DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: 東方
初月<イージモード>が許されるのは小学生まで
永夜沙ノーマル一面ボスの蟲妖怪リグルんでミスしたときは本気で自分の下手さにニヤニヤした。
三面の半獣半人慧音で4つストックしたボム全部喰らいボムで消費したし。気合とかその場のノリだけではやっぱ上手くなんねえのかなあ。
でも気合避けが一番楽しいしなあ……。
グダグダのまんま行けるとこまで行ったら、うどんげステージ(4面)クリアで夜が明けてバッドエンド。(ステージごとに甲乙丙のランク付けが成されて、時間が経過していく。夜が明けてしまうとバッドエンド直行)

そして禁呪組でイージー6Bに到達。蓬莱のニートお姫様と顔合わせ。
一番最後の、耐久弾幕連続5回チャレンジで2・3・4番目でミスして夜明けになり終了。
グッドエンドは確かに見れたが最後までいけなかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁqwせdrftgyふじこlp三番目の奴でくぐるのミスとかもう知らねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ四番目のやつで動きすぎてピチューンとかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ最後まで弾幕みたかったのにちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお俺下手すぎて笑えてきた。

一つ言い訳させてくれ。あそこでヴォヤージュ1970が流れるのは一種の罠だと思うんだ。
あの音楽のお陰でテンション上がりまくりんぐ+危機感上がりまくりだから焦らされるんだよ。ほんと。水雷長ならきっとわかってくれるはず。
綺麗な音してるくせに激しい旋律だわ、あの一分過ぎてからの短いパートの繰り返しがかえって危機感の続行・ずっと相手のターンを連想させるわで緊張感は加速させ続けられる。曲聴いてる間はなんともないのに、ゲーム中にこれかかるとどんな弾幕でも被弾率上がる。く、くやしい……でもピチューンしちゃう!

冥界組でリベンジするか。俺、蓬莱ニート倒したら幻想郷に行くんだ。

あとどうでもいいけどひらひらのついたカチューシャの類が木耳に見えてきた。たぶん違う使い方だと思うが、これがゲシュタルト崩壊か。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2007/05/18(金) 06:08 [EDIT]
俺「ヴォ…ヤージュ…1970?」
東方の音楽はなんたら夢の1面道中以外記憶に残って無いんだぜ。
(`・ω・´)b

アレス中尉 | URL | 2007/05/18(金) 10:24 [EDIT]
ちくしょう!orz
BGMの音質をmidiに変えてみたり、別の音楽かけたけど大差なかった。
どう見ても俺が下手なだけです。本当にありがとうございました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
