DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/07(火)   CATEGORY: 日記・メモ
ゴシックという定義がよくわかりません
一日に二回更新するのは暇だからじゃないよ。掃き溜めに使いたいだけだよ。

東方のSSに反応して、ゴスロリの服や、その背景としてゴシック様式の建築物(イタリア・フランス・ドイツ等)の写真とか調べたりするけどいまいちしっくりこない。

俺が求めてるのは要するに服のパターン。
そのくせ建物を調べるのはおかしいかもしれないけど、景色に何があるかって重要じゃね?

例えばただ白いフリフリの飾りつけた女の子が立ってるだけじゃなく、教会の中にいたり。その教会がどんなものなのか。遥か高くにある天井には大きなステンドグラスがあったり。柱には何かを象った彫刻があったり。室内に半円のアーチがあり、それ同士が結びついて模様を描いてたり。そういう背景美って良くない?

ってことで図書館で調べたのさ。ネットで調べきれろうな気はしないけど。
ローマとか行きTeeeeeeeeeeeee!建物見に行くためだけに。
枯山水とか、日本の庭園形式にしか興味無かったはずなのにな。
なんか新しい世界を見つけた気分ですっごいワクワク。

何か新しいことに熱を入れ始める俺はかなり危ない。金銭的な意味で。
フィーリングでほいほいガバガバ何か買うから。ゴスロリファッションの本とか買っちまいそう。買っても後悔するだけなのに。
でも建物関係の写真本とか欲しいかも。抑えないと。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

糞noob | URL | 2007/08/07(火) 19:09 [EDIT]
おっさん最近色んな物に興味持ちすぎwww
小学生かww

水雷長 | URL | 2007/08/08(水) 07:56 [EDIT]
おぉ、小学生に興味あるのかw(違
\(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ハ(゚∀゚)/

水雷長 | URL | 2007/08/08(水) 07:59 [EDIT]
小学生に反応しすぎたwww

ゴスロリとはゴシック&ロリータの略だぜ? 意味は知らん

アレス中尉 | URL | 2007/08/08(水) 15:57 [EDIT]
>noob
俺の心はいつまでたっても小学生DAZE☆

>水雷長
釣られすぎだろ……常考

ゴスロリは熟知。ゴシックは外国の昔の建物、服、食べ物、音楽等を含めた一種の文化であることはわかるんだけどなあ。
言葉はわかっても理解ができてない感じ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
