DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/25(月)   CATEGORY: 東方
咲夜さん強すぎて俺キーボードクラッシャー
紅魔郷本体手に入ったので、早速やってみることに。
初見ノーマル、自機針巫女でやってみて(当然の如く自機数、ボムストックフル)コンテ使い切ってラスボス通常一回目まで進んだ('A`)
4面の雑魚弾幕がパターン求めて来るような広範囲誘導弾ばっかりでひどく苦労した。4面ボス相手のパチェリーにはボム2,3個+自機一人消えたし。畜生。

そして俺がラスボス戦より待ち望んでた5面で咲夜さんとご対面。
ボス戦曲「月時計~ルナ・ダイアル~」のイントロのギター演奏が強敵ぽっい演出してて鳥肌立った。
時止めの能力を持ってる人なんだが、きちんと弾幕中にも再現してくれてておもしろかった。てか咲夜さん敵として見たら強いな。
咲夜さんが強いっていうか、当たり判定不明なナイフ形状の弾が嫌。東方の弾の小ささを考えればナイフの柄と刃先に当たり判定は無いのではと考えるも被弾率が下がることはなく。

ラスト6面中ボスとして咲夜さんがもう一度登場するんだが、そのときの発狂弾幕が大量バラ撒き+高速弾で脳汁出た。
俺気合避け大好きだぜヒャッハー

そして結果はレミリア様拝んだだけで終了。゚(゚PД`q゚)゚。
プラクティスで4、5面の道中を安定させるよう練習すればクリアできそう。

それはそうと、紅魔郷はボスの発狂弾幕として大量バラ撒きが多いのは好感触。というかそういう気合避け必須な弾幕大好き。
あのカリカリカリカリカリカリっていうGRAZE(弾かすり)の効果音がたまらんのあるけど、俺避けてる!!!何も考えずにコントラーラー捌きだけでかわしてる!!!っていう勘違いに浸れるから堪らん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2007/06/26(火) 07:33 [EDIT]
虫姫とかも自機の当たり判定小さいからうそ臭い避け方が出来るぜ。オヌヌメ

アレス中尉 | URL | 2007/06/27(水) 11:45 [EDIT]
だが虫姫様高校のとき一緒にやった記憶があるけど、そのとき敵の爆散するエフェクトのせいで弾が見ずらかった気がしてならない。
そのせいで虫姫様無理……。
エフェクトごときで弾避けられない俺はどう見てもeasyシューターです。本当に(ry

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
