DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 日記・メモ
色んな意味で大変なことに
ご存知の方もいるかもしれませんけど、、今日初めて「著作権法の非親告罪化」というものを知った。
これで同人もろもろピンチとか脊椎反射な人がいるっぽいけど、P2P対策とかじゃあ?と思うんだが。
たぶんそれ以外にも考えようによってはこの法律の使われ方があるんだろうけど、上手く整理ができない。……わからんねえぜ。

しかしまずい。好みでSS書いてる場合じゃないのに止まらない。このままでは長編書いたときにネタが無くなるのは目に見えてるじゃないか。
これは……面倒なことに……。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2007/05/22(火) 20:56 [EDIT]
そんな法律が出来たらジャ○ラックがえらいことに…。

小説とかSSネタ使い回しで良いじゃん。
ラノベなんて「○○と同じ絵師だから買う」とか居るんだぜ?

アレス中尉 | URL | 2007/05/22(火) 23:44 [EDIT]
>ラノベなんて「○○と同じ絵師だから買う」とか居るんだぜ?
それ言われたら何も言い返せないだが

水雷長 | URL | 2007/05/23(水) 06:56 [EDIT]
いやいや、そんな事考えずに思うがままに書いた方が良いんじゃねーのと言いたかったんだよぅ
しかしどー見てもアレだが…。
ともかく、月姫だって空の境界と似たようなストーリーだが面白かったぜ。
同じような物を書いて錬成するものいいんジャマイカン?

アレス中尉 | URL | 2007/05/23(水) 14:13 [EDIT]
まあがんばるb

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
