DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/31(土)   CATEGORY: 日記・メモ
サークルスペース妄想
IMG_2722.jpg
こんな感じでイベント当日スペース飾りたい。(本は紅楼夢の)
人形の位置が右か左かは当日決めるけどね。
本は写真立てに載せて飾る。値札は前に立てるか、本の上に張る。
大抵の人は布を敷くけど、東方らしさ(笑)を考えてすだれ。
んで人形の反対側にSSのあらすじを書いたポスターとか考え中。
この人形のスタンドもう一個あるから、それにテープでくっつけて吊るす。

今日藤井寺にあったスクエアっていうゲーセン無くなってるのを知った。
あそこが近場で唯一ビーマニ筐体ある店なのに……。
日本橋か阿倍野行かないとねぇじゃねえか!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/10/28(水)   CATEGORY: 日記・メモ
日本橋でいろいろと
とらのあなでfigmaの霊夢予約してきた。
ドロワらしいし、元々figma自体が欲しかった俺には朗報。
取り置き期間14日もあるとかとらのあなGJすぎる。
年越せば発売日さすがにわかるだろう。

初めてガンバライドやってみたらWの奴出た。
IMG_2710.jpg
必殺技の名前が聞いたことのない奴だからコモン?
力とか技とかあるけど、ジャンケンみたいなものがあるのかね。
想像以上に奥が深そうだ。やりこむ金はない。

ゲーセン(アテナ)に行ってビーマニ新作のSIRIUSプレイ。
新曲のElishaが個人的にツボ。ロングはともかく回す皿が理解不能。
しね。
途中から入る階段パートはかなり楽しい。
やっぱ片手で階段っぽい地帯押すのは気持ち良い。

コミトレサークル参加の申し込みが完了。
お金振り込んできた。このまま何の問題もなく進めば……!

あと11月19日はサイレントラインP発売日。これも予約してます。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/10/28(水)   CATEGORY: 日記・メモ
コミトレ申し込み完了
後はお金振り込んでくるだけ。問題なく通ってくれたら良いなぁ。
サークルカット作成でかなり苦労した。
容量制限2MBってあるんだが、最初それ超えてた。
やべぇやべぇって騒ぎつつ焦ってて、メッセでネトゲ友達にどうしたら良いかとか聞いてた。そのときのファイル形式がPSD(フォトショの形式)なんだが、PNG画像形式でもいいわけ。
PSD形式だとdpiって奴が600なんだが、PNG形式だと72。
でも600にしないといけないんじゃね?って不安でPNG避けてた。

「画像形式にすりゃ何とかなるんじゃね?」
「先方と相談してみれば?」
とアドバイスもらっていながらも頑なにPNGしなかった。
思い切ってPNGで作った。2MB制限に引っかからなかった。

死ねって言われてもおかしくねぇ\(^o^)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/25(日)   CATEGORY: 日記・メモ
サークルカットほぼ完成?
すくしょ
どうせ別館にも載せるけど気にしない。
一応ここまで出来てて、レイヤー統合したら完成ではある。
ただ、どんな本を出すかっていう説明文が味気なく感じるんよ。
そこまで気にしなくていいのか、フォントぐらい変えるべきなのか。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/10/23(金)   CATEGORY: 日記・メモ
シャコすぎすぎじゃね?
前にみやはちが「シャコが死体に集まって云々」言ってたのを思い出してシャコについてググってたらおもしろいこと知ったんよ。
シャコの口というか顎周辺には捕脚というものがあり、獲物を取るときその捕脚で殴りつけてしまうらしい。
その捕脚、水中での抵抗を受けても最大では拳銃並みの威力が出るらしい。
普通のお寿司に乗るサイズの奴でも人の爪が簡単に割れるとか。
カニとか見たら殴るわけ。「カツッ」って音がするの。
んでカニの甲羅とか割れたり、砕けたりするんだって。
殴りまくってグチャグチャにしたら食べるんだと。
集団になってるのとか想像したらやばい。シャコやばい。

しかもシャコには生物が感知できない「円偏光」というものが感知できるらしい。
人間でも円偏光がわかるらしいけど、はっきり見えてるのシャコだけ。
やばくね? お前だけ見えてるってなんかセコくね?
何が言いたいかっていうとシャコやばい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
