DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/30(木)   CATEGORY: 日記・メモ
スキン弄ったよ~。
前の記事の続きみたいなもの。
このゲームは機体に貼り付けられたスキンデータを弄ると模様を加えたりできる。
ss406.png
下の記事の画像見たらわかると思うけどライトっぽく見える部分増やしてる。
頭の目の部分もね。
あと戦車の装甲版みたいに、リベット打ち込んでる風にしてる。
見づらいだろうけど。
ss296.png
右の方から。
ss375.png
後ろから。右の画像データがペーパークラフトみたいに体中に貼り付けられるので、画像いじると機体のグラフィックが変化する。
ぽちぽちドット絵弄ってるみたいな感じ。
これだけするのに二日、時間だけみたら7,8時間もかかったよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/28(火)   CATEGORY: 日記・メモ
コズミックブレイクの自機
なぜか今日寒いぞ!
5月でも雪が降るっていう東方妖々夢の話と被ってると思うと興奮する俺。

コズミックブレイクで見せたいのがあるから画像張る。
ScreenShot_20090427_2258_36_531.png
結構前に手に入れた機体。デフォの名前は「ミカドマックス」。
バーチャロンのアファームドみたいなビームトンファー腕。
ガナハウンドっていう課金機体が持ってる腕。
これ一本で四回も殴れる優れもの。
しかも手が空くので銃が持たせられる優れもの。
剣を持たせればトンファーで殴った後剣で斬ってくれるオートコンボ機能も。

ScreenShot_20090427_2259_53_718.png
最近手に入れた機体。デフォの名前は「メガジェッター」。
ジェッターって名前の通り空中での機動力重視。
ScreenShot_20090427_2300_05_578.png
こんな風にブースター一杯ついてるよ。

ただこのゲームダブルトリガーしようとすると立ち止らないといけないんだ。
出来きてしまったらネクサスみたいな火力ゲーになるから出来ないんだろうけど。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/24(金)   CATEGORY: 未分類
親知らずヌいてもらったよー
思ってたよりは痛く無かった。
麻酔あってもかなり痛いって前言ってた歯医者で言われたものだから。
今はその歯医者つぶれたんだけど、新しい方はそんなこと無かった。

っていうかね、今の歯医者ってサイバー。超サイバー。
PCでレントゲン写真開いたりしてんの。すげぇ。

ところでブログの管理画面最近おかしいんだけど俺だけ?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: 日記・メモ
他人様のBMSを改変(改悪)するって大丈夫なの?
PuppyMillっていう曲が大好きな俺。でもこれ5鍵譜面。
ただ、総ノーツ800超え・2:50の長い譜面・白鍵階段の隙間にある高速黒鍵階段。
っていう理由で今の自分には無理すぎるレベルの曲。

だけど曲自体が好きだから遊びたい!→弄って簡単にしてやれ!

ってことで勝手にクリエイタで7鍵仕様にし、かつノーツを630ぐらいまで削った。
それでひたすら体力つけてる。一曲するだけで指痛くなるぐらいしんどいけど。

でもこれって著作権的にアウトなのかセーフなのかわからない。
個人でオナニープレイしてる分には問題無いと思ってる。
けど公開してみたい!って思うとさすがにBMSの作者に声かけないと。
何が言いたいかというと階段大好き。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 日記・メモ
BMSのお陰で本家が少しだけ叩けるようになった
気がする。階段系はノリで叩けるようになった。楽しい。
ただどうしても叩けない状況とかがあるんよ。以下がそれ。

☆5 Normal フランちゃんの音楽教室
huran.png
白鍵2つ以上同時押しに黒鍵が絡む部分とか。


☆5 Normal Fantasmagoria
Fantasmagoria -normal-
☆5 Normal プレインエイジア
keine2.png
白鍵連打に黒鍵が半テンポずれて降ってくる状況。


同じくプレインエイジア
keine1.png
同時押しによる階段。どうでもいいけど慧音可愛い。

この三つがかなり苦手な部分。
本家にもこういう部分はあったりするから、出来るようになりたい。
特に同時押し関連が苦手。
じゃあこのプレインエイジアで練習すれば良いじゃんって?
総ノーツ500未満のくせに密度が凄くて難しくて無理。
本家で同時押し関係練習できそうな譜面あったら教えて欲しいぐらい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
