DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 日記・メモ
またまたサイクリング@熱中症で頭あたい
今回のサイクリングで、近鉄富田林駅でもらった観光案内マップ踏破しました。ひゃっほい!(行ったのは二日ほど前)
今回行ってきたのは錦織神社目白不動願昭寺楠妣庵観音寺観心寺の四つ。
今回は前回の反省をいかして帽子かぶっていきました。日差しで熱中症になると、頭がいたいです。割と真剣に。
最初に錦織神社行ったんだけど、そんなにいい景色じゃなかった……。
でも人がよく参拝にきてて、近所付き合いの盛んないい所だったかもしれない。
次に目指したのが目白不動願昭寺。Yahooの力で地図を探してきたんだけど、地図の場所にはどう見てもなかった。
 →地図の示す場所 

左の赤いのが汐ノ宮駅。こうして見れば駅から橋渡って裏道少しいくだけでいいように見えるけど、実際は裏道から山道のようなところをずっと登って行った先。
070903_102838.jpg

↑その山道 携帯の画像で荒い+小さいでごめん
こんな道を進むこと十分。ようやくたどり着く。
そこにあった、大きな鐘楼の写真でも。
070903_104129.jpg

↑写真下の黒いのがマイバイシクル。あんまり大きいから人間の手では鳴らせそうに見えないです。

次に行ったのが楠妣庵観音寺(なんぴあんかんのんじ)。
入るのに200円取られました。でも庭がちょっといい雰囲気してたので問題なし。
070903_133936.jpg


最後に行ったのが観心寺。実はここ、俺が最初に書いた地図には載ってないお寺。偶然、看板を見つけて地元商店の人にどんな場所か聞いてから行ったところ。有名だそうで。爽健美茶うめぇ。
070903_141335.jpg

駐車場まで用意されているほどで、結構境内が広い。日本の寺で唯一「星塚」というものがあるとかないとか。ここもお金300円取られたけどいい庭と景色でお腹一杯。しかし、ここに来るまでに一山越えてるんだよな……。何より、奈良県一歩手前。
体フルボッコなのでここで終了して帰った。帰ったら何もする気が出なかった……。なのですぐ更新できんかった。

奈良県方面(河内長野)は大体見たから、今度は和歌山方面ぐらいだろうか。和歌山って、また行くのに自転車で山越えっすかwwww
誰か100㌔ぐらい走れる電動自転車くれ。いや、冗談だけど。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

糞noob | URL | 2007/09/05(水) 21:08 [EDIT]
お前いい趣味持ってんなww
うらやましいよw

ところで、勉強は進んでいるのかい?

アレス中尉 | URL | 2007/09/05(水) 22:27 [EDIT]
進んでるに決まってんじゃんwww

でも最近文章書けなくて俺死亡ww
最近小説書けないから勉強の時間増えまくり

水雷長 | URL | 2007/09/06(木) 07:57 [EDIT]
汗をかいた時は塩分を取らないとぶっ倒れるぞwww

アレス中尉 | URL | 2007/09/06(木) 11:38 [EDIT]
爽健美茶と塩辛いスポドリを交互に飲んでたからたぶん大丈夫
そんなことより自転車で県境行くときは気をつけろよ。最悪、二つ三つ山を越えることになる。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
