DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 東方
東方にはまる前、思っていたこと
・STGに萌えキャラとか正気か?
・ボムといえば必殺技とかじゃなくて、全画面の弾消しだろ……
・鈍痛鈍痛? ツンデレアリス? 知らねーようぜぇ
・みょんみょんとかきめぇ ギャルゲか?
・カリスマカリスマうるせえよ カリスマが何なのか知ってるのか?
・まあ音楽だけは認めてやるよ
・でも、弾幕の打ち合い前にキャラ同士で喋べんな 死ぬか生きるかの真剣勝負だろうが
・ウドンゲとかウサミミキャラ? 何、狙ってるわけ?
・弾幕STGごときになんで厨が沸くわけ?
・東方厨うぜぇ
・(゚∀゚)。彡゜めーりん! めーりん! とか意味不明
・そもそも二時創作がやたらと出回ってることが不可解

今では立派に洗脳されてます^^
でもいまだに二次創作がなんで出回ってるのかはいまだによくわからない。
キャラの数だけ見たらかなり多いが、それぞれのキャラに濃い設定があってそれをネタにできるというわけには見えない。
二次創作が多い理由として思ったのがある程度後付設定が許されていること。
日本の神話や妖怪が使われてるから世界観を簡単に想像できること。
ょぅι゛ょが多いこと。
スペルカードという、中二病っぽいものがあること。
だろうか。洗脳されてる側だから結構漠然としていて冷静に考えられない。
最後に。蓮子はメリーの嫁。妖夢は幽々子様の嫁。咲夜さんはレミリア様の嫁。
異論は認めない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2007/09/18(火) 01:51 [EDIT]
>>・STGに萌えキャラとか正気か?

今ではデフォです(´;ω;`)b

アレス中尉 | URL | 2007/09/18(火) 16:06 [EDIT]
もうSTGに萌えキャラなしでは生きて(ry

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
