DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: 日記・メモ
弘川寺に行ってきましたよ(3回目)+東方の話とかドルフィーとか
雨が降りそうな天気の中、原付で行ってきましたよ。友達二人つき合わせて。
写真多いんで、寺の話は続きへ。写真は見たことあるのばっかりになってるかも。

ドルフィーの話。
今月29日に注文しに行くぞ!と意気込んでいたのですが、その日は店の方でイベントが開催されているとか(この前15日にイベントがあったのですが、それの後夜祭みたいなもの)。31が何も無いみたいなので、31日注文しにいくぞ!

東方の話。
この前某所で東方の格ゲーの大会があったので参加してみたよー(^o^)/
集まった人数は8人。2ブロックに別れ、1vs1で予選開始。
俺の相手はなんと、その場所で開催された前大会において準優勝になった紫使いの人でした。
軽く絶望しながらも「ゆかりんは強キャラじゃないから、キャラ差で誤魔化されることはないはず!」と気を引き締めて挑む。結果は2-1で負け。1本取って相手の体力残り1割のところで「標識強いから前に出て潰してやる!」と集中してバックダッシュする俺。標識に引っかかって「勝負あり!」
ガイーン!ピチューン! 俺は負けた。スイーツ(笑)

本題のお寺話は続きの方へ。
ガソリンが残り少ないことにビクビクしつつ到着。
IMG_0110.jpg

実はこの日(3/23)弘川寺ゆかりとなっている西行法師の命日になっています。なので何か特別なイベントでもやっているのかな、と期待して行ったわけですが……何もやってませんでした。
枯山水のところにある事務所に居たおばあさんが掃除していました。
とりあえず本殿の写真。
IMG_0097.jpg

それから適当にダベりつつ拝んで梅のあるところへ。
IMG_0098.jpg

梅は桜よりも早いということえを実感しつつ、本殿の奥にある西行法師の墓の方へ。
IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0109.jpg

↑これが西行奉仕の墓。周りをぐるっと一周できるみたいです。意味はわからない。掃除用?
この辺りで雨が降り始めたから急いで帰ることに。付き合ってくれた友達㌧!
そういえば封鎖された道の写真を撮りました。これは桜の季節になれば開放されるのか?
IMG_0105.jpg

デジカメで初めて外の写真撮ったけど、思ったよりブレるブレる。凄く綺麗とまではいかないけど普通に見れる画像が出来上がるから満足してますが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
