DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 日記・メモ
ビーマニ専コン改造
ここを参考にして改造。
IMG_1391.jpg
                 を↓に
IMG_1393.jpg
写真はコントローラーの基盤。
黒いのはゴム片。これつけてボタンが底へ付かないようにしないと陥没するとか。
上げ底した分の高さをごまかすため、回路接触部分には厚紙のクッション挟む。
これで前より押し込まなくてもいいようになった。
押した感触が微妙になったけど、陥没させないためには仕方ない。
クッションのおかげで押した音が軽減されたし。
ただ基盤ちょっと傷いった。
二枚目よく見たらわかるんだけど、基盤をドライバーで引っかいた。
動いたしおkおk。ショートしなければセフセフ。

あと水雷長が言ってたリッジレーサーの人細江慎治の曲を発見。
俺が持ってるDJ TROOPERSの「VOX UP」って曲がそれなのな。
そうと知らずクリアできねー言ってた。声が気持ち良いけど。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: 未分類
☆4一個クリア+したらばランクスレ
ⅡDXもとい弐寺15 ☆4のBRAINSTORMクリア達成。
片手でも序盤~中盤の皿地帯手前の発狂部分押せた。
正直自分でも驚いてる。
次は☆6のDEEP STRIKERクリアでも目指そう。

緋想天。
萃磨選堆のNormalランクスレに天子で小町に挑んだら手も足も出なかった。
いくらサブでも2戦ストレートで負けた挙句最後舐めプレイされて驚いたわ。
今のランクスレがランクスレの意味亡くしてる意味を理解した。
何が言いたいというと相手上手すぎ。相手Nスレ民じゃないだろ。
いくら勝率云々でしかランク決めてない、初心者狩りし放題の環境とはいえ酷い。
たぶん妖夢使っても五分しか付けられそうにない小町だった。
今度からはEasyスレでしよう……。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/26(月)   CATEGORY: 日記・メモ
Dドライブ終わった
俺のアダルトフォルダと東方本体が入ってるフォルダ全部飛んだ。
ゲームに偽造したウイルスを踏んでしまうとは情けなさ過ぎた。
紙飛行機のSTGが某スレに張られて「一分したら中ボスとして妖夢出てくるよ」っていわれたんだぜ? 俺が釣られるのは目に見えてわかるだろう?
地霊殿のクリアリプと緋想天の攻略メモ飛んだのが一番痛いわ。
俺の妖夢・萃香・天子のコンボメモがぁああああああああああああ。
もう人形に慰めてもらうしかないよ。

ウイルスというか、そのゲーム起動して一分するとコマンドプロントが動いてDドライブとシステムフォルダ消してくる仕組み。全部カラッポにされる前に気づいてDOS閉じたからエロ関係と別の人形の写真とか二次絵フォルダ、小説フォルダ、対戦動画フォルダ、音楽フォルダが無事だったのが幸い。
音楽フォルダまで被害受けてたらPC投げ捨てるかもしれねえ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: 日記・メモ
☆5の曲一個クリアした!
HELL SCAPERのテクノウチアレンジ曲安定クリア。
序盤~中盤で集中力切らしたら10%とかになるけど、終盤で回復してクリアできる。ようになった。
トレーニングでテンポ遅くしてするっていうの出来るって知ったから、それでキー叩く順番とか譜面のしくみよく理解してから、速度戻して練習練習。
次は☆4ノーマルBRAINSTORMだ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/23(金)   CATEGORY: 日記・メモ
黒色Anotherとひそうてんこ
ⅡDX15公式にて家庭版の隠し曲解放コマンドを発見。
さっそくやってみたら、やりたかったBRAINSTORMが出てきた。
もうこれで悔いはないぜ! クリア目指そう。
BRAINSTORM中盤辺りで80%近く溜められるんだが、ラストで2%になっちゃう。
無理だろ。
関係ないけど☆2と☆3の間が空きすぎだと思う。
☆3 SPICAとか頭悪すぎて手が追いつかねぇよ。

あとセレクトで難易度切り替えできることを知って、やりまくってたら黒色で書かれるAnother譜面が出てきた。
これが噂の黒穴かと思ってMENDESオートプレイさせたら総NOTES数2626。
ネットの誰かが作ったBMSかと思ったよ。指壊れるだろ。

あと緋想天の天子練習し始めた。対戦まだしてないけど。
画面端・中央でも3000飛ばせる高火力って最高。

AA>2B>J2B>飛翔 or ダッシュ>JA>AAA
                        ↑ここ出来ないけど

画面端のは緋想の剣二回使ったコンボ覚えた方が楽だわ。
しかし天子って火力あってダッシュ攻撃強いのになんで弱キャラ扱いなんだか。
と思ってダッシュ攻撃CHからのコンボ探してみたら2000も取れない。
妖夢より火力あるじゃんと喜んだが、刺しあいでダメージ取れるキャラじゃないのな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
