DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/28(日)   CATEGORY: 日記・メモ
ファイズッ!
IMG_3348.jpg
食玩メモリのファイズ購入。
ボタンを押すと「ファイズッ!」「ピロリ、ピロリ、ピロリ……ピピッ スタンディンバーイ」「グォーングォーングォーン……」「コンプリート」「ピロリロリーン」って変身音そのまんま鳴る。これはやべぇ!
Wのベルトに入れると「ファイズッ!……ピロリロリーン」ってそれっぽい音が鳴るように。
IMG_3352.jpg
今まで集まったメモリ。これから先もうちょっと増えそう。

4月に出ると知ったスカルのおもちゃは4月下旬に出るらしい。
もしかしてその辺りに本編でスカルが出てくるのかもしれない。
今日の仮面ライダー見逃したけど、たぶんアッー!な内容になってるはず。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/02/26(金)   CATEGORY: 日記・メモ
メタルシャフト買ったよ~
と言っても買ったのは二週間ぐらい前で、うpし忘れに近かったり。
IMG_3274.jpg

IMG_3277.jpg
シャフト伸ばした状態がこれ。かなり短い。
ボタン押したら柔らかいのが飛び出してくるけど、けっこうガッカリ。

IMG_3281.jpg
メモリを挿入するとマキシマムドライブ待機状態になる。
本体裏側(ちょうどシャフトを持って握る部分)の不透明のパーツを押すと発動。
以降ボタンを押すと「ジャキーン!」「ブォン!」「ドガン!」って感じの攻撃音っぽいのが鳴るようになってる。エンジンブレードにメタルを入れると同様に引き金を引いて音を鳴らす遊びが可能に。……というか、それのためにこれ買ったようなもの。
メタルシャフト自体はそんなに興味無かったり

IMG_3286.jpg
念願のヒート&メタル。ちなみにトリガーは食玩で済ませるつもり。

IMG_3287.jpg
エンジン&メタル。どっちも白色LEDだから真っ白に。

ついこの前食玩メモリの再販きたから買おうかな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/02/21(日)   CATEGORY: 日記・メモ
昨日京都行ってきた
親に無理やりついて行くような形で
親知らず抜いた次の日だけど、痛みがだいぶ和らいでたんで。
言ってきた寺社は以下の通り。

下鴨神社→大きな森がある。下賀茂神社とも書く。
上賀茂神社→下賀茂より狭いんだけど、川が通ってたりして神々しい神社だった。
IMG_3299.jpg
 ↑神楽殿っていう巫女さんが踊る用の建物の装飾金具。
  こんなんが一杯ついてて豪華すぎる。
源光庵→有名らしいところ。
IMG_3335.jpg
↑右の四角いのを「迷いの窓」、丸いのを「悟りの窓」って言う。
 テレビとか、駅のポスター類で見たことある人はいるのかも。
 妖夢連れて一人っきりで写真撮りまくりたいって思った。

昼飯はなぎさ亭っていう、ガイドブックに載ってたラーメン屋。
¥1000のラーメンとか出てくる店なんだけど、ガチで美味かった。
「かれーらうめん」と「すぺりゃるらうめん」ってのがあるんだけど、どっちもうめぇ。
「かれーらうめん」ってのがスープが濃くって美味い。ご飯かけて食べたい程。
「すぺりゃるらうめん」ってのは赤ワインと牛肉使って作ったラーメン。
こっちが特にうめぇ。もう延々とスープ飲んでいたいぐらい。
なんていうか、ビーフシチュー食ってる様な気分。
大満足だった。


帰ってからケイブ祭り見に行ったら大復活BLのサントラは売り切れてた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: 日記・メモ
親知らず抜いてもらった
場所は下顎の、左奥。
大抵歯茎切り開いて歯抜くんだけど、運良く切られずに済んだ。
ただ、昼の2~3時辺りに抜いてもらって今4時過ぎなんだけど血出まくり。
「唾液に混じる程度の血は捨ててくださいね♪」って30台の看護婦に言われた。
今手元にゴミ箱が無かったら何も出来ない状態。
というか、まだ麻酔残ってるはずなのにけっこう痛い。痛い。
どれぐらい痛いかって言うと、ゲームする気起きないほど痛い。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/02/13(土)   CATEGORY: 日記・メモ
食玩メモリの「メタル」
IMG_3233.jpg
ヤフオクで競り落とした。¥1300。元値¥315なのにねwwww ('A`)
しかも競り落とした後に再販されると知って俺涙目。はぁ。
以下感想。

・ベルトとかについてくるメモリより軽い
・ベルト付属のと比べてスピーカーの部品が小さい(音も小さく、音質悪い)
・光らない
・電池交換不可と説明書に書いてある(分解すれば一応出来る)
・マキシマムドライブ時の攻撃音がかなりショボい

さすがに食玩だから仕方ないかーって感じ。
でもベルトに入れたらきちんと連動してくれる。
IMG_3239.jpg
ヒート&メタル。
おもちゃはそんなに欲しくいけどメモリだけ欲しいって人はこれでも良いんじゃないかな。雰囲気は味わえるし。

以下ネタバレ。
「プリズムビッカー」っていうのが次のフォームの武器らしい。
ググると画像とか出てくる。
作中でどういう風になるのか楽しみ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
