DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/10(木)   CATEGORY: 日記・メモ
やったー東方のタロットカード買ったよー
DVC00001.jpg

以前、ここで取り上げた東方占星符です。通販にて買いました。包装のぷちぷち潰すのオモシレー。
それはともかく、折角買ったので占ってみました。母のタロット本見ながら。
占い方はホロスコープ法。ある、一定期間を占うときに用いるのがいいそうです。高校のとき、母のタロットカードでもこの占い方でしたので、これで。

ちょっと長いので続きへ。
結果は以下の通りです。(携帯画質&カーペット汚くてごめんなさい)
DVC00002.jpg

方法によっては、真ん中にカードを置かないものもあるそうです。でもあった方がわかりやすいので、入れました。
この場合だと……

1性格、主張していること→裁判の女神のカード・正位置→平和的、友好
2金銭運→世界のカード・正位置→幸運を表す
3小旅行での問題→帝王のカード・正位置→行動的、勝利
4家族運→悪魔のカード・正位置→慎重、自分に厳しい
5恋愛、ギャンブル→力のカード・逆位置→独断、見栄っ張り
6病気、職場での人間関係→恋人のカード・正位置→外交的、調和
7結婚運→逆さ吊り男のカード・正位置→忍耐強い、我慢
8死と遺産の問題、性関係→法皇のカード・正位置→向上心、奉仕の気持ち
9外国旅行、宗教→隠者のカード・逆位置→苦労性、神経過敏
10職業運、社会的な立場→塔のカード・正位置→突然の崩壊
11友人運、交友関係、願望→魔術師のカード・正位置→進歩、独創的な考え
12災難→運命の輪のカード・正位置→円滑に事が進む
13総合的な運勢→死神のカード・正位置→全てが終わる、改革

それぞれ何の運勢を差すか、それに対応するカードは何だった、そして意味を羅列しました。少し補足しますと、タロットカードは上下の向きにより、意味が変わってきます。それが正位置・逆位置のことです。
さて、この場合俺の運勢は正位置ばかりでいい方向に行きそうなんですが、肝心なところが逆位置であったり、嫌なカードが混ざっています。
端的にこの占いの結果をまとめると、学校が終わってこれから自分が何すべきか動くべきであるということ。しかし、仕事に就こうにも突然のハプニングで上手くいかないということ。

もうなんていうか全てがオワタ\(^o^)/肝心の仕事の運勢悪いのにその他良くてもどうしようもなく/(^o^)\
占いの結果はあくまで占いだから、どうとでもできるんだけどね。ようは、占いの通りにならないよう努力しろっていうのが占いの言いたいことなんだから。

ちなみに、各カードにはラッキーカラー、ラッキナンバー、ラッキープレイス等の意味も込められてたりします。ラッキージョブも。この場合仕事が絡んでいるカードは塔のカードなので、塔に込められた、オススメの職業を見てみましょう。
塔→天文学者、放送エンジニア、写真家、建築家、外科医、パイロット
それも非現実的っぽくて無理だろ……

それにしてもこのタロットカード、プラスティックっぽく出来ていていい感じ。ぐしゃぐしゃにかき混ぜるものだから、安心。箱の方は完全な紙だけど、カードが丈夫で素晴らしい。濡れても安心だから風呂場でも遊べます。
でもまたこれで占おうっていかないんだろうなあ。眺めてニヤニヤしたりちゅっちゅしたりするだけかもしれない。穣子様可愛いよ穣子様。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みやはち | URL | 2008/01/11(金) 03:18 [EDIT]
とりあえず、ちゅっちゅするのはやめておいたほうが…

アレス中尉 | URL | 2008/01/12(土) 12:12 [EDIT]
ネタにマジレスいくない
さすがの俺でもできませんwww

水雷長 | URL | 2008/01/14(月) 08:11 [EDIT]
最近の同人のクオリティ高くなってんだなw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
