DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/27(月)   CATEGORY: 日記・メモ
最近流行りの「配信」
というのに挑戦し始めてる。流行って言ってもTwitterの中での話だけど。
絵描きさんとか、絵描いてるところ配信してるって感じ。
そういう俺も配信してみると無茶苦茶原稿が進む。
俺がやってるのは当然、小説書いてるところの配信。
「それって楽しいか?」ってのがあるけど気にしてはいけない。

45554.png
↑配信してるときはこんな感じ

右上の小さい窓が配信してるウインドウ。
左が小説書いてる最中の窓。右下のはあらすじ部分のスクショ。

絵描いてる人もそうらしんだけど、ネット繋がってるから何か見に行ったりして原稿やるのがサボりがちになったりするんだって。俺もその一人。
でも配信してると誰も見に来てなくとも、やることはやらないと、って思って原稿進むわけ。
「小説書いてるんだぜ? お前ら見に来いよ!」ってよりも「誰かに見られてるって状況作ると筆が進む」って感じでやってる。

これが配信してるところのページ→
問題は配信するよーって告知する方法がツイッターぐらいってところか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: 日記・メモ
\ンナスカッ!!/
IMG_5887.jpg
プレミアムバンダイから届いたー。アーツのナスカ。
羽はなし。付属品は羽展開前のマフラーっぽいのと剣、交換手。
IMG_5899.jpg
頭アップ。顎周辺ちょっと変な塗料混じってる。
IMG_5890.jpg
ドライバーアップ。
オレンジの部分がBB弾半分切って貼ってる様にしか見えない。
IMG_5911.jpg
剣のみアップ。ナスカの地上絵っぽい模様。
IMG_5913.jpg
「真っ二つに割ってみたい……とねっ!」
このポーズのためにこれ買った様なもん。
IMG_5927.jpg
最後はWと闘ってる感じの写真で。

ところでCAVEが大往生リメイクしますなんて言い出さないよな?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: 日記・メモ
怒首領蜂大往生デスレーベル クリア者登場
ひとりよがり日記 「神の不在証明」

胸が熱くなるな……。
でもこのことを知ったCAVE社員が「もっと難しくて良いんだ」とか言い出しそう。
俺は蚊帳の外だから良いけどさ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: 日記・メモ
さむらいえっぢとサバゲのこと
IMG_5863.jpg
もうかれこれ一年以上触ってない気がしたから分解してみた。
久しぶりに弄ってみると分解するやり方忘れてる始末。
IMG_5868.jpg
組み付け。つっても分解してやったことってフーフー息かけたり、棒つっこんで銃身に物詰ってたりしてないか確認しただけっていう。
ちなみに銃の上についてる奴は電池切れで動かない。
調整したいけど、家じゃせいぜい2~3メートルぐらいしか距離取れないから調整も出来ないっていうね。
使えたらテンション上がりそうだけど、重いから邪魔なんだよな。
IMG_5872.jpg
適当に1マガジン分だけでも撃っておいた。中学のとき買った奴が役に立ったわ。

noobが調べてくれたサバゲするところ見てみたらゴーグル貸してくれる所と「要りますよ」とだけ書いてるところがあったりするのとか、「フルフェイスはフルフェイスでもレンズになってるのだけおk、メッシュタイプはアウトな」とか書いてるところがあったりしてややこしい。この際だからメッシュ(目のところが金属製の網になってる奴)買ってしまおうかと思ってたのに……。
インドアのところはどんな弾でもおk、でもアウトドアは指定したバイオBB弾しかダメな、って所もあるし。

ガスは買っといた方が良いかなーとか思いつつ、悩む。

あとnoobには言ったけど、noobが調べたフィールドのうちの住之江にある「BB GUN」に行ったことがある。
友達ら4人で行った。友達に車を出してもらって、それに乗って行った。
行ったのは去年か一昨年ぐらい。
車はちょっと離れたところにある公園の近くに止めた。
貸切じゃなくて一般参加で行った。(予約とかなし)
貸切で行ったら、普通に店の車駐車場へ止められるかも。
「初めてさん」ということで5,6分ぐらいの講習があった。
ガスガンは有料、フルフェイスは無料(?)貸し出し。
場所はインドアが二種類。広いところと、狭いところ。

狭いところは細長く仕切ったオフィスみたいなところ。
横5メートル、縦30メートル、高さ3メートルぐらい。
両端に別れて始まる。3vs3だか5vs5でやってたか。
本当に狭いからすぐに終わる感じ。遮蔽物はしっかりあるけどね。
開始10秒被弾よゆうでした。

広いところは……何ていうか、いかにもなサバゲっぽい空間。
コンクリむき出しの壁とか、工事現場で使う鉄の足場とか階段がある。
ゴールデンアイとかFPSの屋内マップに雰囲気近いかも。
この広い方はかなりおもしろかった気がする。

他のところは全く知らんから、何とも言えんなー。
何はともあれ、ググりまくってくれたnoob乙だわ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: 日記・メモ
刀のミニチュア+めだじゃりばー
真・剣鬼ってのを日本橋で買ってきたーって話。
1/6サイズのミニチュア刀。
こういう手の平サイズの武器のミニチュアって大好き。
とりあえずお金の許す限り、もといお金はそんなに無かったので二箱だけ買った。
IMG_5845.jpg
名前とか書いてるカードあるけど面倒臭いから書かない。
今までもこういうおもちゃは売られたりしてたけど、こういう風に太刀+脇差のセットになってる奴は俺の知る限りじゃシークレット扱いだとか、そんなんしかなかった。
今回のこれは普通に全部セットになってるからお得感がすごい。
ちなみにこの刀で長い方の長さが約16.5センチ。
もちろん刀抜くのも出来る。これで¥525とかたまらん。
京都の土産屋とかに行くとこういうのが¥800~¥1000ぐらいで売ってたり。

IMG_5828.jpg
んで残る一箱がビックリすることに刀じゃなくて槍だった。
人形が手でつまんでる奴ね。これで長さ約40センチ。
もちろんこのまんま箱に入ってるわけじゃなく、棒のところ分割式。
IMG_5841.jpg
槍の刃のところのカバー取ったところ。刃はダイキャスト製。(金属製)
IMG_5838.jpg
1/6サイズのおもちゃなのに1/3サイズの人形にもサイズ合うと思うんだ。
つーか1/6で40センチだから本物は2メートル40センチかよ。
(全部史実の刀がモデルだから、たぶん本物があった)

あと食玩のオーズの武器も買ったりした。¥315。
IMG_5847.jpg
この前まであったW関係の武器の食玩と比べて持ち手の部分が小さめ。
IMG_5850.jpg
メダルのとこ拡大。セルメダルだっけ? だから色は銀一色。
IMG_5852.jpg
ちゃんとメダルを剣の中に入れられる。レバー操作が再現されてて良い。
これをやってみたかったんだけど、3,4000円するおもちゃを買うほどじゃないので食玩にしたって話。ギミック楽しみたいだけならマジで食玩でも十分だと思う。
IMG_5855.jpg
メダルを取り出せる様に刃の部分が動く。
こういうコマゴマした出費でしか物欲を満たせないぜ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
