DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/29(土)   CATEGORY: 日記・メモ
仮面ライダーの映画オモスレー
オールライダー対大ショッカーを最近バイクを手に入れた友達と観て来たよ。
シンケンジャーの映画版もセットだったけど時間が酷かった。

シンケンジャー:25分ぐらい
仮面ライダー:1時間30軍ぐらい

仮面ライダーの比率高すぎ。まあ俺と友達は仮面ライダー目的だけど。
1号・2号のWキックとか大興奮。RXはやっぱり格好良い。
最後の方で一部の人だけ中の俳優さんがマスク脱いで一言喋った。
あんまり書きすぎるとネタバレになるからアレか?
ライジンングアルティメットがすごいゴツかった。

宣伝のためにちょっとだけ出てきた仮面ライダーW。
動いてるの見るとちょっとアリかなって思ってしまった。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/08/21(金)   CATEGORY: 東方
天則 美鈴強い 北斗ネタ多い
2.jpg
萃夢想の頃と比べて大幅に火力の上がった美鈴。
画像のダメージは端コン・ノースペカのもの。
レシピは AAA>B>C>JA>J2A>(裏周り)>B昇竜
ちょっと練習するだけで、この火力。おめでとう! キャラの仲間入り!
俺は下手糞でできなかったけど3000超えの端コンも開発されちゃってる。
妖夢じゃどれだけがんばってもスペカ無しだと2700超えだってのに
立ちAの発生が妖夢より1F早く、2Aも最速にして鋭い攻撃判定。
暴れ性能では妖夢より強くなりました。まる。
火力の秘密は普通AAAやAAAAのコンビネーションでリミッチが40%ぐらい溜まるのに対して、こいつは0%になるって所なのかな。
某したらば掲示板では美鈴vs諏訪子が9:1付くという噂まであった。

例によって別ゲーのネタが大量にあったよ。

3.jpg
バーンナッコゥ

4.jpg
クラックシューッ

5.jpg
パワーウェイブッ

6.jpg
なんとっごくとけんっ

7.jpg
しねぇーいっ!

特に酷いのが霊夢の夢想転生。3R目で発動に成功するとテーレッテー♪
1.jpg
このダメージ……もうちょっと続きがあって15000ぐらいまで伸びるんだぜ。
しかも霧雨じゃないんだぜ。何の工作も無しで10割以上飛ぶんだぜ。
(何の準備か、霊夢の別カラーでトキカラーがある)
3R目で夢想転生を発動させるとBGMが「東方妖恋談」っていう奴のアレンジ曲に変わるんだけどイントロにテーレッテー♪のメロディーが使われるためにどう見ても北斗。

この夢想転生、普通に皆使ってくるらしいってのが一番怖い。自重しろ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: 東方
天則の妖夢は中堅に落ちた感じがする
一度下げられたエリアルの火力がさらに低下。
わんさかいた(俺を含む)縛待ち厨が死亡。

希望がないわけじゃあないけどね。
新スペカの5コス当身技はダメージ6000あるし。
グリードっぽい技も出て来たし。
ちょっと戦い方そのものを変えないといけないのが面倒だが。

燐気斬って新技が楽しそうだけど威力500って舐めてんのか。

あと今日俺の誕生日らしい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/08/16(日)   CATEGORY: 日記・メモ
緋想天則げっとした キャラ出した
俺の出て欲しいキャラが居なかった。花映塚のキャラガン無視かよ。
そのうち一人が強キャラの匂いプンプン。
しゃがんだら浮いて下段スカるって何?

ちょっと妖夢触ったけど、変更点が今のところ縛の発生遅くなったぐらいしかわからない。あと気持ち、またエリアルの火力下がった感。

縛の修正はまあ仕方ないか。
システムカード辺りが大量に出てきて頭が混乱してる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/13(木)   CATEGORY: 日記・メモ
難波へ遊びに+色々
ディケイドの仮面ライダーBlack&Black RXが格好良すぎ。

難波のラウンドワンへ。ボウリング4ゲームとカラオケ四時間ぐらい。
JOYサウンドだったんで東方の奴ちょっとだけ歌えて良かった。
その終わり際に店内でjubeat(ユビート)が置いてあったんでやらせてもらった。
何ていうか新しい音ゲーだ。曲がビーマニみたいなのじゃなくて残念だけど。
最初にこれの話聞いたときは「ねーよwww」と思ってたけどおもしろいね。
みやはちにはいつも助けてもらってます。一人暮らしなのに。

あと友達がバイクに乗り始めた。黒い奴。外国製。
50cc(ようは原付)なんだけどデカい、音がうるさい、速度出る。
パっと見、250ccぐらいのレーシングバイクっぽいの。
始動させてもらったりまたがせてもらったが原付と違いすぎるぜ。

15日に緋想天の追加ディスクが出る……と思ってたら16日らしい。

15日→追いかけてる音楽サークルのCDを買いに日本橋へ。
16日→緋想天則買いに日本橋へ。

面倒が嫌いだけど仕方がないか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
