DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/20(水)   CATEGORY: 日記・メモ
古都京都に一泊二日で行ってきましたよっと
原付片道約3時間。お尻が痛くなります。
できるだけあっさりまとめときます。長くなるので続きへどうぞ。
一日目最初に回ったのは東寺
撮った写真がこれ↓
DVC00006.jpg

五重の塔があるところです。近くまでいくのに¥600いります。
受付の近くに年の食ったようなトロい猫がいました。背中撫でると寄ってきました(*´Д`*)

次に行ったのが清水寺
上に同じく有名な場所なので知らない人はおそらくいない。
DVC00013.jpg

DVC00012.jpg

もう人一杯で気持ち悪かったです。平日を選んだのに人だらけ。畜生。
あと、この辺りの土産屋は胡散臭いものが大量にありました。
模造刀とか。ナイフとか。西洋の剣とか。
この辺りで食べた、¥2000ぐらいの湯豆腐定食が美味しかったです。

次に行ったは鳥居が大量で有名な、伏見稲荷大社
お稲荷様です。おキツネサマーとも。
DVC00015.jpg

壮観でした。結構儲けてるんだろうなあとか思ってしまう。

次が一日目最後に行った、祇園こと八坂神社
去年、門を改装したばかりでピカピカです。でも中は思っていたより凄くなかったです。
DVC00019.jpg


一日目はここで民宿へ向かって休むことにしました。もうクタクタでした。
民宿では晩飯が出ないので、歩いて近くのロイヤルホストへ。
ガストと同じ感覚で入ったら値段が高すぎて ( Д )  三  ゜  ゜
仕方なくそこで食べて、民宿に戻り、明日の計画を立てて早めに休みました。
お風呂が普通の家庭にあるようなのですが、泡が出てました。

長いので、一旦ここできります。二日目は↑の記事へ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
