DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/08(土)   CATEGORY: 日記・メモ
天使の里行って来ました
長くなりそうなんで続きへ。
また店の外観を写真に撮って来るの忘れたのですが。
もう着くまで期待と興奮と緊張のあまり引き返しても……とか考えた。嵐山入るころに手足痺れだすし。
着いてしまえばどうでもよくなったけどね(´・ω・`)

原付を止めていざ入館。ここは美術館扱いらしいんで。人形の美術館か?
受付に入って、英語を喋る男女のカップルが居てまずヒヨる。予想外の展開。
しかも男の人は美少年系のドルフィー抱えてる。さらにヒヨるけど想像はしてたので声には出さない。暫く待ちぼうけをくらっていると、受付で英語喋れる女の人がカップルとSpeakしだす。受付から別の女の人が出てきて「お待ちの方、ポイントカードと身分証明書お願いします」と。
カードと危険物取扱者免許を見せて、ようやく入館。
「では、こちら3点セットになります」と言われてチケットを三枚もらう。
一つはオーダーメイド(以下フルチョイス→フルチョと呼ぶ)の整理券。一つは再入場券で。もう一つが人形完成限定品の抽選券。抽選券とは名ばかりの、購入権の抽選券。10万近くするものがタダでもらえるはずはなく。
というより、初めて来たのに「3点セット」なんて言われても知らないよ(´・ω・`)
初めて来たと言えば、色々説明してもらえたかもしれないけど。
しかし折角なので、何も訊かずに行動開始。初めてだから誰かの説明聞かずに自分で一通り見たいんで。

今日来た目的は、フルチョした場合に付けられるオプションにはどういったものがあるのかどうか。あと、里のショップはどれぐらい充実しているのか確かめに。
建物は3階建て+地下1階。3階と2階は過去に販売、発表されたドルフィーの展示室。1Fは喫茶店と大広間。地下にショップと、フルチョの受付。

広間には天使を象ったドルフィーが一杯飾られてました。入ってすぐ見えるので気付く。
三点セットにヒヨりつつ落ち着いて、目的を果たすことにした。
地下に降りると、また天使を象ったドルフィーがケースの中に。奥にはローゼンのドルフィー「雛苺」と「水銀灯」がありました。水銀灯Sugeeeeeeeeeeと思いながらガラスケースに顔を近づけてガン見。もう本当に丁寧だし綺麗だしお化粧良いし手に取ってみたいとか思いながら、店員にフルチョのことを訊く。

店員「何かお探しですか?」
俺「あ、あの、その、えと、フルチョの値段とか教えてください」
店員「¥80,640です」
俺「あの、その、じゃなくて、オプションの、あの、えーと……」
店員「はい、少々お待ちを」

こんな感じで俺どもりまくり。フヒヒwwwwってならなかったのが幸い。恥ずかしかった。
店員のお姉さん(社員?)が青いファイルを持ってきて、説明を始める。

フルチョのオプションとは専用の鞄、スタンドをつけるか。パーチィングライン消し。服+靴+靴下がセットになったお迎えドレスセットをつけるか等。
パーチィングラインとはプラモデルやったことのある人ならピンとくるはず。部品の角に出来る、樹脂の膨らみのこと。これあるかないかで結構変わってくると思うので、重要だと思ってメモ。

オプションの話が聞けたので、次はショップに並んでるもののチェック。
思った通りゴスロリ系の衣装が充実していた。値段は大体¥8,800。
僕もう9kが高いのか安いのはわからないよ。
でも俺がイメージする、ゴスロリ服に近いものが売っていて欲しくなった。あばbb。
ドルフィー用の椅子が¥3000で売ってるんだけどそれより小さいドルフィー用の靴が¥4000っていうのは理解できない。お前それでいいんか?

地下から昇って展示室へ。何十体も並んでてちょっと怖かった。金田一の人形館を連想した。
でもローゼンドルフィーが置いていて感激。真紅、翠星石、蒼星石の三体がありました。原作じゃあ真紅ウゼェで読むの投げたけど、人形ならアリかなとか思った。実物触らせてもらえないかなあ。どれぐらいの重さなのか実感してみたい。可愛いし。

そのままブラブラ落ち着けないまま、一階のソファーにこそこそと座ってメモをまとめる。外人カップルがセレモニーの準備みたいなものをしていた気がします。

折角だから見ていこうかなとか思ったけど店員さんとかすぐにいなくなったので、外の庭だけ歩いてみて周り、天使の里を後にしました。
DVC00007.jpg

↑天使の里、日本庭園。正確には、霞中庵の庭園。建物の中は洋風なのに庭は和そのもの。

庭を任されているっぽいおじさんが話しかけてきました。
「こんな寒い日に、よく来たねえ。どこから来たん?」
普通におじさん良い人でした。なんでこんなキモイ 宗教臭いところで働いているのか不思議。
そのまま、シートに3時間座って原付を運転し、尻を痛めて家に帰る。

フルチョ(最も普通のサイズの少女)で¥80,640+ドレスセット+パーティングライン消しを頼むつもりなのでお会計¥90360(ライン消しオプションに税金かかるなら¥90,610)。里で注文し、里での受け取りならば前金おkとかwikiで見た。(確証ないから訊いてみます)
次の土日はイベントで人一杯らしい。次空いてそうで、一番早い日だと20日。
つまり、20日に前金として手持ちの4万をつぎ込めば注文ができちゃう!かもしれない。
でも一括でお金払わないと安心感がない(分割払いとか嫌い)ので我慢するべきか迷う。
いやっほーう! とりあえず俺がんばるよ! 就活がんばるよ!
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/03/10(月) 03:11 [EDIT]
後は金次第って感じだなw

就活ガンバレwww超ガンバレwww

noob | URL | 2008/03/10(月) 20:11 [EDIT]
応援してるぜwwww

アレス中尉 | URL | 2008/03/11(火) 10:44 [EDIT]
とりあえず29日土曜日にオーダーしに行くわ。
ちなみに頼んでから人形来るのは2ヵ月ぐらい先になるんだぜ・

みやはち | URL | 2008/03/12(水) 11:23 [EDIT]
案外時間掛かるんやなぁ~
ま、頑張れ~

アレス中尉 | URL | 2008/03/12(水) 19:40 [EDIT]
ドルフィー(すごく高価)をお迎えしたいよ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
