DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: 日記・メモ
京都にいってきました@ミラルーツ硬すぎ
それはたくさんの大タル爆弾です。ごめんよぉ、俺引きこもりガンスしか使えないから近接で頭壊すのしんどい。だが双剣使ったら死んでる。せめて狙うか。

それはそうと親と京都いってきました。
今回行った建物は平安神宮、南禅寺えいかんどう、法然院、哲学の道、銀閣寺。
平安神宮にあった、¥600支払って入る名勝庭園がやばすぎたね。中に日本最初の電車がなぜ置かれてたか非常に不思議だったが。
グラフィックやばいやばい。もう無限ピクセル×無限ピクセルぐらい。塩辛トンボとか亀とかアメンボとかいて草花以外にも楽しめた。入るのにもっとお金かかっても、払うぐらい良かった。
ああ、勿論巫女さんも拝みましたよ。筆持って書き物してる少し年のとった巫女さんが本職っぽく見えた。

その後南禅寺いったけど、でっかい門くぐってお参りしただけ。景色は相変わらず良かったけど。法然院着いたときはものすごい暗がりの森の中に墓があってびっくりした。雰囲気(゚∀゚)イイ!
奥へ進むと砂に模様を描いたものがあって、それもすばらしい。日本人に生まれてよかった。

その後哲学の道を歩くことに。すぐ横に川が流れてて、田舎っぽい空気を楽しんでました。こんな景色を俺は見たかった。

銀閣寺自体は知ってた通り地味ですが、その近くにあった砂の山「向月台」がなんともいえなかった。

歩いてると、けっこう外国人の観光客を見ました。京都となるとやっぱり有名なんでしょうか。ニンジャ!ニンジャー!スシスキヤキ!みたいな日本を勘違いしたような外国人いないかなと微妙な期待はしたけどそんなことはありませんでした。いたらいたで引いてたかもしれんけど。

あと最後に土産買うと両親様が寄ったところは海産物とか特産物売ってるところだったんだけど、お菓子関係がなかったんでお土産買ってません。ごめんよぉ。さすがに茶葉とか魚は買えませんでした。
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

糞noob | URL | 2007/05/27(日) 23:34 [EDIT]
京都乙
REAL LIFEはグラフィックはすごいよなww
ゲームバランスは糞だけど。
お土産なんか気にスンナ!

アレス中尉 | URL | 2007/05/28(月) 11:00 [EDIT]
乙あり。
巫女さんのグラフィックは聞くなよ。

TRACK BACK
TB*URL

京都探索どっとこむ 2007/07/29(日) 07:42
法然院法然院(ほうねんいん)は、京都市左京区鹿ヶ谷にある浄土宗系の単立寺院である。正式な寺名は、善気山 法然院 萬無教寺であるが、院号の法然院で名が通っている。寺の起こりは、鎌倉時代に、法然が弟子たちと共に六時礼讃行を修した草庵に由来するという。江戸時代に  [続きを読む]
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
