DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/07(火)   CATEGORY: 東方
一応花映塚クリア
小町のテーマ曲「彼岸帰航」とラスボスの映姫様の曲「六時十年目の東方裁判」が聞きたくて仕方がないのでしゃあなしプレイ。すぐ勉強に戻りますとも。

小学生しか許されないeaysモードだけど俺の腕を考えたらnormal無理。
今作もeasyでEX出るって聞いたし。メディスンの曲が聞きたいよ。
幽香の曲が聞きたいよ。サウンドモードで聴けばいいじゃんてのはなしで。折角だから曲を聴きながら弾幕避けしたい。

さらっとゲームが進む分、8ステージ構成と若干しんどい。体力的に。
7ステージで出てくる小町の銭飛ばしがうざすぎて椅子から転げ落ちた。嘘だけど。
ラスボス閻魔様のラストジャッジメントに華麗に貫かれて死んだ。レーザーの外側には判定ないと思ってたらグラ通りの判定で泣いた。魔理沙のレーザーと判定一緒じゃないのかよ……。閻魔様だから異常な判定も許されるってか。ふざけんな。

クリアは出来たけど残機増やしてるので「一応」。妖夢使用でやったけど、こいつの性能が少し変ってておもしろかった。
ショットを溜めるとkarousのソードみたいに剣を振れる。これで弾消せるのでいざというときに便利。
「断迷剣」なんてご大層な名前付いてるけど頼りない。

ただ、一つ非常に残念なことが。妖夢のテーマ曲が広有射怪鳥事ではなく、東方妖々夢のほうであること。あのボス曲の方がすきなのに。アレンジも殆どされないっていう可愛そうな曲なのに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
