DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: 東方
緋想天製品版楽しいよ
緋想天楽しいよ緋想天。ある程度ぶっぱした方が勝てる気がする。
ネット対戦でガン暴れ・ぶっぱばっかの技ぶつけ合いなだけってのもアレだが。
でもキャラ動いてるのを見てるだけでもニヤニヤで満足しちゃうから些細な問題。
キツいのは妖夢に唯一あるコマ投げが仕様変更されたこと。
ゲージ使用突進技系でしか追撃できない。通常技で追撃不可。
この前萃夢想で端コン練習したばかりだと言うのに……。

ちょっと長いから続き。緋想天のネタバレ注意。
コンボダメージの計算方法が意味不明。
通常技4~5発殴る→ゲージ技よりも
素でゲージ技入れた方がダメージ高いっていうね。
今回殴ってるとLimitっていうパーセンテージが上がっていって、それが100になると敵強制ダウンになってしまう。このパーセンテージがダメージ補正にかかっているせいだと思われる。納得はできるけど殴りすぎるとゲージ技の威力下がるよって言われているのがちょっと気に入らない。

あと今回、対戦中に山札20枚あるカードを使用することで必殺技の威力を上げたり体力回復したりコマンドを上書きして必殺技を変更したり(対戦で発動時させた時から。デフォでは書き換えされない)することができる。
妖夢で例えると昇竜コマンドで昇竜出るんだけど性能書き換えで、当身かコマ投げに変更することができたりする(つまり昇竜を捨てて別の技に)。

天候システムがまたすごくクソゲー臭漂わせてる。
天候「○○」になると特定の効果を及ぼしますって前にも言ったけど、天候「台風」がヤバい。超ヤバい。宇宙はヤバいけど天候「台風」もヤバい。
何がやばいっていうと効果がヤバい。ガード不能で制限時間中常時スパアマ。
パワーキャラでどっかんどっかん殴るだけで巫女とかメイド長が死ぬ。
本当にカオス。防御力下げられるとか打撃使用不能とかそんなレベルじゃない。
ここぞとばかりにパワーキャラが強P連打。でもこれが一番ダメージ効率いい。
取っ組み合いになったら火力の少ない咲夜さんとか涙目。

あと天候「川霧」もヤバい。距離補正が入る程度の天候とか言って左右に動く。
走れば気にならないけど入るべきコンボやゲージ技がが入らなくなる。
画面中央で未来永劫斬したら最後のアッパー斬りがスカる。
なんでスカるかって? 敵が左右に逃げるからだよ。意味不明。

あとラスボス一歩前のボスがどうみても蓮子。知らん奴はスルーで。
しかもなんかサタデーナイトフィーバーしてる。
あと超可愛い。さすがに名前は伏せるけど超可愛い。ちゅっちゅしたい。

ラスボスはちょっと可愛くない。むしろウザい。なんていうかブロント様。
ラスボスキャラのストーリーあるんだけどその台詞がかなりブロント。
会う相手(プレイヤーが使ってボス倒したことのあるキャラ)に「あの時(その主人公使ってボスが倒されたとき)負けたのは本気じゃないから負けた」とか「限られたルールの中で勝負したまで」とかそれ臭いこと言ってる。マジウザい。関係ないけどクックロビン音頭のポーズ取ってる。
しかも構ってちゃん。遊び相手欲しいから災害起こしましたとか言ってる。
そのくせボコられる。マジドM。こいつのMさで幽香さんの暴力がヤバい。
でもラストの音楽とかシチュエーションは凄まじい。鳥肌立った。
やっぱZUNは凄いわ。あと小町が楽しい。妖夢からすれば強キャラ。

ss.png

画像左が妖夢ちゃん。右側が東方で数少ない巨乳の小町。
こまっちゃんこまっちんぐぅ。
これ新技なんだけど、どう見ても闘神伝の烈空斬だよな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/06/03(火) 06:59 [EDIT]
対戦動画見たけど試合時間長過ぎだろコレ
とりあえず、この記事のテンション高くてワロタw

アレス中尉 | URL | 2008/06/03(火) 09:59 [EDIT]
飛び道具ばら撒く→ダッシュで無効化される→相手に飛ばされてもこっちもダッシュで無効化できちゃう
殴りに行く→いろんな所に飛べるから攻撃当てづらい→その攻撃の判定が弱かったりする→スカる

制限時間ないし、余計にだな
前作のでも対戦すると1試合2~3分とかよくあることだったぜ

天音 | URL | 2008/06/08(日) 22:49 [EDIT]
てんこかわいいよてんこ(ぇ

アレス中尉 | URL | 2008/06/09(月) 01:30 [EDIT]
この空気で天子ちゃんを推すとはいい度胸だぜ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
