DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: 日記・メモ
いやっほーう!
友達が借りてきたDVD「The Dark Night」がかなりおもしろかった。
とにかくジョーカー役の演技が素晴らしかった。
羊達の沈黙に出てきたレクター博士並に格好良いの。
X-MENやスパイダーマンの敵みたく能力持ってるわけでもないただの人間で、狂気に染まりつつも頭がキレてる大悪党。

音ゲーの話。
大枚叩いて揃えたよ!
IMG_1363.jpg
チュートリアルの練習曲ですらフルコンできないのでそこから練習。
とにかく遊びまくってキー配置覚えないと。
試しにMENDESやってみたら全然指が追いつかないでやんの。
ビギナーっていう優しそうな譜面から慣らして行こう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: 未分類
akinatorがすごすぎる件
ググったらわかるし、普段ネットしてる奴ならもう知ってるかも。
20個の質問に答えて思い浮かべた好きなキャラ言い当ててくる奴。
それやってみた結果↓
akinator.jpg
膝可愛いよ膝。以下訊かれたこと。(抜粋)

・あなたが思い浮かべたキャラクターは有名ですか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは女性ですか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターはアメリカ人ですか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは髪の毛がありますか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは金髪ですか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターはブラジル人ですか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは髪が長いですか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは剣を持って戦いますか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは空を飛びますか?
・あなたが思い浮かべたキャラクターは白い髪の毛ですか?

妖夢を言い当てた鍵っぽのは「白い髪」「剣」「空を飛ぶ」だろうけどそれでも白髪で戦ってるキャラなんて居そうな気がするのに……。
100%当たるわけでもなかったりするらしいけど、おもしろかった。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/22(月)   CATEGORY: 日記・メモ
回線の調子が非常に悪い
二日ほど前から緋想天対戦中に回線がよく切れる。
一戦終わった後に切れる・対戦中に切れる・接続直後に切れる。
とにかく切れる。
もうこれはうちのeo光(笑)のサポートに電話した方がいいかも。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/20(土)   CATEGORY: 日記・メモ
インフルエンザ怖い
ずっとインフルでやられてた。五日間ぐらい熱引かなかったか?
今朝になってようやく平熱になった。平熱35度の俺に39度は地獄だった。

で、一週間前にデビルメイクライ3公式にあるコラム読んだ話。
アルテミス使いこなせば擬似ネロ的な性能になれるんじゃね?とか思う。
あとスタイルソードマスターだとネヴァン使用のR+後ろ+○攻撃があったことを完全に忘れた俺。あれ強そうだから試してみたい。
っていうかアグニ&ルドラのR+後ろ+○はどうやって使うんだ? しょぼい

音ゲの話。
テクノウチって人がⅡDX15で誰かとコラボして作った曲がすげえかっちょええ。一瞬だけ専コンとソフト買おうかと思ったよ。

今月末に大復活のサントラ出るって公式で見たけど同人に金使うから微妙だ。

あと風邪で寝ながら妄想した次回の東方格ゲー案。

次の上海アリス幺樂団と黄昏とのコラボで出る格ゲーは一撃必殺システム搭載。
既存の格ゲーにある体力バー、ゲージ技バーに加えて●●●●●ゲージが加わったものに。
特定の技を当てることで花映塚のように●が半分ずつ減っていき、
最後の●から減って半円になるとピリリッピリリッピリリッと音が鳴ってスペルブレイク状態となる。
この状態でラストスペル技を当てると相手の残り体力に関係なくそのラウンド勝利。

ゲームの流れとしては↓
フンフンハァーユクゾ ゲキリュウニ ユクゾ フン ゲキリュウニユクゾユクゾセッカーッコー! 2A*n フンフンハァー キュイーン テレッテー ミライ エイゴーザンッ FATAL K.O.

要約するとテレッテー。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: 日記・メモ
今度の給料来たらもう注文したい
給料どうなるか計算したら、二ヶ月で10万は確実に溜まる(奨学金の支払いで使う分引いて)ことになったので、来年明けに里行って頼んでこよう。

前金5万ぐらいで注文
  →出来上がりに一ヶ月半~二ヶ月かかる
    →その間に残りの金溜まってる

これで完璧。そうなったら受け取りどうしよう。
セレモニーするつもりないしすみか受け取りにしようかどうか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
