DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: 東方
文花帖って見方変えたらエロゲじゃね?
画像多いんで続きへ。

東方文花帖という東方作品9.5弾に当たるもの(9作と10作目の間に作られたので表記としておかしいけど本編の話と全く関係のない話で、外伝的な扱いなので9.5弾になっている)の話。
リンク先のwikipediaを見ればわかるんだが、通常のSTGと違って敵の放つ弾幕を写真に収めていくというパズル要素の高いゲームになっているわけ。
th011.gif

th010.png

写真一枚ごとにスコアが与えられる。金色の数字とかがそれ。
当然、密度の高い写真を撮ればスコアが稼げる。
そこで俺は考えた。高いスコアを狙うのはやはり難しい。
なら、より低いスコアを狙ってみるのはどうだろうか? というもの。
そして何十回もの失敗に耐え、3時間かけてがんばった結果がこれだ!
th009.gif

th005.gif

th008.gif

th007.png

慧音可愛いよ慧音。ドット絵可愛いよドット絵。
必死に弾幕放ってくるけどやり過ごされて涙目な瞬間を撮影してKA・I・KA・N☆。
慧音大好き。慧音とちゅっちゅしたい。
こういうプレイしてると文花帖が少女達の弾幕を掻い潜り、嫌がる彼女達の素顔を激写するというエロゲ的なものに見えてきたんだ。
でも東方をエロゲと勘違いする奴はどうかと思う。
何が言いたいかというと妖夢ちゃん愛してる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
