DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: 日記・メモ
おもしろいものを見つけた-スーパー厨二タイム
ここ→
リンク先は麻雀ゲームのネタらしきサイト。麻雀のネタではなく、厨二小説をネタにしたようなページ。
とあるゲームのキャラが書いた小説をネタにしたものみたいなんですが、ページ右側に出てくる批判がとてもおもしろい。まるで自分のことを言われてるみたいで。

それと別でおもしろそうな文章も見つけたのでコピペ。

   マイ・ワールド

 自分の中に独自の世界観を作り上げる能力。
 その世界は大抵がファンタジックなもので、魔術や魔法使いなどがいる。
 舞台設定は現代である事が多い。
 この能力を持つ者は暇を見つけては強力な敵の能力やかっこいいネーミングを考えてしまう。
 考え出されたアイディアはとてもナイスなモノに思え、人に見せたくてたまらない。
 故にこの能力は二次創作にマイ・ワールドで作り出した世界をほんの少しだけ混ぜ、公開する事が できる。  
 そして将来はこの自慢の世界を作品化して世に認められると思い込み、悦に入る事も出来るのだ。
 なにより利点なのはmy哲学で人の心理などを理解したつもりになる事ができる事だろうか。
 マイ・ワールドは特別な能力ではなく、夢見がちな少年や大人が所持している場合が多い。
 同人作品などで成功した人間に触発されてこの能力が目覚める事も多いのだ。

 「糞! このアイディア絶対俺の方が先に考えてたのに…。
  だって俺中学校の時からずっとこういうの考えてたし…。
  あー俺がデビューすれば売れるのになぁ…。
  でも時間が無いしアイディア構築がまだ足りないよ~」


                ブギーポップ・ムーンプリンセス  茄子とキノコの炒め物


厨二でもおもしろかったら気にされないと俺は信じたい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/04/25(金) 08:12 [EDIT]
オッドアイの人気に嫉妬しつつ厨二病が大好きな俺参上

ぶっちゃけて小説よりもキャラのアイコン使って会話させてる方が引く
副管理人(二次元キャラ)とかやってる奴とか会話出来る気がしないぜ

アレス中尉 | URL | 2008/04/25(金) 13:20 [EDIT]
ああ、あれはさすがに無理

サトラレ | URL | 2008/04/26(土) 12:33 [EDIT]
小説キャラと自分を対話させてるのもかなり引く。
ダッシュの多用は厨二病患者の誰もが通る道なんだぜ!

丁度いいスレがあるんだが、URL貼ると弾かれるんで
「素人が書いた小説にありがちなこと」 (ぬる速)でググってくれると嬉しいぜ。

アレス中尉 | URL | 2008/04/26(土) 13:13 [EDIT]
>サトラレもとい暴君
もうそのスレはチェック済みだ
ランニング状態で立ち止まるはおもしろいけど昔の自分もしてた気がしてならないんだぜ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
