DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/30(日)   CATEGORY: 日記・メモ
ドーパントメモリ&クウガ
IMG_4562.jpg
買ってきたってことで。定価¥1260。ジョーシンで¥1080。
外見はどうしてもドライバーに挿すこと重視?で溝は浅い。
スミ入れされてないみたいな感じで安っぽく。
でも白いところがパールっぽい塗装になってて、そこは高級感ある。

シールはテラーだけど他25体分のメモリ名を読み上げる。
全部書くのは面倒なんで省く。→公式通販サイト参照

ちなみに他のメモリと比べて音がデカい。やや音割れしてる感も。
井坂先生みたいに耳にやると音で鼓膜が痛いぐらい。

IMG_4575.png
通常LEDがあるところに新しいボタンが。
ここを押す(皮膚に押し付ける)とメモリ挿入音が鳴る。
この変身音のボタンというが変身音の前にメモリ名まで読み上げちゃう仕様なんだけど、メモリのいつも押す所のボタンを何度か押して(例えばナスカまで押していって止めたとする)変身するところの突起押すと「\ンナスカッ!/→変身音」ってなるようになってる。

IMG_4574.jpg

端子が銀色なのでジョーカー・メタル・トリガーと合うようになってるんだけど、やっぱりここでも止めたところのドーパント名を読みあげるようになってる!!
\テラー!/\ジョーカァー!/ \ダミィー!/\ジョーカァー!/ \アームズ!/\ジョーカァー!/
何でもやり放題。何でもっつったって26種だが。
値段考えたら十分あそべそう。悪役のおもちゃってのも珍しいし。

IMG_4589.jpg
そしてもう一個買ったものがこれ。ガチャガチャメモリのクウガ。
志紀駅辺りから路地の方入った所にある、特撮系扱ってる店で買った。
値段は¥300だった。普通にガチャする値段で良かった。

このクウガメモリは『「クウガ!(立木ボイス)」→マイティフォーム変身音→ドラゴンフォーム変身音→タイタンフォーム変身音→ペガサスフォーム変身音』
クウガの場合は最初以外超変身だけど省略。
もうこれでクウガのベルトいらないね!

IMG_4598.jpg
\ディケェーイッ!!/\クウガッ!/
クウガは端子が金色なので銀色端子と相性が良い。
(ディケイドは銀色)

そして今回のカプセルメモリが色々な部分が改良されててかなり良い仕様。
・音量そこそこ(今ままでのはくぐもった様な音で小さかった)
・電池の交換がし易くなった!
IMG_4601.jpg
画像左がクウガで右がディケイド。
ディケイドは電子交換するには分解しないといけないが、クウガはねじ一個外すだけでおk。しかもネジ穴がプラスティックじゃなく、金属になってるから何度もねじを締めたり緩めてもねじ穴が潰れない。

今回のカプセルメモリの仕様で食玩メモリも出して欲しいと思う。
来月末に出る食玩メモリはブレイドとアギトが気になる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/05/25(火)   CATEGORY: 日記・メモ
トライアルカッコヨスぎ&名刺作る問題
投げ捨てられたエンジブレード涙目。
でもあの蹴り連打はまじでかっこいいわぁ。
井坂先生に「戦いが終わったらセクロス」みたいな死亡フラグ立って照井側にも「10秒切ってないけど俺一人で行ってくるわ」って死亡フラグ。
照井さんはフラグ折ったけど。まじたまんねぇ。

次はエンジブレード捨てずにトライアルして欲しい。

IMG-2386.jpg
IMG-2388.jpg

「お金ねーなー」と言っていた友達が放送当日に開店狙って買いにいってた。
加速装置って感じのおもちゃはいいわぁ。

あと今同人活動用の名刺作ろうとがんばってる。
印刷時に色が変わるって問題に苦労してた。
ちょっとこの話長くかもしれないんで続きへ。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/05/16(日)   CATEGORY: 日記・メモ
コミティア行ってきた
あしクタクタで帰宅した。
着いたらデビルメイクライ4のネロ曲がかかってた。
ビーマニの曲も何曲かかかってたなぁ。
会場では写真撮影禁止だったと思うんで、撮ってないです。

場所が今回OMMビルっていうところなんだけど、カオスだった。
駅からすぐ行ける場所なんだけど、地下とかがレストラン系。
普通の人もけっこう来る場所で、二階のホールが会場。
駅出てOMMビル行くまでの間で一般人とオタっぽいのが混じってる。

向こう着いてからは即好きな絵師(小説の表紙描いてもらった人)の所へ。
それからは会場内ブラブラしてたんだけど、イベント会場の空気はいいな!

作り手の思い思いは色々あるだろうけど「創作して誰かに見てもらいたい!」っていう人がたくさんいる場所に行くと、それだけで何かしらのパワーをもらってる感じがする。「俺もがんばるか!」って思ったり。

終わってからはオフ会に若干無理やり着いて行った。
一応前々からお誘いはあったけど、俺は一般参加だし絵師じゃないし。
一次会だけ参加して帰った。それでも十分有意義な時間を過ごせた。

オフ会時に全員の自己紹介あったけど、お二人ほど「漫画家目指してます」って言ってた。その他の人らも「Pixivやってます」ってな人ばっかり。
俺だけ小説とか浮きまくりだけど俺は泣かない。(キリッ

目の前でパパっと妖夢描いてた人すごかったなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/13(木)   CATEGORY: 日記・メモ
\エムピィスリィー!/
IMG_4421.jpg
IMG_4419.jpg
もしかしてと思って入れてみたんだ。
まさか入ると思わなかった。

あと何かこの前弟の部屋からミクの歌が聞こえてきた。
昔さくら観てた弟が「オタクやめる」とか言ってたの思い出したわ。
オタ復帰してんじゃんwww
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2010/05/09(日)   CATEGORY: 日記・メモ
DJ TECHNORCH/STRAIGHT
IMG_4463.jpg
CDを買った。限定500枚のジャケットに惹かれて買った。
16日遊びにいくけど、それでも買うべきだと思ってがんばった。
IMG_4467.jpg
中にはジャケットの元絵のミニポスター。
IMG_4470.jpg
そしてこのCDのポイントがこれ。リアルパッチジャケット。
手作業でシールを適当に切り貼りし、これまたテキトーに塗料を垂らす。
そういう奴。普通のと入ってる音楽は一緒だけど、限定盤に惹かれた。
もうなんていうか格好良い。素敵すぎる。

ちなみに発売した日に無くなったらしい。本気で買っておいて良かったよ。
発売前は「即行で売り切れるわけないっしょw」とか言われてるのに瞬殺。

そろそろ人形の服も夏仕様にしておかないといけないな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
