DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/20(水)   CATEGORY: 日記・メモ
京都へ旅行。二日目。
一日目は↓の記事へどうぞ。これは二日目の記事になります。
長くなるので続きへどうぞ。
二日目はあまり周ることなく、早めに切り上げて帰るつもりでした。
の割に三つぐらい周りましたけど。

初めにいったのが金閣寺。東方に出てくる弾幕じゃないです。
DVC00021.jpg

ここも割と人が多かったです。外人とかも。
英語圏の人から、韓国人、中国人。僕日本語しかスピークできないよ!

で、この後山の上にある三千院を目指すんですが......ちょっと寄り道することに。

そう、そこはここで何度も取り上げた天使の里です!
近所から宗教絡みの人形を売っていると噂されているらしい、ドルフィーの施設です。
そこは京都の嵯峨嵐山にあるので、すぐに行けましたよ。
うっかりしていて写真撮ってなかったんですが、高い塀に囲まれたところでした。
ガラス張りの建物、コンクリで固めたビル。
大きく『天使の里』と書かれた看板が道路に面しておいてました。これは引く。
平日は締まっているので、庭師のおじいちゃんしかいないようでした。
……こんな建物の庭仕事を任されるおじいちゃんはどんな心境なんだろう。

脱線しましたが、次に向かったのが三千院 ではなく、その近くにあった寂光院
入るだけで¥600かりましたが庭がすごくいい!
DVC00024.jpg

まさにジャパニーズカルチャー! WABISABI! シュリケーン!

次が三千院。まあ寂光院みたいに綺麗な庭があるだけなんですが。
DVC00025.jpg

本当に素晴らしい日本庭園。ちょくちょく人も来てました。
雪が残っていたことに感動。いいアクセントになるので。

ここを最後に、帰宅。もう疲れてそのまま寝ました。
でも楽しかったです。今度は和歌山方面に行ってみたいです。

ああ、そうそう 巫女さんの写真は撮れなかったです 。゚(゚PД`q゚)゚。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みやはち | URL | 2008/02/20(水) 23:43 [EDIT]
写真の構図が良い感じっす

俺も久しぶりに旅行してみたくなってきた

noob | URL | 2008/02/21(木) 19:44 [EDIT]
確かに写真の取り方うまいなww
雪がいい感じだぜ!
結局これはニューデジカメ?

アレス中尉 | URL | 2008/02/21(木) 21:43 [EDIT]
解像度的に考えて携帯だよ(´・ω・`)
そんなに上手く撮れてる……のか?
場所がいいだけだと思うが

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
