DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: 日記・メモ
レジンキャストは有害?
例のドルフィーはレジンキャスト製なんですが、そういう話を結構聞く。
枕元に置いて寝てたらそのうち頭痛くなるとか。本当かいな。
でも体に悪いのはガチらしい。削りカスが肌に触れたら、その部分が腫れるとか。
人形をいじるときはビニル手袋でもした方がいいのだろうか?
アレルギーの人になると、レジン置いてる部屋に入るだけでクシャミが出るらしい。
少なくとも生で見てクシャミ出なかったから、アレルギーは心配しなくていいかも。

ああ、そうそう。人形の髪の毛ってリアルな話で伸びるそうですよ?
まあそう怖がらずに。
人形の髪の毛って二種類あるらしんですよ。人の毛と、科学繊維で出来た作り物と。
髪の毛が伸びる原理はというと、人の手で触るからだそうです。
32~4度ある人間の手で撫で回すと、繊維が伸びるとか。特に人間の髪が伸びやすいとか。人形の毛が伸びるということは、それだけ持ち主が人形を可愛がってるということでしょうか。
伸びたら、きちんと切りそろえるなどメンテナンスがいるらしいです。

何が言いたいかというとスト4でまこと出ないと聞いてやる気失せた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/03/28(金) 08:17 [EDIT]
綺麗な薔薇には棘がある…。 うん、なんか違うな(´・ω・`)

アレス中尉 | URL | 2008/03/28(金) 10:00 [EDIT]
この場合、粗悪な樹脂を使っているから有害だという。
確かに違うけど、言いたいことはわかるw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
