DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/28(水)   CATEGORY: 日記・メモ
STG検定というものを
下の記事に書くつもりが書き忘れ。まとめればいいじゃんってことだけど全然話題が違うのでわけます。

画面の指示にしたがって自機を操って、その結果がどんなものか。そんなゲーム。
敵を倒したり弾避けするだけでなくアイテム取ったり、敵を回避したり。
結果は六角のグラフと年齢で表示されるのですが、確か年齢56才。グラフは弾避けのステータス最大と最小の真ん中。他ちょこちょこ。平均点数3.1だったかな。ゲームの方からコメントされるのですが「まだまだ大丈夫」だそうです。
まずSTGが下手なのにそんなことを言われても困ります。

そのゲーセン内にあった鋳薔薇デスレーベルというもにも挑戦。
1面ノーミスノーボムでやり過ごすも2面道中でまさかの終了。
ボスすら拝めないとは……。
でも武器切り替え出来るのが楽しいね。5WAYで道中やり過ごし。ボス戦はバズーカでミサマリ気分。
東方しか触らない人間でもアケシューできそうな気がするけど俺が下手でダメ。
……家庭版買おうかな。

あとKarousもやったんだけど2面ボスで終わった。シールド張ってボムゲージ貯めてたら斜めから入ってくる弾にピチューン

Karousのサントラを聞きました。雰囲気がアーマードコアっぽくていいね!ボス曲より道中曲がなんか良い。一番好きなのは真ボス曲だけど。
ハードコアいいよハードコア。それともGABBAなのか?
公式で公開されてるのとちょっと違ってたのもGOODでした。
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2007/11/29(木) 07:52 [EDIT]
イバラは当たり判定スゲーデカイから仕方ない。
karousはソードをレベル50以上にして3段切り出来る様に成ると無双気分が味わえるぜw
シールドを50にすればボスすら瞬殺w ショットはお好みで^^

マスアジ@赤いの | URL | 2007/11/29(木) 14:30 [EDIT]
イバラは家庭版出てないような。
ちなみにケイブシューで家庭版でてるのならエスプガルーダ1あたりが難易度低め(CAVE社比)でおすすめかもしれん。あくまでオリジナルモードだが。アレンジモードはお約束どおり酷い筈(w

だおもん | URL | 2007/11/29(木) 22:41 [EDIT]
>水雷長
イバラは判定判定見た目どおりなのな。それは知らなかった。
普通に大往生の気分でやってたわ

>マスアジ
久しぶりじゃねーかw
エスプガルーダは誰かやってるの見てて弾が早くなかったから楽しそうだと思った。また今度考える。

水雷長 | URL | 2007/11/30(金) 06:38 [EDIT]
イバラ家庭用版あるよ。通常版とブラックレーベルの中間くらいの奴だけど…。
ピンクは音沙汰なし(´・ω・`)

アレス中尉 | URL | 2007/12/02(日) 12:18 [EDIT]
そーなのかー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
