DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/03(水)   CATEGORY: 日記・メモ
吉野神宮突撃
昨日、吉野神宮へ行ってきました。
もうなんていうか突発的に。思い立ったが吉日!ということで。ええ。
071002_162458.jpg

向こうでは彼岸花が一杯咲いてて幻想的でした。
毒々しいほど真っ赤な色の彼岸花。三途の川にたくさん咲いているといわれているお花です。携帯のカメラ撮影画像ではそれが伝わりきりませんが……。
071002_153713.jpg

吉野神宮入り口。平日に、まして紅葉の時季ほどではないので参拝客は少なかったです。老夫婦と思われる二人組と、若いカップルがいただけでした。社務所には人がいませんでした。インターホンで呼べば来るみたいだけど挨拶したいだけのために呼ぶのは向こうにお手数をかけてしまうので黙ってお参りして終了。
071002_154039.jpg

↑境内の様子。本殿はうっかりして撮り忘れたけど、いい景色! 蚊がいっぱいいてうっとおしかったけど。

これを見るために今回電車賃720円払っていったけどたくさんの彼岸花を見れて満足。彼岸花といえば花映塚7面の背景に一杯ありますね。ごめんなさい、それが言いたかっただけです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

麦茶の妹の大腸菌 | URL | 2007/10/04(木) 22:35 [EDIT]
(゚Д゚)アレス君の家広いなぁ

アレス中尉 | URL | 2007/10/05(金) 19:17 [EDIT]
山切り開いて建てたんだぜ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
