DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: 日記・メモ
ライト改造
この前のを考えてライト用意することを思いついた。
とはいえ、専用のライトを買うと高い。
というわけでホームセンターのLEDライトを買ってきた。
IMG_6222.jpg
(ミスでボケ写真すまねえ)
これをそのまんま流用するには危ない。
というのも、弾が当たったらレンズ部分が砕けると思うんよ。
IMG_6230.jpg
(またボケててすまん)
こういう金網をレンズ部分にかぶせる感じで付けとけば良いと思って買ってきた。
1m×1mが¥690。俺は1m×10cmで買ったから、金網は¥69。
ニッパーとかペンチで切り出して……。
IMG_6234.jpg
こんな感じに貼りつけ。瞬着で貼り付けてマスキングで仮止め。
IMG_6239.jpg
次に用意するのはゴム板。こいつを切り出してライト締め付け部分の下敷きに使う。
IMG_6244.jpg
かんせー。銃の先が重たくなるのが気になるかな?
IMG_6253.jpg
ライトの先アップ。
瞬着で留めてるだけだから、実際弾当たったら衝撃で外れる気もする。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/10/29(金)   CATEGORY: 日記・メモ
figmaスタンドが余って
IMG_6206.jpg
こういう使い方を考えた。武器ラックっぽくって良いと思うんだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/24(日)   CATEGORY: 日記・メモ
figma でっどますたー
タイトルの通り。figmaデッドマスター買ってきたって話。
IMG_6140.jpg
写真が多い(17枚)から続きに。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/10/19(火)   CATEGORY: 日記・メモ
いべんと行ってきた
目的は知人の新刊。他買ったものはなし。
IMG_6054.jpg
左から順番に「東方不健康」(小説本の表紙描いてもらった人が参加した、別のイベントで配布された合同コピ本)、「SQUER」(表紙描いてもらtt人が夏のこみトレで配布してた本)、「ALBINO」(表紙描いて(ry 今回のイベントで配布してたコピ本)、「NEKOMIMIC PHOTOG,」(表紙描(ry 人の相方さんが今回配布してたオフセ本)
IMG_6060.jpg
表紙描(ry 今回配布してた缶バッヂ。右のは単眼ドクロっていうの。
IMG_6062.jpg
これ上に書いた「ALBINO」って本だけど、表紙が半透明になってたり。
このぼやけてる感じがたまんねぇ。
あの空間に行って創作パワーもらったし。満足満足。
そういえば今回の関西コミティアは前より女性のサークル多かった。BL的な意味で。
ホモソーセージをスペースに置いてる所とかあったし。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/10/14(木)   CATEGORY: 日記・メモ
figma用のバイク買ったよー
IMG_6025.jpg
タイトルの通り。日本橋のソフマップ5階?で買った。¥1600ぐらい。
IMG_6042.jpg
IMG_6046.jpg
値段が値段なだけに、けっこうチャッチい。
だがフィギュアの写真のネタ(撮影用小道具)だと思えば十分な出来。
ハンドルの上下が可能、ハンドル可動、ハンドル角度調整可能、タイヤ回転。
IMG_6036.jpg
実は座らせようとしてもシート付近に空間が出来ちゃったり。
この辺はフィギュア独特の煩わしさというか、なんというか。
フィギュアの種類や造形によって座り易い奴と座り難い奴が居ると思う。
その中でもブラックロックシューターは良い方だと思うけどね。
もう一体持ってるfigmaの、霊夢だと間違いなく座れない。
後ろから見ると、一番最初の写真からわかる通りコートで尻が隠れるから浮いてる様には見えない。
IMG_6028.jpg
アメリカン+ショットガン。サングラスもあればターミネーターごっこ。
IMG_6050.jpg
バイク本体の底に支柱挿す穴があるから、台座使ってウイリーしてる所とか再現出来たり。

10/17にイベント行くよ。関西コミティアって奴。別にサークル参加ってわけじゃなく、一般参加。好きな絵描きさんが本出すってんでおっかけに行ってくる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
