DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: 日記・メモ
今更気付いたこと+デビル4
「時をかける少女」で有名な(それに限らないけど)筒井康隆がラノベを今年の夏からファウストっていうラノベ雑誌で書いてるらしいです。挿絵のいぢで。
筒井康隆が自身ハルヒ読んで影響受けた書いたとか。
内容自体はヒロインが手コキで精子集めるらしい。嘘。
でもそういうシーンはあるらしい。どう考えてもアウトじゃないか。
73歳になったらしいけど、若々しくて凄いな~って関心した。

以下麦茶のデビルメイクライ4触らせてもらった感想。
相変わらず良ゲーだわー。BGMも最高。
何回か体験版触っただけで操作方法テンパりまくり。スナッチとバスター間違えるとか頭回ってなさすぎる。
何度も敵引き寄せ捲くってるだけのネロがシュールでおもしろかった。
関係なしにボス戦のバスター特殊演出はいいね。痺れる。
攻撃システムのイクシード(ビットじゃないよ)も最高。
画質落としてPS2に出してくれって思った。PC版? SPECで無理。
なによりゲームバランスが絶妙。
デビル1初めてやったとき、最初のボス「ファントム」に苦戦しまくった。3の「ケルベロス」にも。それみたく、「アンジェロクレド」に3回ぐらい殺されたね。
CMでやってた槍投げ返しは出来なかったけど槍弾いてグリーンオーブ回収はできて楽しかった。デビルトリガー発動状態はどう見てもスタンド。
PSP版のデビルメイクライがどうのこうのって聞いて調べてみたらかなり前からタイトルだけ発表されて放置されてる模様。
4の開発終わってるんだからがんばって欲しいものだ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: 日記・メモ
今年も彼岸花見に吉野行ってきたー
IMG_1006.jpg
写真は309号線のもの。
吉野のは人形しか写ってないからうpしない。

309号線の田舎道っぽい雰囲気最高だわぁ。
暗くて長い水越トンネルも良かった。満足。
あと途中に変わったもの見つけたんでその写真でも。IMG_0996.jpg

あとドグラ・マグラっていう本読んだんでその感想は続きにでも。(リンク先はwikipedia)
一応ネタバレ注意。一応ね。無駄に長い注意。
もしかしたら気持ち悪い文章かもしれない注意。
ドグラ・マグラがそういう小説なんで。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: 日記・メモ
地霊殿買ったよー
タイトル関係無しに、Vanitasっていう同人のアルバムがすげえ良かった。
とはいえ3曲目の奴だけ。激しいヴァイオリン格好良いよ。

こっから地霊殿の話。
一応ネタバレ注意ってことで続き。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 日記・メモ
レイストームは最高のSTGの一つだ
暫く放置していたけど思い立ってやってみたらクリアできた。
勿論コンテニューしまくりだけど。
ノーコンテとか3面ボスぐらいまでしか進めない。
そして大復活と同じく1面はミスするのに2面はノーミス出来る俺。
1面道中と3面道中、ラスト(8面)一つ前の7面道中曲が良すぎで脳汁出る。
ボス曲は言わずもがな。6面ボスが一番大嫌い。
前死にまくってた3面ボスが前より楽になってた。東方効果万歳。
戦艦レーザー全弾やりすごせたし。でもミサイルで死ぬ俺。
というかあれだろうな。
前より楽だったのはある程度覚えてたからだろうな。
パターン万歳。まあ5面以降コンテニューの嵐だけど。

サイヴァリアっていうSTGが凄い興味ある。レベラッレベラッ。
弾幕に突っ込むとかなんかおもしろそうだし。
でもある程度脳味噌ぶっこわれてないとクリア難しそうだ。
中古で買ってもそんなに値段しないみたい(¥1000~2000)だから今度の給料で買ってみようかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/12(金)   CATEGORY: 日記・メモ
奈良の当麻寺行ってきたよー
正確には当麻寺 奥院。お墓があり、お金払ってみる庭がある。
IMG_0968.jpg
阿倍野の四天王寺の庭よりかは小さいけどぎっしり詰まってる感じ。
雨気味だったのでちょっと写真暗いかも。
IMG_0970.jpg
もう彼岸花が咲いていました。この花大好き。花びらの形が良い。
IMG_0971.jpg
ズームして。しかし上の写真にある黄色い彼岸花って俺初めて見たよ。
いつもはどんづる峯を乗り越える道(165号線?)だったけど今回は水越峠(309号線)を使って大阪→奈良へ。坂が緩やかなんで原付でも峠超えできました。
当麻寺駅近くにある中将餅美味しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
