DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/30(水)   CATEGORY: 日記・メモ
日本負けた
雰囲気出てたのに。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: 日記・メモ
ガンバラーイッ
IMG_4745.jpg
¥80ぐらいで単品買ったー。
ゲームやって必殺技使ってみたらムービー結構良かった。
隣に子供いたけど、どうでも良かった。

電王トリロジーのスカルが出てくる奴(ディエンド編?)でスカルがライダーキックしたらしんだけど、それが必殺技になってるスカルのカードとか出ないかね。

ツイッターが便利すぎて、こういう画像使わないとブログ書く気しねぇ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/06/18(金)   CATEGORY: 日記・メモ
三日三晩考えたコンボが成功
IMG_4733.jpg
文字が消えかかってて見づらいけど。、31013Arkの稼ぎに成功。
コンボの内容は以下の通り。

アキレスカッター(床)>メガヨーヨー(天井)>アッパーウォール(壁)2HIT>スパークフロア(床)>パラクーダ(天井)>フロートマグネット(壁)>フロートバキューム(床)>バンパイヤウォール(壁)>トゥームストーン(天井)

手持ちのトラップ付け替えのみでのコンボに成功。
でももっと稼げるようになりたいわぁ。
部屋の仕掛けも入れたコンボできないと15は遠い。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/13(日)   CATEGORY: 日記・メモ
蒼魔灯なう
現在四週目。エンディングが四つあるんだが、それぞれ見ると隠しトラップがもらえるんでそれ埋めてる所。
このゲームはトラバサミやら矢、巨大な振り子とか使って敵倒すもの。
ただ倒すだけなら簡単なんだけど、トラップ同士を短時間の間に連続して当てていくことで「コンボ」が可能になってるゲーム。
このコンボを使えばHPがバカみたいに高い敵も一瞬で倒せたりするわけ。
んでこのトラップを当てると「Ark」ってスコアが溜まっていくんだけど、このArkが1ミッション終了ごとにもらえる金に深く関わってるの。

IMG_4721.jpg
↑ゲーム画面その1。トラップの設置画面。
 (この画面はトレーニングモード中のものなのでNPCの設置が可能)

IMG_4724.jpg
↑ゲーム画面その2。
 クレーンってトラップで敵を吊り上げてるところ。

IMG_4725.jpg
↑ゲーム画面その3。
 跳ね上がる床が敵を吹き飛ばしてるところ。
 ちょっと敵の部分が薄いかも。

こんな感じで敵をお手玉していってスコア稼ぎを狙うゲーム。
またこのコンボってのには色んなルールがあって、同じトラップを二度使用したらArkが0になってしまうとか、5マス異常離れたところから当てればボーナスつくとか(飛び道具を遠くから飛ばして命中させる等)、敵を空中に浮かせてトラップを当てればボーナス……とか色々奥深くなるようになってるわけ。

このゲームでは15HITまでコンボを稼げることができる。
15HITまでつなげきると何万何十万、何百万ってArkも夢じゃないの。
(ニコとかTUBEで探すとそういう動画があったりする)
でも俺へたくそだからまだ10HITぐらいが限界なんだよなあ。
一番稼いだのでも70000Arkぐらい。
時間はいっくらでもあるから研究し放題だし、遊び尽くすぜ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: 日記・メモ
PSPのあーかいぶす
IMG_4652.jpg
PSPで蒼魔灯プレイ中。
ダウンロードで20分ぐらいかかって店内ウロウロしてた。
ちょっと面倒ではあるけど、UMDじゃないからバッテリーの持ちも良いはず。
ゲームデータはメモステにインストールされて動く。
L2R2の操作にかなり戸惑うけど、忙しいゲームじゃなかったら何とかなる。

アーマードコアとかは無理。
PSP版のAC3なんかは出来るけど、アーカイブスの奴は基本的に方向キーにボタンを割り振るってことが出来ない?っぽい。(スティックが方向キーの役割を持たない仕様)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
