DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/31(月)   CATEGORY: 日記・メモ
TROYタイプストライクハイダー
IMG_1719.jpg
IMG_1723.jpg
なるものを購入。¥3,000ぐらい。たぶんレプリカ。
外装カスタムとしてフラッシュハイダー交換はしようと思ってた。
このまま突いたら攻撃になりそうなトゲトゲ感がたまんない。
まじぺろぺろしたいぐらい。
あとグリップ切り落としてアンダーレイル増設したら外装カスタム完了かなー。
laylaxからでてるMP7用のスリングスイベルエンドもなんとなくレベルで欲しい。

内装カスタムなんだけど、レイルが一杯一杯なんでモーター、スプリング、ピストンなんかは極力弄らないことにした。というか、したくない。なんでしたくないかっていうと、メカ部分いじるとバッテリーいじる必要も出てくるから。
こいつの標準バッテリーは正直しょっぼいからニカド以外にする人がけっこう居るみたいなんだけど、外部バッテリーケースをつける場所がないんよ。
M4系のライトモジュールっぽいのをバッテリーケースとして使う人居たりすると思うけど、あういうのMP7には似合わないと思うんよな。今の状態が理想的だと思ってるし。(グリップは変えたい)

とりあえず次か、次の次サバゲいったらぐらいでメカボあけてグリスアップしようかなー。キャンプ大原で大体2,000発ぐらい撃ったんだけど、グリスアップは6,000~8,000発ぐらい撃ってからぐらいで良いって見たし。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/10/18(火)   CATEGORY: 日記・メモ
パッチ自作
キャンプ大原のI LOVE MP5パッチを見て「あういうの良いなあ」って自作した。
最初特殊部隊な奴とかマグプルの奴にしようかと悩んだが、好きな特殊部隊っていうと(見た目的に)SWATだし、マグプルの製品持ってないのにそれつけるのはなあ……ってことで好きな銃器メーカーのロゴにした。
IMG_1331.jpg
IMG_1333.jpg
100均の機械使わない、挟み込むだけのラミネーターキットで作った。
MP5とかMP7好きなんでそこのメーカーの奴。ヘッケラーコッホ。これつけるんなら拳銃もそこの会社のUSPとかにしろって言われる気がするがUSPは好きじゃないんでね。
IMG_1335.jpg
裏側はこんな感じ。適当なマジックテープ(ベルクロ)を両面テープで貼り付け。

最近マルイガスブロの「FN5-7」が気になる。
ただもう一個ガスブロあっても……って感じであくまで気になる程度。
これのエアコキとかあったらそれだけでいいレベル。
むしろ冬用に固定スライドガスが欲しいかもしれん。来年出るっていう、昔固定ガスとして売ってた奴がリニューアルするっていうのがむしろ欲しい。
¥6,700ぐらいのレーザーサイト売ってるけどCQBはレーザーサイト使用禁止なのな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/10/12(水)   CATEGORY: 日記・メモ
MP7ロングバレル組み込み
IMG_1305.jpg
親の車を借りてFIRSTで買ってきた。
純正バレルが長さ182mmでロングは215mm。33mm伸びた。
メーカーはlaylaxね。
IMG_1310.jpg
交換する前とした後を撮るの忘れた。見た目はあんまり変わってない感じ。
この長いのつけようと思うと長いバレルを支える部品みたいなのが純正じゃなく、特別性にしないといけないんだよねえ。だからそれが付属してるライラ製に。
あとこれ構造次第ではもっと長い奴つけようと思えば付けられるんじゃないかな。
バレルの空気入る穴とかの形状が違う奴ならアウトだろうけど、それさえ合えば他のもっと長いバレル流用できると思う。それするとなると長いインナーバレルを隠すための「フラッシュハイダー」っていう奴が欲しくなる。
まあ長すぎるとコンパクトさっていうこいつの特徴がなくなるし、扱いにくくなると困るからこれぐらい伸ばすぐらいが丁度良いかなー。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2011/10/08(土)   CATEGORY: 日記・メモ
MP7に銃剣
IMG_1295.jpg
IMG_1300.jpg
プラモみたいなおもちゃのナイフ(刃がゴム)を持ってたんだが、もしかしてと思ってマウントリングで無理やり締めてつけてみた。これで白兵戦()が出来るぞ!
と、言いたいがこのナイフ自体けっこう脆そうなんだよね。ぺらぺら。
たぶんダンボールすら貫けず根元がモゲる。
家でブンドドするにはまあいいかなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/07(金)   CATEGORY: 日記・メモ
ボトムズのプラモとか
あったらやってみようかなあとかちょっと思ったんだが。
ググってみたら1/24と1/20があって、どうしていいかわからん!
どっちのがキットとしての完成度あるんだろ。
信頼と実績のamazonレビュー()では1/20のが作りやすいらしいが。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
