腕前的な意味で)。
初めて生で二週目行くとこ拝めたわ。
そしてイルベロがスコットに無かった気がするんだけどどこにあるんだろう。
フェイトの格ゲーにも触れた。ランサーがKOFのビリーに性能似てて楽しい。
そしてギルガメッシュ強すぎるだろ。どの距離でも戦えるじゃん。

ドルフィー入れる鞄買ったからおでかけできるよ! バイクに積めるかなあ。
人のいない早朝なら野外撮影できると思う。

そしてPSPも修理されて帰ってきました。無償修理でおkだし。
イヤンクック狩ったし、イヤンクック倒すか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/22(日)   CATEGORY: 東方
緋想天妖夢使いがGGXXACテスタ使いみたいになりました
2008年6月21日キャラランクスレより キャラランク表
S 文 妖夢 魔理沙
A 霊夢
B レミリア 幽々子
C 咲夜 天子
D 紫 アリス 萃香 衣玖
E 小町 うどん パチュリー

緋想天発売当初は魔理沙と文がSランクの2強だったのに妖夢までもSランク入り。
理由は初心者がするぶっぱ永劫が洒落にならなってない等。
某所ではぶっぱ未来永劫斬がネタにされるぐらい永劫斬大人気。
魔理沙文相手で普通に死ねる妖夢がSランク入りする理由がわからん。
身内のレミリア咲夜相手で涙目になったりするしせいぜいAランクだろと思うが……。
何が言いたいかというと、強キャラ使い乙と言われても泣かない。
どうでもいいけど俺の脳内ランクではこんなの

S 文 魔理沙
A 霊夢 レミリア 咲夜
B 幽々子 妖夢 小町 アリス
C 天子 パチュリー 紫 萃香
D うどん 衣玖

とりあえず上の表のアリスと小町、紫は低すぎると思う。

あとデモベの魔道書娘がヴォークスから出るらしい(リンク先球体関節人形注意)
エセルドレーダの衣装だけちょっといいなと思った。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/17(火)   CATEGORY: 日記・メモ
久しぶりのギルティ
昨日学生職業センターという学生向けハロワみたいなのに行ってくる。
で、その帰りにACEへ。超久しぶりのギルティ対戦。
台の位置が2階になってたり1台増えてたりカイが二人居て驚き。
麦茶から話を聞くたびいつもいるイメージなあやしげ堂さんも居て驚き。というかあやしげ堂さんがカイ。聖ソルとかソルとかどうしたんだ。
梅喧と紗夢でやってる人で、紗夢の人が負けたのでそこへ。
相手が上手くないのか、勝てたぜ! その後ミリアで来られてフルボッコでした。
1コイン2クレが嬉しいまま、見えない起き攻め諦めて押し付けでやると勝てた。
バッドムーンどころか6Kすら見えない俺。俺以外皆強キャラじゃね?と思えてくる。
でも気合でなんとか。2クレ目使って3-2ぐらいのギリギリで勝ったよ。
そのあとはアクセルの人が3連コぐらい。画面端押し込んで5HS置き楽しい。
この辺りで負けたんであやしげ堂さんに挨拶。
そしてアポロ以来会ってなかった梅喧使いの男の子が鰤上手すぎて驚き。
途中厨ポチョが居たりして凄いことに。あやしげ堂さんコーヒーの缶投げちゃらめぇ。
なんだかんだで楽しいギルティ。よーし緋想天がんばるぞー。打倒ゆうま。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: 日記・メモ
大復活を大失敗と呼んだ奴は誰だ+東方の格ゲとか
もうすでに知ってる人いそうだけどこれをみてくれ。
大往生代復活にて1周目5面でスコアカンストしてしまうプレイが出たんだ。
スコアラーの変態さに驚きだけどこういう不具合があるっていうのが俺にとって衝撃。
まあそんなことより大復活蜂戦のBGMが気になる俺。サントラ出ないかなー。
BGMのはっちゃげ具合が楽しいことになってるから本編より音楽が欲しい。
自分で最後まで行くなんて無理なんですから。

緋想天の話。
麦茶から肉球さんが緋想天で身内IRCしてると聞いて入ってきましたよ。
mixiやってる人ならすでにご存知かも。
肉球さん本人とは対戦してませんが彼の身内さんが付き合ってくださいました。
パチュリー魔理沙の人と妖夢の人とやりました。魔理沙が強すぎて勝てないです。
小町の人とちょっと話したかったかも。結局9戦やって1,2勝。うち対妖夢のみ。
少しは基本がわかったかも。起き攻めすら知らなかったのに挑むとか俺馬鹿。
量産逃げ妖夢にアドヴァイスくださったdoneyさんありがとうございます。
フルボッコしてくださったflat_____さんもありがとうございます。
小町はJ2A振ればいいよと極論言っちゃった肉球さんもありがとうございます。
ギルティのトレモやっていたっぽいROT__さんやsyokusyuさんともやりたかったです。
キャラ萌え話になると乗り出す皆さんが素敵でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
