DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/30(金)   CATEGORY: 日記・メモ
ぶらっく★ろっくしゅーたー
Hobby JAPAN 9月号を購入。
これについてくる付録「ブラック★ロックシューター」のDVDが目的。
IMG_5105.jpg
ネット関係の知り合いらが「百合の話」って言うんで。
そのうちネット配信されるらしいけど、まあいいかって。

ムチャクチャ面白いってわけじゃないが、しみじみと良いなって感じ。
展開がやや超展開気味なんでちょっと戸惑った。
主人公は中学校行ってる女子。本筋は学校生活。
黒い服着て戦ってるシーンは「裏世界」とか言う奴らしい。
ちょっとラノベっぽい設定というか、そんなんが混じってる。

元はただの一枚絵らしいんだけど、よくここまで膨らんだなあ。
↓ 元になった一枚絵(Pixiv)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=279688


あとPixivに「小説機能」が追加された。
一作品につき1万文字までで、Pixivに投稿された絵に限って挿絵を入れられる。

何が言いたいかっていうと、Pixivが俺に追いついたってことだ。
殴りこみかけてやんぜ。
↓ Pixivの俺のページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=120280

小説は 投稿した作品→もっと見る→小説 って行けば見られる。
ここ見てる奴らがPixivのアカウント持ってるかどうか知らんがな!

あとこの記事で500個目の記事。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: 日記・メモ
バイクのプラグ交換に挑戦
タイトルの通り。
今の今までエンジンのかかりやアイドリングに重要なプラグの交換を全て修理屋任せだったんで、この際自分でやってみようとがんばった。
IMG_4971.jpg
IMG_4970.jpg
赤い囲いのところがプラグのあるところ。
プラグキャップを力技で引き抜き、プラグを露出させる。
んで次の写真の容量で古いプラグを取り外す。
IMG_4977.jpg
実はプラグ交換専用の工具があるんだけど、今回は持ってないってことで何度か修理お願いしてる修理屋に道具を貸してくださいって借りてきたのがこれ。
「プラグレンチ」って奴の代わりだけど本当にこれで外れるのかよ、と。
まあ体重かけて回せば何とか外せた。ドライバー折れるかと思ったわ。
その後新しい奴を体重かけてねじこみ、蓋をして完成。

専用の工具は重要だなって改めて思い知った。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/07/22(木)   CATEGORY: 日記・メモ
アギトのバイクの元になった奴
IMG_4929.jpg
ホンダのVTR1000F。アギトのマシントルネーダーがこれ。
(ホンダのお客様センターにもそう書いてる→
車体価格はレッドバロンで49万ぐらい。
年式は最初期の97年式。
値段がかなり抑えられてるんだけど、走行距離は24000。
大型バイクなのに車体重量(乾燥重量)は200kg行ってないという。
エンジンはV型二気筒。原付の安っぽい音なんて目じゃないって感じ。
中古ではあるけどマフラーは純正。迫力あるけどアイドリング時は結構静か。
ちなみにラジエーターがエンジンの横についてるから熱気が凄まじい。
(冷却効率が悪いというか、コンパクトな設計にするために横になった)
燃費が車並み(リッター10とか、12ぐらい)なんだけど1000ccだから糞速い。
もうなんていうか1速で60~70kmまで出る。2速で120kmとかいっちゃう。
「6速まであるんだけど、街乗りなら2速までで十分じゃね?」ってレベル。
リミッター解除してるGT-Rでもない限り車に負けない速さ。


っていうバイクを友達が買いましたって話。
昨日これの後ろに乗せてもらって京都行ってきたってのが本筋。
IMG_4923.jpg
京都の鈴虫寺から京都を見下ろした景色。
高速にも乗った。
120km超えるとヘルメットが「グググッ!」って感じで押さえつけられる。
やばい。怖い。でもすげえ! って感じ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/07/16(金)   CATEGORY: 日記・メモ
【完成】こまんどうるふちゃん
IMG_4890.jpg
ようやく完成した俺のこまんどうるふちゃん。
写真多いから続きへ。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/07/13(火)   CATEGORY: 日記・メモ
蒼魔灯で最高の稼ぎ出せたー
IMG_4896.jpg
蒼魔灯で1ミッション内で300万Ark以上稼ぐと一番多くの金がもらえるんよ。
Ark Levelってのが1~99まであって、そのArk Levelってのは1ミッション内で稼いだArkの合計で割り出される。そのLevelによって報酬の金が上下されるんだけど、Level99の3万円が最大。
やっとの思いで叩き出せたよ。スコアタしてるみたいな感じだぜ。
ちなみに今9週目だが、さすがにそろそろマンネリ化してきた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
