DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: 日記・メモ
人形? いいえ、ドルフィーです
昨日麦茶と日本橋行ってきたんですが、コトブキヤSHOPの一角に置かれている、ドルフィー完成品がとても綺麗でした。目の玉を食い入るように見てしまう……。

今回もドルフィーの話です。ちょっとだけ長くなります。

麦茶の買い物についていきながら俺も行きたいところが、ということでまたヴォークスへ。何か本でもと思ってね。麦茶が「あ、こういうの見たことある。テレビで見た」とか言ってたのでニコニコで探してみると、それらしいものが見つかりました。
セレモニーの様子もあったので参考に。↓

……これがセレモニーだと? 公開プレイか、罰ゲームとしか思えない。
もし俺がこの、天使の里でフルチョを利用して買ったとしよう。
そしてセレモニーをお勧めされてお願いしたとする。恥ずかしさのあまり泣くって。
何が「感動のあまり涙を……」だよ! 俺はそこまで精神タフじゃねえよ!
スタッフの人ノリノリすぎるよ! いや、ノリノリの店員は嫌いじゃないけど、さすがに。

ついでにはてなダイアリーにてドルフィーのことを調べてみました→
……五つの効能だと? 「購入」ではなく「お迎え」? これは新興宗教か?
ページ下にある「実際には~」の部分がおもしろい。
こんな人形持ってたら確かに新しい友達は出来るかもしれないが、今までいた友達が常人なら皆離れていくと思うんだが。重田社長自重しろ。
人格の項も素晴らしい。ああ……通販サイトに並ぶ同人グッズを10個買っていく人しんでください。
純粋に楽しもうとする方々の気持ちを踏みにじりやがって。
はてなダイアリーページ内にある「SDの世界観」リンク先のページも非常に興味深い。

これだけのことを調べてみて「ネットってやっぱり素晴らしい!」とか体感しながら、ドルフィー迎え入れどうしようと考えてます。髪型とか目の色想像するの楽しいです。上で書いたものを見てもネタだと思えば楽しめるぜ!

でもこういうのって女性客多いんだろうな。元々着せ替え人形は女の子の趣味だし。
だけど気にしたら負けだな! その女性客にBL好きが多いらしいが

ヴォークスの社長の部屋ってどうなってるのかすごく気になる。

以下ネタ。ドルフィーinアーマード・コア。

「転売厨を撲滅させる? 馬鹿げたことを……」

「無くなる……。限定ワンオフドルフィーが無くなってしまう……」

「天使の里へようこそ。ついに俺は自分の娘と一体になった」

「慌てるな……次の客も転売厨とは限らんだろう」

「いい子だな、また一緒にお茶会をしたいものだ」

「イレギュラーなんだよ! 金をつぎ込みすぎたんだよ、お前はな!」

「お前もオーナーなら、イベントで無断撮影される覚悟は出来ているな」

「転売厨も俺たちも、所詮ただの客でしかない」

「管制室、すぐに買い占めろ!」

「ジャック、私の娘の素晴らしさを証明してやる。よく見ておくんだな」

「そんな衣装でお茶会に参加するつもりか? 舐められたものだな」

「転売厨のくだらないヤフオクなんて、実現させません!」

「認めよう、君のイメージを。今この瞬間から君はオーナーだ」

「ドルフィーだけの国。私はそれほど愚かではない……」

「騙して悪いが商売なんでな。限定品を根こそぎ買ってもらおうか」
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008/02/13(水) 08:02 [EDIT]
ヴィクセンさん忘れてんじゃねーよ(´・ω・`)コラァ

もう、アレだ。五十歩百歩で等身大とか買おうぜ。分割なら値段なんて変わらないってw
何よりドルフィーは娘にしか出来ないけど等身大なら嫁に出来るぜ\(^o^)/


…ごめん嘘。現実的にドルフィーをお迎えした方が良いな(´・ω・`)

アレス中尉 | URL | 2008/02/13(水) 10:22 [EDIT]
おま……上から三番目のセリフはスティンガーだぜ 一番最後のファンタズマが出てくるところの台詞。

あと等身大はさすがに  無  理

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
