DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 日記・メモ
ドルフィーの聖地と言われている施設があるそうです
京都の某所に「天使の里」と言われる場所があるそうです。人形のために用意した、別荘みたいなものですかね?

造形師が数人仕事しており、ヴォークスのスタッフと京人形風ドルフィーが迎えてくれるそうです。
そこでは人形とお茶を飲むスペースや、人形の写真を撮る場所。
オーダーメイドの受け付け等があるそうです。

ここに誰か様が書かれた、天使の里レビューがあります →ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~yakumo/yusansato.htm
個人サイト様の記事なのでお手数ですが、コピペしてどうぞ。
サイト先の写真二枚目と三枚目を見ての通り、天皇一家の方が一度ご訪問なさったみたいです。天皇家の方が人形のためにお庭ご訪問とは……。

でも聖地と言われるだけあって、サービス等は凄いの一言に尽きるんでしょうねえ。
オーダーメイドで買うんだ! とか思ってしまってる今、僕はここでそれを頼みたいです。

たぶん両親が人形見たら倒れる。間違いない。
以下、俺の家にドルフィーを迎えた場合の妄想。
スルーしてもどっちでも。

  夕方。俺の名前宛に大きな郵便が届く。俺、ニヤニヤするのをこらえて自分の部屋に持ち込んで開封。自分の愛娘と、ご対面。ここで母が洗濯物を抱えて部屋に入ってくる。
母「ちょちょっと、あんたどうしたのよ、それ!」
  大きさ60cm程度の、少女趣味的な人形を見て驚く。
俺「え、あ、うん。買った」
母「いい、いくらしたんよ?」
俺「は、8万円ぐらい……」
母「はっ、はっ、はっ……はち」
  母、ここで後ろに倒れそうになるようなオーバーリアクション。俺、顔真っ赤。
母「……どこでこうた(買った)ん?」
俺「きょ、京都まで行ってきて……色々、部品とか、選んできた」
  ここで我がの家のエアーブレイカー(空気読まない奴のこと)弟登場。
  弟、携帯弄りながら人形に触ろうとする。俺、手で遮る。
俺「触んじゃねえよ! このダラzくぁwせdrftgyふじこlp;@:!!111!!!!!」
  弟、半笑いでドン引き。
弟「それ、何円したん?」
母「8万円やて!」
弟「8万円(笑)そんなキモい人形に(爆)やっぱ兄ちゃんオタクやな(暗黒微笑)」
  弟、興味を失って部屋を出て行く。母、驚きのあまり口に手を押さえていた。
母「それ、どうすんの?」
俺「着せ替えしたり、写真撮ったり、抱っこしたり(ここだけ小さい声)……」
母「もー、よー言わんわ……」
  母、部屋を出て行く。気持ち足取りが重たそう。微妙なテンションで人形の間接を動かし、遊ぶ俺。
  夜。家族全員でコタツテーブルを囲んで晩御飯。しょうが焼きと鯖の塩焼き、白ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、キャベツとトマトのサラダが並ぶ。俺、急ぎ気味で平らげる。アレルギーの薬を飲んで、自分の部屋へ戻ろうとしたときに母が父へ一言。
母「パパ、アレスが女の子の人形買いやってんで」
  父、缶のビール噴出そうとし、堪える。飲み終えてから無言で俺見る。
  母も俺を見る。俺、顔真っ赤で俯く。
父「それで、それがどうかしたん?」
母「それがやん。その人形、8万円してんて」
父「ええー! 8万円!!」
  父、今にも目を飛び出しそうな表情。弟、俺をちらっと一瞥するけどテレビに集中。
父「よー言わんわ……」
  俺、逃げるかのように「ご馳走様」と呟いて自分の部屋へ。居間からは人形の話が続けられる。
  俺、耳かけ式ヘッドホンをつけてノリノリになりながらドルフィーを弄ってる。たばこを吸いながら父が俺の部屋へ入ってくる。
父「そ、それが、8万円?」
俺「あ、うん……」
  父、ジロジロと見つめる。周りに広げてる人形用の服を見るけど、何も言わない。
父「ふ、ふーん。気持ち悪いなあ」
  父、たばこを咥えて部屋を出て行く。俺、得意げな顔になって人形の頬を撫でた。
  翌日からも両親の対応は変化ないけど時々人形の話題が出るようになり、その度俺が恥ずかしい思いをするように。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/02/11(月) 00:54 [EDIT]
ーそして1ヵ月後
そこにはお人形に話しかけるアレスの姿が

アレス「もう家族の目は気にしないよ」

こうですか分かりません><

俺の場合Lycee(エロゲキャラのカードゲーム)のデッキ組む時にカード並べるけど親がそれを見てもなんとも言わんよ
そんなもんだってw

アレス中尉 | URL | 2008/02/11(月) 09:47 [EDIT]
なんという世界丸見え……。

麦茶 | URL | 2008/02/12(火) 01:13 [EDIT]
ちゃくちゃくと何かに近づきつつあるなwww

アレス中尉 | URL | 2008/02/12(火) 15:53 [EDIT]
ここまでくると行くとこまで行ってみたくなる

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
