DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: 日記・メモ
いざ禁断の楽園へ
溜まりに溜まった同人CD十数枚を売り飛ばすついでに日本橋ヴォークスとやらへ足を運びましたよ。(こういうときだけ行動力発揮する)

服で何千円? じゃあ本体は1~2万円ぐらい?
ゴスロリ人形一つ作るので3万円ぐらいか!
そう考えていた俺は甘かったようです。

人形(本体・衣装・付け毛と髪の毛・その他装飾品)→6~8万円

ふぇい? はちまんえん?

まずドルフィー本体(人間の体だけ)で6万円……? この時点で手が出ないわ……。
ぱーそなるこんぷゅーたーが組めるじゃないですか 足元見てるんですか?
と言いたいところだけど、開いた口が塞がらない程人形の出来は凄くいい。
邪神モッコスとかそういうレベルじゃない ここまできたらもう芸術品かもしれない。
そう思うぐらい、俺は感動した。
日本のフィギュア作成技術ってここまで進んでるのか……と実感した。

さて 俺はここまで驚きの連続でパニックにすらなってるわけですが

      真剣に買おうかどうしようか、迷い始めました。正直、舐めてました。

人形とはいえ、数万円かかる代物 まして少女を模したもの 危ない趣味です。
何千円するロボットのプラモデルを組み立てて遊ぶなんてものじゃないんです。
そう、これは理想の娘を生み出そうという、人形遊びとは違うものなんです。
最高にキモい事言ってますが、店に置いてあったカタログを見ていると「人形遊び」と書いていないのです。「愛娘と外へ出かけよう」等と謳っているほどなんです。
「この商品、あの商品」じゃないんです。「あの子、この子」という扱い。
もうなんていうか、色々と負けた。

今度お出かけして帰ってきたとき、お金があったら昨日の記事で言っていた妖夢の服セットだけ買ってしまおうかと悩んでいます。危険です。
刀どうしようとか思っていると、ヴォークスに刀のプラモデルが売っていました。
なんと奇遇な!
これで妖夢を再現できるじゃないか!
参考までに色々調べまわろうと思います。
でも個人的に大変気になるのが、ヴォークスで売っているスーパードルフィーなる人形の肌触り。
もし買ったとなれば、手足付け替えたり撫で回したりすると思うので重要だと思うんですよ。
でも店員さんに「これの肌触りってどんなものですか?」と訊くのも気が引ける。
暫く考えようと思います。
この考えると言った時点で、俺の場合殆ど購入に踏み切ってしまうのですが。

だけど想像してみてください。
キモオタピザデブが外出し、人のいない公園へ出かけ、カシャカシャと少女人形の写真を撮りまくっている姿を。K察の人に見つかれば間違いなく職質ですよ?
こう思うと、まだ買う気失せるんですけど……所有欲が膨らんできている今、危険です。
誰か俺を止めないでください。

そうそう、ヴォークスのお店ではドルフィーのオーダーメイドサービスがあるそうです。
壁一面に並ぶ体の部位を選んだり、塗装いやいや化粧をし、自分がイメージする人形を作ってもらうというもの。オーダーメイド? 車ですか? 服ですか? いいえ、ドルフィーです。
しかもこのオーダーメイド。完成すると式典<セレモニー>が開催されるそうです。
せ、セレモニー……? 駄目だこいつら、手遅れだ……。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みやはち | URL | 2008/02/08(金) 22:05 [EDIT]
8万円っすか・・・
余裕でキューブのタイヤ交換が出来る金額っすよ
しかも、相当良いタイヤ4本分

アレス中尉 | URL | 2008/02/08(金) 23:20 [EDIT]
な、なんだtt(ry
でも確かに車のパーツが買える程の金額
さすがに8万は出ないぜと思ってるだが、人形の肌触り凄くいいと聞いて、それ想像してるだけでもうね

noob | URL | 2008/02/08(金) 23:38 [EDIT]
そんなに欲しいのか?
働いて頑張って貯金すれば、買えなくも無いぜ?
ただ、物が物だけに色々危険だぜ!
頑張れwww

麦茶 | URL | 2008/02/08(金) 23:57 [EDIT]
ブログみたけど、目の辺りに違和感をもってしまう俺はまだ大丈夫とか思った。

ちなみに手遅れなのはお前だwww

水雷長 | URL | 2008/02/09(土) 08:14 [EDIT]
大丈夫! 俺の友達に等身大買った奴が居るwww

それに比べたらマシだが親が。・゜・(ノД`)・゜・。

アレス中尉 | URL | 2008/02/09(土) 11:00 [EDIT]
なんか全レスしてる気分 ブログだからどーでもいいが

>noob
たぶん今欲しいと思ってるのは衝動的なものだから そのうち収まるかもしれない たぶん。

>麦茶
珍しくコメントが 俺もそっちにコメントあんまりしないがw
もう俺駄目かもしれんね

>水雷長
そういえばいたなww中古で買ってた奴の話か?
もしドルフィー人形買って親に見られた時、八万円しましたって言ったら親は卒倒するかもしれない

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
